げんしけん 斑目をみんなでシェアすればいいじゃん どうせフィクションなんだし

1840417504992.jpg

16/02/27(土)14:56:35 No.391306851

誰も傷つかないね

16/02/27(土)14:57:24 No.391306999

もう紐でいいんじゃないかな

16/02/27(土)15:01:52 No.391307673

なんでそんなモテてんの…






16/02/27(土)15:02:37 No.391307769

久しぶりに全員死ねと思える漫画

16/02/27(土)15:03:16 No.391307866

漫画だからとわかっていてもキッツい

16/02/27(土)15:04:56 No.391308144

トラブルかよ!

16/02/27(土)15:07:13 No.391308464

一理ある
不可能という点を除けば、確かに誰も傷つかない

14163200346618.jpg

16/02/27(土)15:20:11 No.391310438

もうグダグダじゃねーか

16/02/27(土)15:29:05 No.391311742

オタクに現実突きつけるような漫画はもう描かないんですか

16/02/27(土)15:39:51 No.391313540

アンジェラは現実感なさすぎてだめ
こんな活動的で美人なのに男が居ない訳無いし斑目に惚れる訳もない
そもそも向こうの本物のオタ女もガチでブスばっかだぞ
げんしけんには現実感がないと駄目なの

16/02/27(土)15:37:20 No.391313131

アンジェラは日本に居さえすれば圧勝だったと思う

16/02/27(土)15:44:56 No.391314375

せっかく斑目のアパートに空き部屋があるという無駄な情報をネジ込んだんだから
アンジャラを住まわせれば良いのにな

16/02/27(土)15:46:09 No.391314589

正直もう班目関連くらいしか描くことないんだろうな
これ終わったら連載終わるかもってくらい

16/02/27(土)16:25:38 No.391321056

モテ期なのはわかるけどハーレムやる甲斐性があるとはとても思えない
一時の気の迷いすぎる

16/02/27(土)16:36:31 No.391322893

でもマダラメが一番マシで
笹原とかはクソ過ぎる性格だからな
笹原が上手くいってる方が遥かに超展開に思えるわ

16/02/27(土)16:41:32 No.391323868

笹原が編集者様ヅラは確かに胸糞だけど、
まぁ主人公特権って事でギリギリスルーできる

16/02/27(土)16:45:38 No.391324666

ああ、それもあるけど
笹原みたいな性格で恋愛が上手くいくのがうそ臭すぎるっつーか
悪影響があると思うんだよな
ああいうのがモテると思ってしまうやつ多そうなんだよ

16/02/27(土)16:52:16 No.391325869

笹原はファンタジーだしそのくらいの役得あってもいいよ相手も荻だし
しかしラメハーレムはグ□テスクできもい

16/02/27(土)16:53:51 No.391326171

オギーみたいなタイプは割とああいう男と付き合っても変とは思わんな
何かしらイベント一個で割と付き合えるよ

16/02/27(土)16:36:45 No.391322941

班目がちゃんと甲斐性あるとか女子と仲良くなっていく感じがありゃいいんだけど
単にサークルにいただけすぎる

16/02/27(土)17:00:42 No.391327338

作者が現代のオタサー知らないからあるあるネタもできないんや

16/02/27(土)17:02:50 No.391327740

まぁ腐女子サークルものであるあるネタやったら
男読者はドン引きするだけではあるんだがな

16/02/27(土)17:12:40 No.391329524

腐女子サークル編やってみたけど食いつき悪すぎて
編集の介入もあって無理矢理軌道修正ってのはありそうな話だ
アフタの部数がヤバイことになってった時期だったから
なりふり構っては居られなかっただろう

16/02/27(土)17:15:53 No.391330118

たぶんこれだよな
2代目も最初のほうは一応サークル漫画になってたし

16/02/27(土)17:01:31 No.391327498

俺の周りでもクッチーみたいなオタクの方が多いしなぁ

16/02/27(土)17:07:41 No.391328595

・2代目をはじめたものの上手く転がせなかった
・仕方がなく先代の萌えキャラだった斑目をメインに据えた
・斑目いじりしてたら読者に好評だったんでハーレムものに路線変更

だいたいこんな感じだろう

16/02/27(土)17:09:26 No.391328919

正直斑目に失恋させるって辺りからトンでもない蛇足始めたなって思ってたよ
なんであえてボカしてた要素をハッキリさせちゃうんだよ

16/02/27(土)17:17:16 No.391330381

作者が腐女子サークルも男の娘もハーレムも別に好きじゃないのは伝わってくるよ
自分なりのシミュレーションしたいだけ

16/02/27(土)17:18:34 No.391330630

まあこだわりとか熱意は感じないよね
あと社会派気取ってるように見える

16/02/27(土)17:45:15 No.391335928

最初の時点では荻上主人公にするつもりだったっぽいよね
今はたぶん波戸なんだろう
どっかに主人公補正とかメタなセリフあったはずだし

16/02/27(土)17:48:03 No.391336450

他はあくまでトラブルメーカーとして動いてれば面白くなったと思う
荻上が毎回振り回されてがんばって解決しようとするっていう
んで漫画家として徐々に成長していくみたいな

16/02/27(土)17:40:51 No.391335028

スレ画の展開からどうすんだろ
先の破滅なんざ知らねえとハーレムやるの?

16/02/27(土)19:17:59 No.391352970

長いんだよ
二代目の中の一エピかと思ったら大半占めやがって

16/02/27(土)19:18:46 No.391353144

先の展開は気になるが面白いから引き伸ばしには感じないな
今月号とか楽しめまくったし

16/02/27(土)19:21:51 No.391353831

今がクライマックスだし時間かかって当然

16/02/27(土)19:22:12 No.391353899

縦軸に班目があるのは全然いいけど
各自が創作に取り組むとかそういう話が全部どっかに行っちゃってるから
不満しか無い読者の気持ちはわかる

16/02/27(土)19:28:40 No.391355380

さすがに日光旅行話が一年半近くも続いて
東照宮での話が一年近くも続いたのがなあ
あまりにも長すぎるし、無印の軽井沢合宿話なんか4話で終わってるし
笹原と荻上のアパートでの話を含めても5話しかなかったからな
リアルタイム進行を止めたせいで
こんなにも話がグダグダになるとは思わなかった






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月28日 22:01:40

どうせ斑目を出すなら斑目の不器用な日常というか、社会人オタクとしての生活とかが見たかった
なのに無職になって部室に居座るという無印のスッキリした結末を台無しにして、オタク漫画でもないハーレムモノ化
しかもハーレムモノで1番最悪な作中でモテてる男の魅力が読者に一切伝わらないというクソ

- - 2016年02月29日 02:02:15

さっさと終われ
ヨイコノミライみたいなオチでな

- - 2016年02月29日 15:33:01

ひねくれたオタクが気のいいビッチにちょっと優しくされたぐらいで惚れてフラれるっていう展開だから読者も納得して読んでたのに、同人でくっ付けたりハーレム漫画にしたり作者の斑目への自己投影っぷりが本当に気持ち悪い。

- - 2016年03月07日 07:58:19

この漫画が始まった頃に「俺は班目だ」と自分を重ねてた人がたくさんいたような気がしたけど
今何を思ってるだろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1691)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (156)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (181)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1996)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (186)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (163)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (376)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (371)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (267)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (314)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (175)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (41)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (622)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR