漫画で単行本化されてない作品ってどうすれば読めるの

12178087233717.jpg

16/03/01(火)23:25:15 No.392040737

電子書籍でワンチャンあればいいとこ
基本諦めなきゃいけない

16/03/01(火)23:35:01 No.392043187

元の掲載紙を集めて読む






16/03/01(火)23:35:02 No.392043193

もう一本くらい続編描いてくれたらあるかもしれんけど
別作品が忙しすぎてダメだろうなぁ

20741027875551.png

16/03/01(火)23:36:29 No.392043595

国会図書館行け

16/03/01(火)23:37:13 No.392043791

それはねーよ

16/03/01(火)23:50:56 No.392047171

単行本はないけど掲載された雑誌はあるんじゃない?

16/03/02(水)03:44:03 No.392077781

国会図書館
コピーの郵送も可能だからこれが一番確実

16/03/02(水)03:47:11 No.392077924

連載ものだとページもわかってないといけないからきつくないか

16/03/02(水)04:11:20 No.392078935

ぶっちゃけ、国会図書館は平日の夕方までしか開いてないので
普通の勤め人が行くのは有給でも取らない限り不可能

16/03/02(水)04:52:01 No.392080410

まあ娯楽施設じゃないしな…
コピー取ってもらう時は用途「研究用」にしたわ

16/03/01(火)23:56:19 No.392048551

電子化されてなくて無名作家かつ
雑誌の付録とか潰れた出版社だと現物当たるしかないかもな

16/03/01(火)23:57:43 No.392048917

うーん…電子書籍ねぇ…
もうAmazonみたいな大手も参入したし、建設創業バブルも落ち着いたと思うんよ
復刻希望を出すサイトもあるし半端な短編の権利とか
上手いことまとめて売る商売やってる所もあるんだが
その辺りが目をつけないなら売れる見込みが微妙って判断されてるんだろうし
今後出る可能性も高いとは言えないかなぁ
まぁ、毒おじさんみたいに電子書籍否定派で
作者として蓄えあるしそんな小銭要らんわって言われたら終わりってのもある

16/03/02(水)00:01:56 No.392049989

あとキャンディキャンディみたいに権利者が封印しちゃったのとか

16/03/02(水)00:06:01 No.392051064

チャンピオンは未単行本化作品が珍しくもない
というか単行本化しても1巻しか出なかったりする

16/03/02(水)00:09:25 No.392051883

そういう作品集めてオムニバス単行本化したらいいのに

16/03/02(水)00:12:32 No.392052581

出版不況で売り上げ見込めないなら電子書籍でもいいよな
とりあえずまた読みたいんだ

16/03/02(水)00:15:16 No.392053226

1巻だけ出して売れ行き悪かったから打ち切りその後の話は単行本化しない
とか普通にやるよな
サイカチとか極☆漫とか続きが読みたいんですけど・・・とか思ったら
2巻はキンドル版でだけ単行本出てた
いや本でだしてくれよ

16/03/02(水)00:19:15 No.392054085

好きだったのに2巻以降が出ない・・・

2627956528932.jpg

16/03/02(水)00:19:56 No.392054233

一巻だけ出して様子見は弱い所なら普通の事
秋田はナンバリングだろうが未収録がちょっと多いだけさ

16/03/02(水)00:21:29 No.392054562

ジャンプはどんなクソ打ち切りマンガでも
一応最終回まで単行本化するもんなあ

16/03/02(水)00:26:27 No.392055641

1981年からそうなった
それ以前は半年くらい連載した作品でも単行本が出るとは限らなかったな

16/03/02(水)00:29:01 No.392056145

ジャンプは今はどんな打ち切り作品でも全部単行本化されるが
昔は10週打ち切り作品はスーパーコミックスですら単行本が出ないのが結構あった

16/03/02(水)00:23:46 No.392055036

サンデーマガジンだって全部単行本出すよ
チャンピオンマジ外道

16/03/02(水)01:36:45 No.392067991

六巻が出るまでどれだけ待ったと思っているんだ!
③以外は実現したんだぞ

16086891378219.jpg

16/03/02(水)01:55:48 No.392070227

サンデーも出さずに放置時代あったからなぁ…
中津とか安永……

16/03/02(水)00:44:43 No.392059297

竹書房のマンガライフオリジナルでやってた
ふくやまけいこって作者のこの漫画の単行本化がされなかった
この後に同誌で連載された人魚のお話のヤツは単行本化されたのに…

13884462056208.jpg

16/03/02(水)00:47:27 No.392059789

かりんちゃんが単行本になるとおもわなかった

6511702220334.jpg

16/03/02(水)00:50:40 No.392060346

このあたりも単行本むずかしいのかな

20097742413321.jpg

16/03/02(水)01:01:14 No.392062325

読み切りなので短編集とかに入れて欲しい

14026265047908.jpg

16/03/02(水)02:11:00 No.392071725

雑誌のアンケ常にトップクラス
連載回数660回越え
雑誌の表紙をしょっちゅう飾る

でも単行本出ず
作者が全話無料配信してるという異常すぎる漫画

7278097433274.jpg

16/03/02(水)04:12:44 No.392078993

信長のシェフと一緒に見てたらハマってアプリでようやく最初から見られた
単行本化しないのは本当に謎

16/03/02(水)04:17:32 No.392079185

ゲンはコンビニコミックでなら単行本化してるんだけどね
全部出てるわけじゃないし何が問題有るんだろう

16/03/02(水)02:23:07 No.392072741

単行本って雑誌社の力露骨に出るよな
竹とか秋田とか酷い

16/03/02(水)02:53:19 No.392075054

秋田はとにかく刷らない刷りたがらない
弱虫ペダルですら品不足になっても刷ろうとしなかったくらい頑固
だから新人が逃げ出す

16/03/02(水)04:52:05 No.392080413

エ□漫画なんて気に入った作者でも単行本が出るまで
ストックがないのが普通だしな
その前に消えたり

16/03/02(水)07:22:18 No.392085763

ちょっとだけ帰ってきたドクタースランプの未収録回は
どれに掲載されてたのかググってもわからなくて見つけるの苦労した
クレヨンしんちゃんの未収録回ほしいけど物が全然出てこないね







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月16日 07:32:23

解体屋ゲンはマジで単行本欲しい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1564)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1786)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR