復讐は何も生まない!っていうキャラ最近滅多に見ないね

11167359708666.jpg

16/03/03(木)19:09:17 No.392347852

スレ画は復讐だっけ

16/03/03(木)19:10:49 No.392348137

形兆は復讐じゃなくて慈悲じゃん






16/03/03(木)19:13:26 No.392348607

13569000021588.gif

16/03/03(木)19:15:31 No.392348984

復讐が生むのは憎しみでは無く報復だしな
報復を覚悟してるなら遠慮せず泥沼へ踏み込んでいくといい
他人事だから止めはせんよ

16/03/03(木)19:17:25 No.392349300

復讐って楽しいね!

20227840260921.jpg

16/03/03(木)19:17:59 No.392349402

赤の他人が介入するとヘイト集まるもの

16/03/03(木)19:18:19 No.392349472

復讐した奴がそいつの関係者に復讐される展開とかないかな

16/03/03(木)19:19:06 No.392349613

ガンダムAGEであったような

16/03/03(木)19:49:18 No.392355602

復讐はめちゃめちゃ多くのものを生む
ていうか復讐がないと創作物の半分ぐらいは成り立たない
憎しみとはそれだけ人の心を強く動かすものだって事
絶対に無視できない感情

16/03/03(木)19:51:32 No.392356071

復讐対象があっさり死んじゃうとつまんないよ
たまに言われる復讐は虚しいだけというのはそういう事なんだと思う

14670866411148.jpg

16/03/03(木)20:09:22 No.392359990

復讐なんてお前の人生を台無しにするだけだから忘れて前に進もう
みたいな話ならまあそういう価値観もあるとは思うが
殺された奴はそんなこと望んでない!みたいなのは説得力ないわ
望むっつーの

16/03/03(木)20:11:52 No.392360499

復讐してもらってから幸せな人生を送ってもらいたい

16/03/03(木)20:09:14 No.392359956

どうしても復讐の気持ちが収まらない人は復讐しないで何をすればいいんだろうな
そこを何かクリア出来ればそういう人も救われるし新しい創作も生まれるんだが


16/03/03(木)20:13:04 No.392360766

犯人に生涯被害者の為に強制的に金を稼がせ続けて
遺族に納めさせるくらいでいいよ
人一人の人生を台無しにした分をしっかり肩代わりしないとね

16/03/03(木)20:16:38 No.392361548

家族や愛する人を無惨に殺された男が
警察はあてにならないと犯人を探して殺す
こういう映画がハリウッドでは毎年10本は作られるという

16/03/03(木)20:21:05 No.392362511

警察もグルで国家もグルで親類縁者もグル
そんくらい孤立無援の復讐じゃないと面白くない
でも周りからするとちょっと迷惑かな

16/03/03(木)20:17:59 No.392361870

報復に報復を重ねる泥沼へ浸かっていく覚悟があればいいんじゃないかな
自分の復讐が終わりましたはいめでたしめでたしで終われるとは思ってないよね

16/03/03(木)20:24:41 No.392363330

ちょっと前に見た再放送のサスペンスドラマで
復讐をちゃんと完遂したのはスカッとした

16/03/03(木)20:25:39 No.392363542

復讐するなというのはいつだって無関係で無責任な他人だよな
復讐者と同じ立場の人間が復讐者に復讐はよせというなら説得力はあるが

16/03/03(木)20:35:05 No.392365791

復讐って言うと大仰だけど仕返しと言いかえれば誰だってやった経験あるだろ

16/03/03(木)21:15:34 No.392375735

復讐するために相手を追うってのは
ある意味では自分の人生の時間を相手に支配されている
気がするよ

16/03/03(木)21:41:07 No.392382393

復讐せずにはいられないほどの理不尽な仕打ちを食らった時点で
人生の時間を相手に支配されたってことだろ
その支配を復讐によって断ち切らないと
その後の人生すべてを支配される続けることになる

16/03/03(木)21:19:04 No.392376638

霊を呼び出せる女子高生が子供を殺された母親に
「貴女の子は復讐なんて望んでません」って言って母親が
「じゃあ聞いてみて」ってなって呼び出すと子供の霊は
「私を殺したヤツを殺して」ってめっちゃ復讐望んでた

16/03/03(木)21:56:33 No.392386458

最初は復讐のつもりだったけど
後半はただの決着付けたいだけになってた

6584967808734.jpg

16/03/03(木)22:02:08 No.392388007

まぁ、復讐なんて結局自分のためにやるもんだし
死んだ○○が復讐を望んでるかどうかなんて関係ない
「死んだ○○が喜ぶと思ってるのか」に
「私が喜ぶ」と犯人が答えたのは相棒だったか

16/03/03(木)22:04:37 No.392388680

相棒スペシャルのとある回が惜しかった記憶
右京の説得にも復讐者が自分がやりたいからやると宣言した上に
復讐相手の政治家も分かり易い屑で復讐の動機は十分だったのに
共犯が怖じ気づいて人質助けて終わってしまった

16/03/03(木)22:20:48 No.392393014

復讐は無意味で空しい

17373853463679.jpg







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月19日 21:30:51

なにも産まないってのは元々建前で、報復の連鎖で周りが迷惑することになるからやめろって話だな
アフリカの貧困も中東の紛争も報復の連鎖の成れの果てだ

- - 2016年03月19日 21:49:27

最近滅多に見ない、ってのがホントかどうかについては誰も何も言わないのか…

- - 2016年03月19日 22:40:10

復讐に走る奴は大抵周りに迷惑かけるか自分の立場を捨てるかとかだもん
そりゃ止めるわ

- - 2016年03月19日 22:40:41

最後まで徹頭徹尾、復讐のためで行動した主人公のガンソードは斬新だった。

- - 2016年03月19日 22:44:41

復讐者の心の安寧を生むだけでも十分だろ

- - 2016年03月19日 23:08:11

>>霊を呼び出せる女子高生が子供を殺された母親に
「貴女の子は復讐なんて望んでません」って言って母親が
「じゃあ聞いてみて」ってなって呼び出すと子供の霊は
「私を殺したヤツを殺して」ってめっちゃ復讐望んでた

東京BABYRONの事言ってるなら昴流クンは男の子やで
まぁ双子のお姉ちゃんとうり二つやから見た目ほとんど女やけど

- - 2016年03月19日 23:53:39

復讐キャラがいるなら、復讐しないキャラもいる。
家族や親友や恋人が殺されても特に泣き叫んだりもせず、犯人を憎むような熱意もなく、無気力になるわけでもなく、何事もなかったようにこれまでの日常生活を送る。
学校で勉強するか、仕事をして社会の役に立ち続ける。
復讐なんて無益なことはしないが、同時に被害者のこともさっぱり忘れて思い出さなくなっていく。

そして、そんな奴を責めるうざいキャラが登場する。
憎めとか、忘れるなと身勝手な価値観を強制的に押し付けてくる。

- - 2016年03月20日 10:57:41

「真の強者は許すことが出来る者」って海外の小説、映画なんかじゃよく見る言葉なんだが、初めて見たときは意図の全部を飲み込めなかった。最近は歳を重ねたせいかちょっとわかるようにもなったが

- - 2016年03月20日 22:51:47

復讐を果たすことでやっと自分の家に帰ることができたキャラもいるからねぇ

死者が地獄へ行くことと引き換えに誰かを呪って命を奪えるって設定のスカイハイでも、被害者からの報復パターンはちょくちょくある
地獄行き上等で呪う人もあり、遺族の幸せを見届けてから成仏する人もあり

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1564)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1786)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR