ポケットモンスターSPECIAL 3巻までの密度の濃さ

16640110194039.jpg

16/02/20(土)22:57:02 No.389989188

3巻でかなり詰め込んでた感じ

16/02/20(土)22:58:10 No.389989531

やっぱり真斗だな

16/02/20(土)23:01:59 No.389990756

ニョロいいよね






16/02/20(土)23:02:12 No.389990821

最近になってファイアレッド編読んでみたけど
いくらボロ負けしたからってレッドがあまりにも弱気すぎる

16/02/20(土)23:03:01 No.389991088

ポケスペと電ピカのカスミすき

16/02/20(土)23:05:08 No.389991766

ポケスペのカスミは1人で勝手にあの人の隣は私じゃないって失恋してて悲しい
二人で特訓してた時はあんなに良い感じだったのに

16/02/20(土)23:05:07 No.389991760

結構前作までの主人公はどうなったんだって展開好きなのか
イエロー編とクリスタル編好きなんだ

16/02/20(土)23:10:42 No.389993471

真斗先生いつのまにか活動再開してて嬉しいよ


16/02/20(土)23:14:37 No.389994668

ほんとに?
地域広報誌のイラストカットしか描いてないと思ってた

16/02/20(土)23:52:07 No.390006536

レッドブルーグリーンが出てきたしイエローも出てほしいな
ジョウト地方に舞台移ったけど金銀組は出るのかな

16/02/20(土)23:56:49 No.390007837

3巻までの手持ちポケモンをゲームに縛られずに
好き放題に描いてるときが一番好き

16/02/21(日)00:03:20 No.390009655

任天堂に怒られたのか知らないけど
レッドやグリーンの手持ちをゲーム仕様に変えられたときは悲しくなった

16/02/21(日)00:05:24 No.390010226

あれはゲームに合わせた演出だろう
本来の手持ちじゃない一時的なメンバーだし

16/02/20(土)23:57:49 No.390008087

レッド最強かと思ってたらそんなことはなかった


16/02/21(日)00:02:07 No.390009289

野良試合ならレッド、
公式試合ならエメラルドかなーって勝手に解釈してる

16/02/21(日)00:05:06 No.390010153

レッドはバトルの発想の良さが一番の取り柄だったのに
デオキシス戦の策がないからミュウツーにお任せするってのはもう少し頑張って欲しかった

16/02/21(日)00:00:19 No.390008783

今は本家のポケモンが設定盛りすぎて
マンガ描き辛そうだと思ったらそうでもなさそうだな

16/02/21(日)00:01:02 No.390008988

たまに種族値が限界突破してるのいるよね
サカキのスピアーやヤナギのウリムーは準伝説級だし

16/02/21(日)00:01:09 No.390009022

種族値なんて飾りなのはアニメとポッ拳で証明済み

16/02/21(日)00:07:35 No.390010797

初期の緩いポケモンとの旅話みたいなのが読みたいな
最近のシリーズはやたら設定や敵が複雑になって
ひたすら忙しなく悪の組織と戦い続けてる感じ

16/02/21(日)00:11:49 No.390011877

事件の規模でかすぎてジムリーダーや四天王がみんな味方側とか
戦力的に凄いことになる事態も

16/02/21(日)00:15:14 No.390012733

普通にポケモン捕まえて育てて戦ってそこにドラマが生まれれば良いんだよなぁ
ジムバッジのエネルギー増幅してサファイザーとかやってた頃から地味にぶっ飛んでたけど

16/02/21(日)00:15:47 No.390012894

イエロー編は子供の頃レッドはやくきてくれーと思って読んでたけど
あれはあれでシナリオしっかりしてたよね

16/02/21(日)00:16:01 No.390012945

サカキ・ワタル・ヤナギが援軍に来たHGSS終盤はもう負ける要素が何もなかった
仮にも相手側に幻伝説が大集合だったのに

16/02/21(日)00:18:33 No.390013583

……だってヤナギのウリムーだけで伝説数匹いけるし

16/02/21(日)00:17:06 No.390013224

サカキ様はデオキシスで一端株が下がったけど
レッド線やワタル戦での格の違いが大きい

16/02/21(日)00:19:08 No.390013740

このマンガのせいでスピアーを意地になって使ってしまった

16/02/21(日)00:20:12 No.390013983

スピアーなんてメガシンカもらったからさらにおいしい話作れそうだしな

16/02/21(日)00:21:59 No.390014451

今度出るVC版ではスピアーとニョロ育てるんだ俺

16/02/21(日)00:35:00 No.390017776

子供相手にこれである

12336088291527.jpg

16/02/21(日)00:39:36 No.390018931

来れ掲載時はマルマインは素早さが足りないから
ランチャーで補強するみたいなこと言ってた気が

16/02/21(日)00:41:49 No.390019469

今スキャナーかけたが
初版だとマルマインの素早さは低いのだ

12334168700427.jpg

16/02/21(日)00:44:22 No.390020092

ネットが普及し始めたころで掲示板とかで突っ込まれてた覚えがある
この辺り過去に負けてるマチスキョウは
ポケモン装備で強化された再登場ボスみたいな扱いで
初登場のナツメは普通に強いのがいかにもゲーム的で面白い

16/02/21(日)00:42:31 No.390019647

基本的にポケスペはえぐい
当時絶対掲載紙間違えてるだろと思った


16/02/21(日)00:47:29 No.390020850

レンジャー編とかも単行本化してくれんかのう

16/02/21(日)00:49:29 No.390021342

ちょくちょく原作のセリフも引用してくれる
キクコとかそのまんまだった

16/02/21(日)00:58:16 No.390023321

ナツメさんの今

21309951687381.jpg

16/02/21(日)01:02:09 No.390024225

それはそれでいいかもしれないけどブルー気絶?してカンナ相手に孤軍奮闘してた時の
ナツメが好きだ

16/02/21(日)01:03:25 No.390024491

女優生活楽しんでそうだな
どんな心境の変化があったんだろう

16/02/21(日)01:04:42 No.390024775

ナツメってロケット団辞めたの?

16/02/21(日)01:06:20 No.390025120

金銀水晶編の最後でキョウは脱退してシバと山篭り
ナツメとマチスはロケット団は解散するから
ジムリーダー真面目にやれってサカキに言われる

16/02/21(日)01:07:52 No.390025419

ゲームはやらなくなったがこの漫画は未だに集めてるな
もう何年になるのか...

16/02/21(日)01:16:14 No.390027131

連載開始時に学年誌で読んでた層はもうアラサー

16/02/21(日)01:17:15 No.390027333

うん
ちなみにイエロー編開始時に6年生だった子は今年30歳

16/02/21(日)01:22:42 No.390028322

ポケモン20周年の今では昔の少年少女も良い大人
ポケットにファンタジーがこうスゥーッと効いてこれは…







Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月26日 00:25:19

真斗が描いてた初期しか読んだことないが
マジで機転とか駆け引きがズバ抜けた能力バトル漫画だと思う
絵が読みやすいのがまた素晴らしい

真斗の自費出版画集欲しいけど、同人誌って高いなー

- - 2016年03月26日 13:50:39

ポケスペ読んでからは他のポケモンの漫画もアニメもゴミにしか見えなくなった
ポケスペの功罪は大きすぎる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2035)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (132)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (173)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (79)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (278)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (647)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR