冴羽獠みたいなヒーローはもういないよな

2667775250142.jpg

16/03/04(金)20:41:51 No.392551903

いま少年誌でやったらクレームつきそう

16/03/04(金)20:42:10 No.392551966

完成系の主人公自体がもういないな

16/03/04(金)20:43:24 No.392552252

かっこいい大人が主人公の少年漫画ってもう全然ないよな






16/03/04(金)20:44:22 No.392552479

やれやれ系ってこういうの作れない人が逃げ込んだキャラよね

16/03/04(金)20:46:17 No.392552876

ジャンルとしては掘り尽くしたけど
そろそろ今の時代に合わせた形でまた流行って欲しい
ラノベみたいな単純なオレツエー系は勘弁だが

16/03/04(金)20:46:42 No.392552960

少年誌でこういう年齢高めのキャラ主役って
当時としても結構な冒険な気がする

16/03/04(金)20:52:48 No.392554360

コブラがいるし、少なからずいると思う
コブラは連載前に子供にしろと編集部から言われたけど
突っぱねたように「少年」ジャンプの主役は少年であってほしいのだろう

16/03/04(金)20:47:44 No.392553186

今流行んないというかできないのは
くだらないことで切れる奴が表舞台に簡単に出てくるようになったから

16/03/04(金)20:58:58 No.392555903

まぁ30歳オーバーの主人公は少ないよな

16/03/04(金)21:11:43 No.392559378

冴羽「二十歳だっつってんだろ!」

16/03/04(金)20:47:56 No.392553229

自分がおっさんになってみると少年主人公に
全く感情移入出来なくなってるのでこういう主人公を切に望む

16/03/04(金)20:48:36 No.392553383

いつまで少年漫画読んでるんだよ

16/03/04(金)20:48:42 No.392553405

エンジェルハートのリョウも好き
シティハンター本編より強そうだし

16/03/04(金)20:46:55 No.392553001

SARAという主題歌好きだった

16/03/04(金)20:48:55 No.392553459

サラ・・・だと思うんだけどなあ・・・
セイラなんだよなこれ

16/03/04(金)20:49:53 No.392553690

シティーハンターはOPEDは名曲が多いからね
俺はStill Love Her が好きだわ

16/03/04(金)20:51:17 No.392554025

EDへの入り方がまた卑怯なんだ
そりゃ好きになるって

16/03/04(金)21:05:44 No.392557741

後年はじめて東京行った時にこのアングルと同じ所を探したけど
都庁がドーンとおっ建っていた

正に失われた風景

11345920959576.jpg

16/03/04(金)21:05:39 No.392557718

Bパートからエンディングに入る演出ってCHが最初?

16/03/04(金)21:08:47 No.392558577

ちょっと他に記憶無いね
合間にCM挟むのが通例だったから
物語の終わり際にイントロ流れてくるのにはシビれた

16/03/04(金)21:09:44 No.392558837

アニメでは初めてかも知れないけど
確かEDへの入り方のお手本にしたドラマがあったって聞いた気がする

16/03/04(金)21:12:43 No.392559667

プロデューサーだかが火曜サスペンス劇場の手法をまねて
本編即EDを取り入れたと聞いた
アニメでは初らしい

16/03/04(金)20:50:29 No.392553823

香の100tハンマーも暴力ヒロインって猛バッシング受けそう

16/03/04(金)20:53:41 No.392554573

初期の威力高い銃を使って
「こんな所でそいつを撃ったら窓の外にいる通行人もぶち抜いちまうぜ」って展開になった時
自分の手を撃たせて威力を半殺しにした上に敵を撃ちぬいたシーンかっこよかった

16/03/04(金)20:55:41 No.392555099

数十秒後
「痛ってえええええええええ!こんちくしょおおおおおおおおおお!!!」

16/03/04(金)20:56:57 No.392555388

冴羽さんに憧れてミニクーパー買った人が少なからずいたと聞く

16/03/04(金)20:57:23 No.392555505

よく考えるとこの作者の漫画CHとAHしかしらない

16/03/04(金)20:57:58 No.392555650

キャッツアイとファミリーコンポを忘れるなんて

16/03/04(金)21:03:55 No.392557203

ファミリーコンポも結構おもしろい
シティハンター後期のコメディな所とか日常描写が好きな人にはわりとあうかも

16/03/04(金)20:58:31 No.392555784

一応新宿が舞台だけど
タツノコアニメみたいな無国籍風都市だよね
スラムとかあるし

16/03/04(金)20:59:26 No.392556030

あんな銃平気で持ち歩けませんわ

16/03/04(金)21:32:54 No.392565206

アニメ初期って原作からのカットや改変が多かったから
今なら結構叩かれてたかもしれないな

16/03/04(金)21:35:40 No.392566019

序盤に槇村操縦のセスナに乗っているんだよね
まぁ飛行機恐怖症自体中盤以降の後付設定だけどさ

16/03/04(金)21:41:38 No.392567739

原作終わってからも結構映画作られてたよね
ルパンみたいにたまに作ればいいのに

16/03/04(金)21:36:08 No.392566153

XYZエディションを買った人はいないのか
あれ結構いろいろインタビュー面白い

16/03/04(金)22:10:21 No.392575969

AHに入ってから冴子が実は結構マジで遼に惚れてたっぽいのがわかって
ちょっと意外だった
付かず離れずの絶妙な親愛度だと思ってたからさ

16/03/04(金)22:13:21 No.392576746

こういう大人になりたかった
強くて優しくてふところがおっきい男になりたかった

16/03/04(金)23:03:24 No.392590904

あした全巻買ってこよう
また読みたくなってきた

16/03/04(金)23:09:10 No.392592551

買って読み返しても損しない価値は十分あるよねCHは

16/03/04(金)23:27:11 No.392597463

もう一回リメイクしてアニメ化して欲しい作品






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月06日 00:03:08

居たらパクリって言いそう

- - 2016年03月06日 00:08:54

絶対言うだろうな
たぶん黒子のバスケに対するスラムダンクみたいになるわ

- - 2016年03月06日 21:59:23

リメイクは勘弁してくれ
神谷さん以外の獠の声なんて聞きたくない

音声そのままでえだけリメイクならまだいいかもしれんけど、当時のキャストの声と芝居は最近の画風には合わないだろうな

- - 2016年03月13日 17:27:13

>エンジェルハートのリョウも好き
>シティハンター本編より強そうだし
エンジェルハートの時は現実的路線になってるから人外レベルのシティハンターよりは弱体化してるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1644)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1923)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (365)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (355)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (27)
だがしかし (31)
チャンピオン (258)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (551)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR