ムヒョとロージーの魔法律相談事務所はなぜネウロになれなかったのか

10458021743136.jpg

16/03/02(水)17:39:16 No.392150395

ネウロじゃないからだよ

16/03/02(水)17:40:25 No.392150560

女キャラがエ□かった






16/03/02(水)17:44:13 No.392151075

打ち切り前にどう見ても騎上位描きたかったとしか思えない謎シーンぶっ込んでたよね

最高でした

16/03/02(水)17:51:34 No.392152109

裁判官だけど実際はバイオロン法に近い

16/03/02(水)18:02:53 No.392153765

正直身内にだけ甘くて身内以外には厳しいクソ野郎の話にしか思えなかった

16/03/02(水)17:51:41 No.392152133

10719064894446.jpg

16/03/02(水)17:54:33 No.392152540

この先生が退場したのが良くなかった

16/03/02(水)17:58:30 No.392153124

ムヒョはかっこいいしロージーは好青年で好きだったんだけどなあ
魅力のある敵キャラも多かった

16/03/02(水)18:07:57 No.392154509

敵キャラの描写良かったわ
ティキとかミックとか身体のっとる爺さんとか

16/03/02(水)17:59:53 No.392153342

初期の雰囲気は好き

16/03/02(水)18:07:31 No.392154433

連載当時なんか無駄にエ□方面で今井さんが人気出てたな
そのせいか妙に出番増えるは登場当初は冴えないデザインだったのが
いつの間にかルックスがグレードアップしてるわという扱い受けてた

16/03/02(水)18:08:13 No.392154544

ハンタが再開しテニプリも最終回カラー貰った号でひっそりと終了

16144847886519.jpg

16/03/02(水)18:09:11 No.392154693

この人の漫画からは大きな組織の上層部や地位の高い人間は
絶対に腐敗していなければならないという強いこだわりを感じる

16/03/02(水)18:11:21 No.392155033

自分と関わりのない相手がやらかした事はきっちり断罪しなきゃならんが
自分の身内がなにかやらかした場合はなんとかしてかばわなきゃならんというこだわりもな

16/03/02(水)18:09:20 No.392154719

魔界から召喚する魔法律は面白かったんだけどなー

16/03/02(水)18:14:24 No.392155448

召喚される奴らの多くが偉そうな肩書の奴ばっかだから
魔界の組織図と使者(悪魔)の実力差がどうなってるのかよくわからんかった

16/03/02(水)18:14:59 No.392155534

魔法律言うても処刑法のオンパレードみたいなもんだったし

16/03/02(水)18:15:44 No.392155650

ネウロがギャグレベルのスプラッタなら
ムヒョはジメっとしたホラーなイメージ

16/03/02(水)18:11:14 No.392155009

何というか主人公達に魅力が無かった
ネウロは解決すると爆笑してスッキリ ムヒョロジはモヤモヤしたまま

16/03/02(水)18:12:12 No.392155139

ぼっけさんも好きだったんだがな
絵柄が受け付けないって読者はそこそこいそう

16/03/02(水)18:20:59 No.392156439

召喚した使者との契約が切れると使者が本性現して襲ってくるのはなんか面白かった
下っ端の使者達は素でフレンドリーなのも

16/03/02(水)18:25:00 No.392157039

しかしこの作者玉砕しても懲りずに同じような漫画で勝負しようとする人なのな

16/03/02(水)18:25:54 No.392157177

たまには違う感じのが見たい

16/03/02(水)18:37:00 No.392158758

女キャラはエ□いんだけど多分この人のファン層が女オタクだから
得意とするところと求められてるものが微妙にマッチしてないんだよね

16/03/02(水)18:48:01 No.392160453

ああそれはあるかも知れん
後確かにエ□いの描くんだけどマニア向けな絵柄だから
男の支持もそこまで高い訳でもないという

16/03/02(水)21:34:41 No.392197569

ムヒョ以降は異世界感が強すぎて、
強い敵とかキモい奴が出てきてもへーそういう世界なんだって感じだった
ムヒョみたいな現代の普通の世界が舞台で、
変な妖怪とか出てきた方がギャップがあって面白いと思う

16/03/02(水)18:48:04 No.392160462

ムヒョロジ終わって9年位たつけど
連載3本に読み切りそこそこ
出せてるのは地味に凄いと思う






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月19日 21:13:05

嫌な感じのキャラばかりだったから

- - 2016年03月19日 22:18:33

現行犯にその場で刑罰ってのが訳分からんかった
逮捕も送検も起訴も裁判もすっ飛ばすのかよと
魔「法律」って設定に無理があったんだよ

- - 2016年03月20日 09:06:56

身内に甘いというか自分に甘かったのがね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1961)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (157)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (261)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (615)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR