声優商法

19367178808680.jpg

ライブで大量の客が呼べる大人気声優でも
作品メインのイベントだと客が入らなかったりだったりとか
声優ファンって難しい

16/02/25(木)18:37:04 No.390948544

それは本当に人気といえるのだろうか






16/02/25(木)18:37:56 No.390948670

ファンが何を優先するか考えりゃ簡単でしょ
一番有名なアニメ>それ以外ってなってるんだから同じ声優使っても意味が無くなる
限られたパイをどう切り分けるかだ

16/02/25(木)18:38:29 No.390948770

逆な場合も多々あるけどな

16/02/25(木)18:40:44 No.390949161

声優を豪華にしたから売れるって訳でもないしな
売れる要素には声優が該当するけど全てではないという微妙なさじ加減

16/02/25(木)18:53:33 No.390951593

今おそ松さんイベントで声優勢揃いしたらパニックになるだろうな

16/02/25(木)19:02:44 No.390953306

10月にやったやつは倍率が凄かったらしい
3月にもイベントあるけど六つ子1人しか来ないみたいだしどうなんだろうねこれ

http://osomatsusan.com/event/02/

16/02/25(木)18:56:40 No.390952158

ドラマCDから主役だけ竹達彩奈に変更みたいな残酷な例もあるんだよね…

16/02/25(木)19:08:58 No.390954505

まあ好きな声優いても作品自体そんなに好きで無ければ
たいして興味沸かないしな

16/02/25(木)19:16:16 No.390955975

人気声優だらけのアニメってなんとなく成金アニメみたいに見えちゃうんだよなぁ

16/02/25(木)19:26:34 No.390957855

出番少ない方が強烈なインパクト残して人気になるアニメは実はあまり売れない

16/02/25(木)19:28:46 No.390958313

日常も声優豪華だったらもうちょい売れたと思う

16/02/25(木)19:35:55 No.390959784

日常はあのメンツ以外考えられん
ゆっことかゆっことかゆっことか

16/02/25(木)19:33:18 No.390959227

日常はキャラソン出しまくってイベントする気満々だったけど
余りにも売れなさすぎてイベント無かった

16/02/25(木)19:38:15 No.390960271

ミルキィホームズみたいに最初から事務所に後押しされてる声優って感じ
ああいうの追いかけられるのソシャゲで月十万とか金出せる人だけでしょ

16/02/25(木)19:41:37 No.390960991

キャラに合ってて演技さえしっかりできれば文句はないんだが
いまどきのアニメは声優のプロモも重要視されるからそうもいかないんかね
有名声優と大型新人くらいしか許されず無名はカエレ!的な

16/02/25(木)19:46:41 No.390962065

正直いい声だろうといい演技だろうと出過ぎると嫌になる

16/02/25(木)19:49:10 No.390962571

主役声優だらけの現状で脇役という隙間産業がガラ空きになってる気がする

16/02/25(木)19:52:04 No.390963180

吉野裕行はメインだけど主人公じゃない感じでいいよね
高木渉的な立ち居地

16/02/25(木)19:49:39 No.390962693

事務所も推したい声優がいるんだろうけど
「ゴリ」がつかない程度にしてほしい

16/02/25(木)19:58:05 No.390964479

いいや!OPかEDだけはねじ込ませてもらう!
絶対にだ!

16/02/25(木)20:00:43 No.390965017

今の声優はドサ周りもしなきゃならないから大変だ

17203215916869.jpg

16/02/25(木)20:02:41 No.390965431

梅原人気あんのか
細谷での一本釣りかと思ったら

16/02/25(木)20:15:25 No.390968456

声優に幻想抱かない方がいいぞ

16/02/25(木)20:17:17 No.390968875

不自然に出演が多い新人は営業力がかなり高かったりな
昼夜問わず

16/02/25(木)20:17:49 No.390968981

幻想を演じてるのが声優だから
騙すのが上手い声優には幻想を抱くファンが増える

16/02/25(木)20:41:03 No.390974475

幻想を持ち過ぎないほうがいいのは当然だが
「みんな汚い!」とヒステリー起こすのも子供のやることだしなあ
その辺のバランスは難しいよな

16/02/25(木)20:38:29 No.390973857

声優が豪華で売れなかった魔法戦争を思うと
そう上手くもいかないんだなと思う

16/02/25(木)20:50:25 No.390976761

CV名でかでかと載せるようになったのはいいけど
声優の写真載せるようになってゲーム誌買うの辞めたな

16/02/25(木)21:15:43 No.390983191

分かる
ゲーム自体も声優の情報が先にデカデカとのる作品は買いたいと思わない
ある意味地雷回避の為にありがたくもある







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1721)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (49)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR