おそ松さんは社会現象ってことでよろしいか?

7323959736474.jpg

16/03/03(木)19:09:58 No.392347976

さすが赤塚不二夫

16/03/03(木)19:10:25 No.392348067

どういう現象が起きてるんです?






16/03/03(木)19:10:56 No.392348161

殆どの人は今更おそ松くんの新しいのしてるの?ふーん位の知名度

16/03/03(木)19:21:05 No.392349990

まあ侍ジャパンというかプロ野球自体がもうマイナーだしね…

18148280480520.jpg

16/03/03(木)19:12:10 No.392348392

腐女子だけに大人気

16/03/03(木)19:15:38 No.392349012

アニメ終わると終息するよ

16/03/03(木)19:19:55 No.392349775

流石にあれだけ各方面から馬鹿みたいに
コラボ企画が噴出すると社会現象って気はする

16/03/03(木)19:22:53 No.392350304

声優さんの影響って凄いね

16/03/03(木)19:25:02 No.392350694

おそ松くんで果たしているので

16/03/03(木)19:25:50 No.392350849

涼宮ハルヒの時と同じ匂いがする

16/03/03(木)19:23:21 No.392350386

知り合い誰も見とらんが
また企画された現象?


16/03/03(木)19:26:53 No.392351039

そういうお前だがおそ松スレは開かざるを得ないようで
まこと不思議な引力これぞ社会現象也

16/03/03(木)19:26:08 No.392350905

実は俺は見てないんだが
うちの親父がどこかの雑誌の表紙見て
「今おそ松くんが話題らしい」
「アニメやってるんだよ」
「そうなのか!懐かしいな。やっぱり面白いのは
古くても時代を超えても面白いところがあるんだろうなぁ」
というやりとりがあったんだが 見せても面白い内容なのだろうか

16/03/03(木)19:32:51 No.392352211

話による
イヤミとデカパンとだよーんメインの話なら大丈夫
逆に六つ子メインはきつい
特に一松や十四松はあかん

16/03/03(木)19:34:34 No.392352563

でん六の赤塚不二夫の鬼の面が
おそ松さんとコラボしたら社会現象と認めてもいい

16/03/03(木)19:36:09 No.392352884

今年のは真田幸村コラボだったな

16/03/03(木)19:34:40 No.392352590

まず昔のおそ松くんをちゃんと見てないんでわからんが
昔の「ノリ」はどこまであるんだこれ

16/03/03(木)19:37:18 No.392353118

だよーんとデカパンのサイレント旅とか
イヤミがグ□いことになるのは割りと原作リスペクト

16/03/03(木)19:35:45 No.392352798

当たりの時は超面白い

16/03/03(木)19:36:48 No.392353024

昔というか平成おそ松くん世代だからイヤミの出番がかなり少なく感じる

16/03/03(木)19:38:02 No.392353258

六つ子が勢揃いする話が意外に少なかったりするんだよな

16/03/03(木)19:40:57 No.392353879

まず個々にキャラ立ってる六つ子ってのがオリジナルだからな
原作や旧作だと同じ顔六つでキャラ完結してて
イヤミのほうがキャラ立ってた

16/03/03(木)19:43:51 No.392354491

六つ子に個性つけたのは正解だと思う

16/03/03(木)19:47:57 No.392355314

おおむね面白いんだけど
六つ子のニート設定からくるネタががたまに笑えない

16/03/03(木)19:50:12 No.392355796

本屋行くと雑誌の表紙になってる事が増えたが
みんな顔が赤らんでて酔っ払ってるみたいになってて気持ち悪い
最初はそんな事なかったと思うんだが

16/03/03(木)19:53:20 No.392356458

かわいさアピールやな

16/03/03(木)19:50:55 No.392355945

最初のおそ松くんは間違いなく社会現象だった
芸能人当たりが話題にし始めたら社会現象と思ってるんだが基準古いかな

16/03/03(木)19:53:59 No.392356593

元祖のおそ松くん自体が社会現象だからなあ

16/03/03(木)19:54:33 No.392356720

昔はイヤミのシェーを子供はもちろん大人もマネしてた
そーゆーのが社会現象

16/03/03(木)20:19:42 No.392362205

昔のおそ松なら認知度高そうだけど今のやつは知らない人多いだろうな
それをもって社会現象と呼ぶのならその社会は狭すぎる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月05日 14:15:09

腐女子が各地で迷惑行動を繰り返して嫌われているっていうのを社会現象というのならそうなんじゃない。

- - 2016年03月05日 15:55:17

前年比で原作の売り上げが92倍になったらしいから、「さん」を視ることで原作に興味を持つ若い人が多くなっていることは素直に嬉しい

- - 2016年03月05日 16:37:20

それが「社会現象」という意味なのか
「単なるヒット作」という意味なのかは別な話になるけれど
とりあえず「進撃と同レベル」ぐらいの扱いにしておけばいいと思うぞ

- - 2016年03月05日 22:57:34

ドラえもんリメイクくらいの印象

声優代わって見てない
見てないけどゴミとしか思ってない
そんな感じ

社会現象?
そうだと思いたきゃ好きに思ってろよチ○カス

- 名無し - 2016年03月06日 11:34:55

最初のは、ゴジラもジョン・レノンも皇太子殿下もみんなシェーやってたマジもんの社会現象。今のは腐女子主体の腐社会現象。

- - 2016年03月06日 17:14:05

スーパーに関連商品置かれたら認める

- - 2016年03月07日 07:09:37

すごく流行ってるアニメを業界用語で社会現象といいます

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1597)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1847)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (101)
HUNTERXHUNTER (139)
ジョジョの奇妙な冒険 (171)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (334)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (298)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (588)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (530)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR