てんむす 食漫画ブームの昨今時代の先を行き過ぎて討ち死にした怪作を忘れてはいけない

17049283600059.jpg

16/03/02(水)08:17:46 No.392089018

美味そうに見せようという気が感じられない

16/03/02(水)08:18:41 No.392089071

競技である以上大食いは闘いなのか
好きなものを好きなだけ伸び伸び食べた方がいいのかどっちだよ






16/03/02(水)08:19:18 No.392089100

部長好きだった

16/03/02(水)08:19:39 No.392089121

ひたすら沢山食べるだけの漫画なのに
絵がたいしてうまくないし
話も途中から熱い辛い痛いの3パターンぐらいしかなくて
美味しそうに食べてないんだもん
普通に料理して食うマンガにすべきだった

16/03/02(水)08:21:31 No.392089229

スポーツチームの嫌味な教師が実は凄くいい人だったのにはビックリしたけど
よく考えたらあの人言い方が陰湿なだけで正論しか言ってなかった

16/03/02(水)08:22:26 No.392089292

初期は物理的に無理レベルの量を難なく食い尽くす子が
終盤は人並みの量で苦しんでたりと色々納得がいかない作品


16/03/02(水)08:24:04 No.392089400

ギャグから徐々に競技化していってデフレしてたな

16/03/02(水)08:46:34 No.392090884

全8話の予定で進めてたら急遽通常連載になったからそれ以降の話は
競技ルールもキャラもは行き当たりばったりで書くことになって破綻した

16/03/02(水)08:25:30 No.392089492

主人公も最初は可愛かったよ

5817624303894.jpg

16/03/02(水)08:25:54 No.392089525

ヒロインが仲間の忠告ガン無視して冷まさず熱いままがっついて
口の中火傷した途端恨みがましいこと言い出すとか色々酷い

16/03/02(水)08:27:57 No.392089659

なんかこうどこか素でおかしいキャラが多かった
素でクズというか普通に性格悪い子揃いというか

16/03/02(水)08:29:35 No.392089759

この敵の部長はすごい好きだったわ

7508464548285.jpg

16/03/02(水)08:28:13 No.392089677

単行本は10冊ぐらいでてたし
わりと人気だったのか?

16/03/02(水)08:31:55 No.392089911

チャンピオンで10巻越えるとか割りと看板級

16/03/02(水)08:34:04 No.392090058

北海道民は夏の暑さに弱いとかで食べ物関係無く敗退とか
後半は理不尽な勝負や展開多すぎて…

16/03/02(水)08:36:22 No.392090222

食事漫画でこれはなァ……

7922546955405.jpg

16/03/02(水)08:41:59 No.392090576

凄いがっついてるようで全然口に運んでないとか色々チグハグだったなぁ
大口開けてるのに箸の先にはちょこんと御飯ひとつまみとか

16/03/02(水)08:47:16 No.392090939

途中からアドバイザーも抜けたのか現実の大食いよりレベル低い争いになった
わんこそばはせめて描く前に調べろってぐらいめちゃくちゃ遅くて少ない

16/03/02(水)08:47:33 No.392090957

大食いは競技ですフードファイトです

12983889626757.jpg

16/03/02(水)08:49:40 No.392091120

いっそトンデモ大食い漫画にでもしてしまえばよかったのに
長期連載を見据えたのかクレームでもあったのか半端になってしまった印象

16/03/02(水)08:53:27 No.392091377

単純に作者が大食いというか食に興味無さすぎて描けなかっただけだと思う
調べることもしないで描いてたし

16/03/02(水)08:59:47 No.392091823

色々と似たような安部ちゃんとどうしてここまで差が付いたのか

16/03/02(水)09:01:19 No.392091932

色々あるとは思うけど、一番は「食べるの楽しい」って漫画なのに
「食べるのひたすら辛い」が延々続くようになったことじゃないかなと
連載中見てて思った

16/03/02(水)09:06:49 No.392092341

それは確かにあると思う
厳しい勝負の世界に舞台を移していってしまったのは失敗だった

16/03/02(水)09:03:09 No.392092054

リンちゃんかわいい

3656670562983.jpg

16/03/02(水)09:08:59 No.392092501

上手くやれば咲みたいな方向に持っていけたんじゃないかなと今でも思う

16/03/02(水)09:10:51 No.392092634

癖はあるけど上手いし週刊に対応できる筆の早さもある
いつもの他社に行ってヒット飛ばすパターンではないか

2159973024612.jpg

16/03/02(水)09:12:30 No.392092751

人物が時々異次元だけど絵的には問題ない
問題はストーリーなんだ

16/03/02(水)09:21:05 No.392093412

大食い漫画には喰いしん坊っつー壁があるからな
なんの意味があるのかよくわからん食べ方の工夫とか
邪道喰いとかそういうツッコミ所がなくて
「頑張って食べる」だけじゃ盛り上がるわけもなく

16/03/02(水)09:21:36 No.392093464

初期は食べるの楽しいて感じだったけど
後半は部のためにとか努力とかそんな展開だった
良い悪いはともかくちぐはぐしてた

16/03/02(水)09:37:32 No.392094650

食べ物の絵に関しても別に文句は無かったな
本当に展開やキャラの性格の悪さばかりがマイナスだった

16/03/02(水)09:40:58 No.392094916

飯漫画って絵の上手さとかより絵柄が合うかどうかよね






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月17日 21:20:46

フードファイト漫画だから料理が美味しそうに見えるかはそこまで重要じゃない
テレビの大食い番組でも美味しそうだなーと思いながら見ることなんて全然だし

- - 2016年03月31日 00:44:39

この漫画の場合は美味しい不味い以前に気持ち悪いだったなあ
カツ丼とかわざとそう書いてるんじゃないかってくらい気持ち悪い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1738)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2049)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (134)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (388)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (277)
刃牙シリーズ (102)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (281)
ヤングジャンプ (326)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (57)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR