好きな作品貶されると腹が立つしイライラする

10316417452326.png

16/03/02(水)11:30:01 No.392105221

繊細過ぎる…

16/03/02(水)11:30:51 No.392105305

でも具体的に書いてあるとだいたい同意できる






16/03/02(水)11:32:46 No.392105535

ジャンプスレとか見てみろよ
実にくだらねえ喧嘩してるから

16/03/02(水)11:33:33 No.392105643

話題のこれ?

6123099786414.jpg

16/03/02(水)11:41:02 No.392106494

好きなもんを少々貶されたくらいで
思い出が壊れるってどんだけ馬鹿だとそうなるんだよ

16/03/02(水)11:33:54 No.392105686

悪口読み過ぎてその作品嫌いになってしまうことあるよね

16/03/02(水)11:39:29 No.392106322

それはただ単にとしが「私はそういうつまらない人間です!!」って
負の自己紹介してるだけだって気付いた方がいい

16/03/02(水)11:42:14 No.392106619

>悪口読み過ぎてその作品嫌いになってしまうことあるよね

ねえよ
他人の意見は他人の意見、自分の意見は自分の意見
参考になるなとか俺には考え付きもしなかったってことはあっても
他人の批判に影響されて作品嫌うとかねえわ

16/03/02(水)11:35:23 No.392105868

話聞いてるとそういう見方もあるのかーと感心する事もあるけど
大体煽りたいだけやんけってなる

16/03/02(水)11:37:49 No.392106126

スレ画の作者は自分の意見を美少女やイケメンに喋らせて
反対の意見を言う人をことさら醜く描くような人なんで…

16/03/02(水)11:38:56 No.392106256

ネットの話ならその場にとどまらず
ブラウザバックなりPC自体電源落とすなりで離れればいいじゃない
って思うんだけどそこで引くのは嫌なのか

16/03/02(水)11:42:17 No.392106624

4011600310803.jpg

16/03/02(水)11:43:37 No.392106777

そうかい?
俺は好きだぜ

これでいいじゃん

16/03/02(水)11:50:31 No.392107565

人と仲良くなる一番簡単な方法を知ってるか
本人じゃなくその人が好きな物をほめちぎれば良い
つまり逆に言えば

16/03/02(水)11:51:04 No.392107626

この作品好きって人の所に
私それ嫌いって人が来て
好き勢がご立腹しムッキーなってるうちに
好きでも嫌いでもないけど面白いから対立煽りのためだけに貶す
って子まで混ざってきてもうカオス
なんてのは稀によくある光景だしもう慣れた


16/03/02(水)11:52:19 No.392107760

「貶される」の定義が自分に合わせないとか
同調しないとかだったりもする可能性もありますなー

16/03/02(水)11:53:03 No.392107856

好き同士で意見があわないのが一番イライラする

16/03/02(水)11:53:53 No.392107959

それが一番手が付けられない気がする

16/03/02(水)12:01:18 No.392108770

>好きな作品貶されると腹が立つしイライラする

わかる
けどそこで終わりだろ
反論しようが貶してる子を変えられるわけでもないし
もどかしいがスルーが最善な気がする

16/03/02(水)11:57:25 No.392108360

自分が馬鹿にされたのに作品が馬鹿にされたことにして自己防衛

16/03/02(水)12:11:18 No.392109932

何かしら見てなんでこんなつまらない物が出来上がるんだとなった時に
それを好きな人居るならこれでも需要あるならいいのかなって納得すると思うんだが
なぜか無知蒙昧な者共を啓蒙してやるみたいなのが出てくる
理解できない

16/03/02(水)12:13:03 No.392110130

批判するなら見るなって言うし
見てないなら批判するなって言うしどうしろって言うのよ!

16/03/02(水)12:17:26 No.392110652

批判するならマトモな批判をしろって感じだろうか
作画厨とか来てポロっと「作画最悪だな」て言い捨ていくけど、
それだけだと何も話が広がらない

16/03/02(水)12:21:40 No.392111223

どいつもこいつも適当に書き捨てる程度の場所という意識が足りない

16/03/02(水)12:38:01 No.392113436

ヒットすればそれだけアンチも増える、
ってこの前イヤミが言ってたし

16/03/02(水)12:57:58 No.392116244

あれ自己防衛に見えた

16/03/02(水)12:57:40 No.392116210

「こういうところが【嫌い】だ」と自分を主体にするのは、
なんら問題はない。感想を述べるのは自由。

「こういうところが【駄目】だ」と作品を主体にするのは、
よっぽど論拠が構築されてない限り思い上がりだ。

16/03/02(水)13:04:27 No.392117000

同じ趣味の人間だけで集まりたいなら
ブロック機能があるヒのがいいんじゃね

16/03/02(水)14:43:33 No.392128501

下品な誹謗中傷を「批判」といいはるヤツは多い

16/03/02(水)14:52:07 No.392129452

その下品な誹謗中傷というのは
もしかしたら他人が気を遣って自分に合わせた
自分好みの意見を言わないとかだったりしてなー

16/03/02(水)15:02:01 No.392130633

本当に好きな物なら良い所も悪い所も全部認められる
でも好きな物の良いと思ってる所を他人に貶されたら
認められるわけ無いから結局堂堂巡り

16/03/02(水)15:10:43 No.392131715

悪い所を認められないのは本当に好きじゃないからという理屈は
難癖以外の何者でもないような

16/03/02(水)15:12:53 No.392131983

極論すぎるとは思うな
本当に好きなものでもそうじゃないものでも
悪いところを認められるものも認められないものもある

16/03/02(水)16:13:34 No.392139555

少しでも自分の意見が通らないと
すぐ信者とか連呼しはじめる繊細な奴いるよね

16/03/02(水)16:14:56 No.392139715

少しでも自分の意見が通らないとすぐアンチとか連呼しはじめる繊細な奴いるよね
って返すくらいの知能しかないと思うから言うだけ無駄だと思うぞ

16/03/02(水)17:51:06 No.392152034

好きな作品がステマ連呼で埋まる方がうざいわ

16/03/02(水)17:53:50 No.392152440

ダイマステマスレだらけだししゃあない
実際宣伝でしょ

16/03/02(水)18:04:58 No.392154061

自分と一ミリでも意見が違う人間を
自分と同じ意見になるまで延々説得し続ける人は病気だと思う







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月02日 23:48:11

おそ松さん好きだけど貶している連中が普段心の拠り所にしている売り上げで完全に勝っちゃってるからもはや何言われてもやっかみと負け惜しみにか見えないんだよね、一話目から今まで誹謗中傷の内容一緒だし

- - 2016年03月02日 23:50:25

万人が面白いと思う作品なんて存在しないんだから気にするだけ損よ
具体的な問題点とかをしっかり考察してる批判はそれ一つがちゃんとした読み物になってて好きな作品に対する批判でも読んでて面白いんだがなかなか見れるもんじゃない

- - 2016年03月03日 04:47:03

内容次第

- - 2016年03月03日 10:21:36

批判や酷評よりもジャニ主演TVドラマ化!が一番ダメージがある
子供の頃の単行本を友達と回し読みしてワイワイしてた思い出を踏みにじられたような土足で汚されたようなそんな気がしたなぁ・・・怪物くん

- - 2016年03月04日 02:48:30

昔のドタバタギャグ漫画のおそ松すき。今の腐女のズリネタおそ松は触れる気にもならない。
つかさ批評の話題多くね、なんか都合悪いことあんの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1501)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1657)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (303)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (569)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (535)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR