藤崎竜の銀河英雄伝説はどうなの?
16/02/24(水)04:44:18 No.390679960
YJ読者向けで読みやすくはある
それだけ
16/02/24(水)04:46:42 No.390680024
面白いよ
16/02/24(水)04:50:33 No.390680128
人に聞かないで読め
16/02/24(水)04:50:46 No.390680134
キャゼルヌがイケメン
16/02/24(水)04:55:48 No.390680286
ヤンが好青年
16/02/24(水)04:56:43 No.390680315
メカデザインを変えなかったのだけは良いところ
16/02/24(水)04:59:55 No.390680405
俺もそれは思った
16/02/24(水)13:02:28 No.390715659
記事にもあったけど自分にあれ以上のデザインはできないから
そのまま使うという割りきった判断
16/02/24(水)05:31:56 No.390681321
面白いけど、藤崎分で面白さが追加されてるかと言えばそんなことはないような
あーこいつこんなキャラデザになったのかーへーって感じ
16/02/24(水)05:39:07 No.390681537
単純に終わらせてくれそうという一点のみで道原よりは評価してる
16/02/24(水)05:40:58 No.390681602
フジリューなら完走してくれそうだな
16/02/24(水)06:23:22 No.390682844
打ち切りとかじゃなく途中で終わる予定だろうなとは思ってる
16/02/24(水)06:52:40 No.390683824
キルヒアイス死んだとこで終わりかな?
最初のほうでトゥルナイゼン出した意味なくなるけど
16/02/24(水)06:53:09 No.390683846
ヘタしたらアスターテ会戦でヤンとラインハルトが
相まみえて終わりとか有りかねん気はする
16/02/24(水)10:03:31 No.390695865
アニメとの連動企画みたいだから当分続くだろう
16/02/24(水)05:53:16 No.390681945
原作知らない俺はすげー面白いよ
16/02/24(水)05:53:55 No.390681961
これ読み終わったら原作のほうに行ってみようか
16/02/24(水)06:33:41 No.390683140
面白いとは思うけど本伝が始まるまであと何年かかるのか?って思う
16/02/24(水)06:44:18 No.390683522
アスターテは秋くらいじゃねぇの
16/02/24(水)13:01:29 No.390715527
原作自体が割とそう言う所あるというか
もともとそこまで長期想定してなかったから
極端な話キルヒアイスが死ぬところでさえ本編が始まったばかりの出来事だし
そこに至るまでを削っちゃうと銀英伝じゃなくなる
16/02/24(水)06:48:28 No.390683668
帝国サイドの話は全然面白くなかったけど
同盟サイドに移ったらキャゼルヌ先輩とか
トリューニヒトとかキャラデザからちょっと変えてきてるので
少し期待してる
16/02/24(水)06:50:34 No.390683746
どうでもいいが同盟の軍服のスカジャンみたいなジャケットは
年齢上がるときついよな
16/02/24(水)08:46:08 No.390690020
単行本に書き下ろしある?
16/02/24(水)12:59:38 No.390715272
多少の修正があるけどいつもの断崖とかは無しと聞いた
16/02/24(水)12:35:02 No.390711754
アニメイトで単行本買うと連動特典あるので2巻も忘れないようにしないと
アニメの話だけどわが征くは星の大会いい加減ノートリミング版出してくれ
4:3の上下切って無理やり16:9にしたせいでキャラの顔アップとかざっくり
16/02/24(水)12:59:28 No.390715244
普通の店で買っちゃったよ…
まあ別にいらねえかかわいい女の子のアイテムとかがもらえるわけでなし
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
なんか原作知ってる人達だけが内輪で盛り上がってる感じ
漫画だけしか知らんが俺は合わなかった
漫画だけしか知らんが俺は合わなかった
原作好きだけどつまらん。
そもそもこの作者があまり好きじゃないってのもあるけど、原作の重厚な部分が軽く処理されてる感じで。
まあ子供向けにはいいんじゃないの。
掲載されてるのヤンジャンだけど。
そもそもこの作者があまり好きじゃないってのもあるけど、原作の重厚な部分が軽く処理されてる感じで。
まあ子供向けにはいいんじゃないの。
掲載されてるのヤンジャンだけど。
癖のある作家がコミカライズするならその人らしさを出して欲しいんだが、今のとこ絵柄以外にフジリューらしさを感じない
封神演義は陰惨な描写をいい具合に緩和されてたし、国や時代的にありえないファッションも斬新で逆にカッコよかったけど、銀英伝だとそういうフジリュー節がことごとく裏目に出てる感じ。
封神演義は重い描写もいい具合に緩和されてたし、国や時代的にありえないファッションも斬新で逆にカッコよかったけど、銀英伝だとそういうフジリュー節がことごとく裏目に出てる感じ。
正直、漫画である必要は無いな。
確かにフジリューがフジリュー流にキャラデザを弄っているのは面白いけど、面白いのはそれだけかな。
確かにフジリューがフジリュー流にキャラデザを弄っているのは面白いけど、面白いのはそれだけかな。
トラックバック
URL :
- - 2016年02月27日 00:43:24
ただ、すでにどっぷり銀英伝に嵌ってる俺の場合だと
小説の挿絵やアニメや道原かつみの漫画版で刷り込まれちゃってるんで
藤崎竜の個性的な絵柄では違和感あるなw
封神演義とかサイコプラスはすごい好きなんだけどね