藤崎竜の銀河英雄伝説はどうなの?

16256866083129.jpg

16/02/24(水)04:44:18 No.390679960

YJ読者向けで読みやすくはある
それだけ

16/02/24(水)04:46:42 No.390680024

面白いよ

16/02/24(水)04:50:33 No.390680128

人に聞かないで読め






16/02/24(水)04:50:46 No.390680134

キャゼルヌがイケメン

16/02/24(水)04:55:48 No.390680286

ヤンが好青年

16/02/24(水)04:56:43 No.390680315

メカデザインを変えなかったのだけは良いところ

21242352457071.jpg

16/02/24(水)04:59:55 No.390680405

俺もそれは思った

16/02/24(水)13:02:28 No.390715659

記事にもあったけど自分にあれ以上のデザインはできないから
そのまま使うという割りきった判断

16/02/24(水)05:31:56 No.390681321

面白いけど、藤崎分で面白さが追加されてるかと言えばそんなことはないような
あーこいつこんなキャラデザになったのかーへーって感じ

16/02/24(水)05:39:07 No.390681537

単純に終わらせてくれそうという一点のみで道原よりは評価してる

16/02/24(水)05:40:58 No.390681602

フジリューなら完走してくれそうだな

16/02/24(水)06:23:22 No.390682844

打ち切りとかじゃなく途中で終わる予定だろうなとは思ってる

16/02/24(水)06:52:40 No.390683824

キルヒアイス死んだとこで終わりかな?
最初のほうでトゥルナイゼン出した意味なくなるけど

16/02/24(水)06:53:09 No.390683846

ヘタしたらアスターテ会戦でヤンとラインハルトが
相まみえて終わりとか有りかねん気はする

16/02/24(水)10:03:31 No.390695865

アニメとの連動企画みたいだから当分続くだろう

16/02/24(水)05:53:16 No.390681945

原作知らない俺はすげー面白いよ

16/02/24(水)05:53:55 No.390681961

これ読み終わったら原作のほうに行ってみようか

16/02/24(水)06:33:41 No.390683140

面白いとは思うけど本伝が始まるまであと何年かかるのか?って思う

16/02/24(水)06:44:18 No.390683522

アスターテは秋くらいじゃねぇの

16/02/24(水)13:01:29 No.390715527

原作自体が割とそう言う所あるというか
もともとそこまで長期想定してなかったから
極端な話キルヒアイスが死ぬところでさえ本編が始まったばかりの出来事だし
そこに至るまでを削っちゃうと銀英伝じゃなくなる

16/02/24(水)06:48:28 No.390683668

帝国サイドの話は全然面白くなかったけど
同盟サイドに移ったらキャゼルヌ先輩とか
トリューニヒトとかキャラデザからちょっと変えてきてるので
少し期待してる

20092293361221.jpg

16/02/24(水)06:50:34 No.390683746

どうでもいいが同盟の軍服のスカジャンみたいなジャケットは
年齢上がるときついよな

16/02/24(水)08:46:08 No.390690020

単行本に書き下ろしある?

16/02/24(水)12:59:38 No.390715272

多少の修正があるけどいつもの断崖とかは無しと聞いた

16/02/24(水)12:35:02 No.390711754

アニメイトで単行本買うと連動特典あるので2巻も忘れないようにしないと
アニメの話だけどわが征くは星の大会いい加減ノートリミング版出してくれ
4:3の上下切って無理やり16:9にしたせいでキャラの顔アップとかざっくり

16/02/24(水)12:59:28 No.390715244

普通の店で買っちゃったよ…
まあ別にいらねえかかわいい女の子のアイテムとかがもらえるわけでなし






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月27日 00:43:24

銀英伝を読んだことのない人にとっては入門用として結構なんじゃない?

ただ、すでにどっぷり銀英伝に嵌ってる俺の場合だと
小説の挿絵やアニメや道原かつみの漫画版で刷り込まれちゃってるんで
藤崎竜の個性的な絵柄では違和感あるなw
封神演義とかサイコプラスはすごい好きなんだけどね

- - 2016年02月27日 03:11:25

なんか原作知ってる人達だけが内輪で盛り上がってる感じ
漫画だけしか知らんが俺は合わなかった

- - 2016年02月27日 03:52:47

原作好きだけどつまらん。
そもそもこの作者があまり好きじゃないってのもあるけど、原作の重厚な部分が軽く処理されてる感じで。
まあ子供向けにはいいんじゃないの。
掲載されてるのヤンジャンだけど。

- - 2016年02月27日 11:55:16

癖のある作家がコミカライズするならその人らしさを出して欲しいんだが、今のとこ絵柄以外にフジリューらしさを感じない

- - 2016年02月27日 20:58:29

封神演義は陰惨な描写をいい具合に緩和されてたし、国や時代的にありえないファッションも斬新で逆にカッコよかったけど、銀英伝だとそういうフジリュー節がことごとく裏目に出てる感じ。

- - 2016年02月27日 20:59:40

封神演義は重い描写もいい具合に緩和されてたし、国や時代的にありえないファッションも斬新で逆にカッコよかったけど、銀英伝だとそういうフジリュー節がことごとく裏目に出てる感じ。

- - 2016年02月28日 14:24:02

正直、漫画である必要は無いな。
確かにフジリューがフジリュー流にキャラデザを弄っているのは面白いけど、面白いのはそれだけかな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1592)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (143)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1840)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (138)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (331)
名探偵コナン (34)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (250)
刃牙シリーズ (88)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (254)
ヤングジャンプ (296)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (530)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR