医龍の霧島軍司は後半主人公バリに出番と内面描写多かったよね

7802696736795.jpg

16/02/28(日)07:37:05 No.391479747

描写が多かったせいで軍司に感情移入しすぎた
おかげでラストが辛かった

16/02/28(日)07:51:41 No.391480648

ラスボスが最初から出てて最後まで一貫してるのは凄い

16/02/28(日)07:54:31 No.391480827

野口最後まで格を落とさなかったのがすごかったよね






16/02/28(日)07:57:12 No.391481002

改革案自体は三人とも悪くは無いのに
なぜああも悪人のように見えてしまうのか

16/02/28(日)08:00:52 No.391481272

軍司綺麗になったけど
職も実家も綺麗にしちゃってあれからどうするのだろう

16/02/28(日)09:00:08 No.391486879

身に着けた医術は財産だよ
本人がどう使うかだが

16/02/28(日)09:01:29 No.391487059

実はLAに留学するべきなのは軍司だと思う

16/02/28(日)08:01:26 No.391481320

軍司は最後不当に下げられたよね…
心の和解してフェードアウトでええやん

16/02/28(日)08:03:04 No.391481451

本当に軍司がキレイになるには
それこそ家からキャリアまで全部捨てる必要があったんじゃないかな

16/02/28(日)08:05:17 No.391481605

すべて失うにしても失い方がなぁ
薄っぺらいこと言おうとして喉が詰まるとか選挙負けてシカトされるとか
酷い扱いだった

16/02/28(日)08:10:18 No.391482001

あんだけ惨めを晒した結果漂白されたけどミキには許してもらえなかった軍司さん

16/02/28(日)08:14:49 No.391482339

ミキは軍司と兄妹らしくやっていきたかったのであって
許すとか許さないとかじゃなかったと思う

16/02/28(日)08:00:57 No.391481277

正義は必ずしも一つではない
結局は何を優先して何を切り捨てるのかという
判断の違いがぶつかってるだけというのが世の常なんだよ

16/02/28(日)08:06:58 No.391481730

鬼頭に『空気の読めない奴は強い』言われた教授が好きなんだが
あの人若いしあれできっと優秀なんだろうなぁ
あんななのに

16/02/28(日)08:07:49 No.391481803

あの芥川龍之介似の人
教授陣の中で唯一の純粋な善人だよね

16/02/28(日)08:04:36 No.391481559

朝田と野口が一緒に酒飲むシーン好きだわ
そのあとのイチャイチャも


16/02/28(日)08:10:12 No.391481990

あれ良いよね 追い詰めたと思ったら寧ろ無双してたという
勝ち負けの外に身をおいて主人公達をジャッジするって発想が
これまでのラスボスであんま見た覚えが無い
最後は和解?っぽいのもまた良い

16/02/28(日)08:14:44 No.391482334

ずーっと脇役の中では目立つ方のポジを堅持し続けた結果
美味しい所ばっかもらえた中田先生好き

16/02/28(日)08:15:32 No.391482384

「おっと急患だ」って言って納会断る所いいよね

16/02/28(日)08:16:39 No.391482484

タラちゃんが国立派なのがなかなか空気読めてなくていい
お前そこ一番合わない場所じゃねーか

16/02/28(日)08:18:25 No.391482646

タラちゃんは自己評価だけは高いから
(医大出てお医者センセイなんだから当たり前かもだが)
あの派閥でも生きていけると思ってたんだろう

16/02/28(日)08:17:57 No.391482590

タラちゃんが英語ヒアリングできるって事に戦慄した読者は多い
いや医者になってるんだから
それくらいのスペックあっても不思議ではないんだけどさ

16/02/28(日)08:20:11 No.391482776

あのあとタラちゃんが「殺すぞ…」って呟いたんで
「おいおいこのエピソードまさかタラちゃんがラスボスか?」って思った
でも結局やったのは親父の悪口言うだけで
しかも「言い過ぎたかな・・・」って思う小物っぷり

16/02/28(日)08:21:50 No.391482890

軍司と木原とタラちゃんは駄目な部分が結構共感を呼ぶ

16/02/28(日)08:25:38 No.391483188

創作では一種の舞台装置になりがちな小物、小悪党が
いい感じに人間として書けてるから良いんだよねぇ

16/02/28(日)08:47:23 No.391485486

野口のドヤ顔がめっちゃ格好いい
下手なヒーロよりカリスマあったよなあ

16/02/28(日)08:51:10 No.391485907

野口ですら単なる悪役じゃなかった
すごいマンガだった

16/02/28(日)08:54:44 No.391486260

軍司マジ好きだわ
俺もみんなの名前覚えてました!最高


16/02/28(日)09:08:47 No.391487980

鱈ちゃんのこと見捨てません!
とか名前覚えられてた殺彦が言ってたけど
患者側からすると腕のない外科医に居座られるとか割と最悪だよね

16/02/28(日)09:14:16 No.391488640

腕のいい外科医ばかりとはいかないから
下を底上げという発想は悪くはないはずなんだが

16/02/28(日)09:16:49 No.391488943

安定を求めるなら最良の選択
安全な手術で保険適応も多い

16/02/28(日)08:57:03 No.391486514

軍司はボンクラーズの長みたいな立ち位置だったけど
冷静に考えるとエリートだよな登場人物の大半からして

16/02/28(日)08:58:36 No.391486691

そらまあ登場人物はほとんど医者だし
教授レースに出るほどだしね
でもだからこそ絶対的な才能の差が効いてきちゃう世界なんだろうね

16/02/28(日)10:21:34 No.391497919

伊集院はポップ並に成長したよね

16/02/28(日)10:22:09 No.391497990

というかタラちゃん以外全員成長したよね

16/02/28(日)10:23:36 No.391498217

それでは選挙候補達の
呆気に取られた顔を御覧ください

19848947150001.jpg

16/02/28(日)10:24:24 No.391498344

意外と朝田が甘え上手で笑った
そういや野口の奥さんにも気に入られてたな

16/02/28(日)10:26:33 No.391498657

この二人が組んだ?時の誰も勝てない感は凄かったな
ラディッツがいないのに悟空とピッコロさんが組むようなもの
誰もこない花見会はよかったなー

16/02/28(日)10:31:07 No.391499296

朝田は現場では無双だし
野口教授がバックについて権力で支えて
やりたい放題させれば誰にも止められんだろう
野口先生は野心のためにはプライドも投げ捨てられる人だからねぇ
手段を選ばない強さがある

16/02/28(日)10:29:09 No.391499026

朝田と野口は同じ人間だしな
使ってるものが違うだけで
軍司も似たような事言ってたね

16/02/28(日)10:30:29 No.391499212

軍司のこと「生理的に嫌い!!」って思ってたのに
最期の教授選の0票に思わずフォローしちゃう鬼頭先生いいよね

16/02/28(日)10:33:18 No.391499649

強者の余裕って感じだろう
あの人はいちいちキザだが
「私は緊急救命医だ、連絡は24時間いつでも構わん」
ってのはかっこ良すぎる
どうせ奥さん美人なんだろうな、クソァ!!

16/02/28(日)10:34:34 No.391499841

この後失敗します

3046069808052.jpg

16/02/28(日)10:35:29 No.391499992

状態が悪すぎたし・・・

16/02/28(日)10:38:53 No.391500496

でも気の持ちようってのは大事だよね
国立や鬼頭はどんどん調子上がってくタイプみたいだし

16/02/28(日)10:38:51 No.391500491

医者やってる時より焼肉屋の時の方が楽しそう

16/02/28(日)10:42:08 No.391500972

いやしかしですな…
あの引きこもってるロシアの天才数学者ぐらい勿体無い
その才能は世に役立てるべきだと思います!
数学者は引きこもってても大丈夫だが臨床医は現場でこそ

16/02/28(日)10:42:48 No.391501058

鬼頭は最期に朝田に言ってた
「お前との仕事はガキのときの遠足みたいに楽しかった」
ってのがとてもいい
カッコつけてた男が本音で話してる感じが

16/02/28(日)11:11:45 No.391505790

全キャラ魅力的なのは本当に凄いと思う

16/02/28(日)11:12:56 No.391505994

魅力的かはともかく
ちゃんとそれぞれに独自の味があるよね






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月04日 00:04:27

伊集院も軍司もいい味出してるが
一番いいキャラしてるのは殺彦かな

- - 2016年03月04日 19:02:04

いやほんとこの作品好きだったわ。でもなんで今更話題に?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1684)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (154)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (178)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1990)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (186)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (114)
HUNTERXHUNTER (162)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (375)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (368)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (265)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (31)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (312)
テラフォーマーズ (70)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (175)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (56)
ドリフターズ (32)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (41)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR