最強の格闘技を決めるなら その格闘技をやっている一番弱い奴同士でやった方がいいんじゃない

2771867772642.jpg

16/03/05(土)16:28:27 No.392721904

まぁ「格闘技」の優劣を決めるだけなら
最強の者同士が戦わなくてもいい罠

16/03/05(土)16:28:51 No.392721974

ちゃんとその格闘技の技術の全てに精通しててなおかつ最弱か
選べんな






16/03/05(土)16:30:39 No.392722321

単に強い個人が分かるだけで格闘技の優劣なんか決められないのにね

16/03/05(土)16:34:27 No.392723008

そもそも最近の選手はあちこち渡り歩いたり出稽古行ったりするから
「○○流が最強」みたいな言い方は合わないんじゃね

16/03/05(土)16:38:27 No.392723678

11431270742976.jpg

16/03/05(土)16:42:16 No.392724316

石橋が言ってるのって間違ってるよね
ボクシング出の人って総合糞弱いじゃん

16/03/05(土)16:50:44 No.392725893

石橋にあんた総合の方がいいだろってコロポックルさんも言ってた

16/03/05(土)16:43:07 No.392724468

当て勘ってかなり大事だからボクシングが強いってのも間違いじゃない

16/03/05(土)16:52:08 No.392726175

石橋のいう最強の決め方自体は間違ってないと思うけど
それでボクシングが勝率一番高くなるかというと疑問

16/03/05(土)16:55:52 No.392726846

横綱や大関たち10人
とボクシング世界ヘビー級の上位10人?
ボクシングが勝てるんじゃない?

16/03/05(土)16:44:39 No.392724765

同じ体格で同じ筋力の双子が
やってみたらどうだい?
相撲とボクシングだったらどうだろう?
合気道なんてかなり強いかもね

16/03/05(土)16:47:27 No.392725276

ぶっちゃけ単に殴られ慣れてるってだけで相当有利だと思う
技術云々言う前に単に殴られるってだけで
人間はこんなに弱ってしまうもんなんだなって場面を沢山見た

16/03/05(土)16:45:45 No.392724955

最強の格闘技(毒有り)

16/03/05(土)16:47:46 No.392725336

でも闇討ちは卑怯である!

16/03/05(土)16:56:31 No.392726963

あくまで個人だよね
まあ流派や競技を背負ってる人も結構いるけど

16/03/05(土)17:09:40 No.392729360

石橋の定義だと、金が稼げる競技に人が集まり
レベルが上がるのは自然である以上
ショーとしての見栄えの良さが格闘技の強さ比べに影響してしまうことになる
それについても石橋がなにか言ってた気がするがなんと言ってたっけかな

16/03/05(土)17:15:11 No.392730429

さっきの発言と矛盾するようだが・・・としか言ってなかった気がする
金が稼げる競技に強者が集まるからボクシングが強い
層が厚いので最強、と
それに対してデビルがじゃあ柔道もそれだとかなり強いな
→金田倒した十の富田流は一子相伝で人数少ないんだがどうよ? 
って話で終わり

16/03/05(土)17:16:33 No.392730695

デビルがセコンドに納まった理由が「友達いないから」には笑った

16/03/05(土)17:55:15 No.392737612

ボロボロの優勝者に田島が勝っても
最強とは認められないんじゃないかってツッコミは
作中でも出るのかな

16/03/05(土)17:57:02 No.392737885

お爺ちゃん以外は後々の挑戦権を得るって形ですんで

16/03/05(土)17:56:50 No.392737852

一応怪我が治ってから戦う事にはなってる
でも一回戦から早速失明してるしな…

16/03/05(土)17:58:37 No.392738147

後日やるのは知ってるけど早々に回復しないような傷受けてたらどうするんだろう

16/03/05(土)18:01:00 No.392738544

そもそもこれ田島に何のメリットがあるの?

16/03/05(土)18:22:24 No.392742189

裏表で強い評判の有る連中全部潰すのは大変
(山本入江芝原三人抜きしようとしたらさすがに無傷ではいられなかったから)
なので最終的に一人に絞ってしかもトーナメントで手の内晒し尽くしたところをやって
俺いっちばーんやればいいじゃん頭いい!

16/03/05(土)18:07:51 No.392739646

田島は賞金は出すがそれで相手の情報を買ってる

16/03/05(土)18:08:20 No.392739722

逃がさず本気で戦わせる事に意味があるからな
流派を賭けさせるこのトーナメントに意味がある

16/03/05(土)18:09:31 No.392739927

田島に乗るのがいやなら参加しなくてもいいわけだしな

16/03/05(土)18:14:23 No.392740754

田島のバックボーンがまだ不明だからな
自前の格闘技で戦ってないし
空手で良いの?

16/03/05(土)18:15:19 No.392740890

言われてみれば田島が空手しかしてないわけがないね
ボクシングで世界チャンピオンに挑戦できたくらい
ボクシングもやり込んだだろうし

16/03/05(土)18:17:12 No.392741212

田島は最強の格闘技なんて無いって言ってるから
流派にはこだわってないんじゃない
何でもやると言うか

16/03/05(土)18:18:05 No.392741381

てか総合やってるじゃん田島

16/03/05(土)18:33:07 No.392744056

田島って主人公の上位互換ですし
単純に喧嘩で負けたくない誰にも負けたくないってだけだろうな
一番強い男になりたいのかは知らんが





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月23日 23:55:55

やっぱ軍隊格闘やろ
睦夫決勝までいくと思うで

- - 2016年03月24日 16:06:13

石橋の定義は喧嘩商売らしくていいと思うな。
抽象的な技比べの話じゃなく、社会の中に位置づけて考えるあたりが。
ただし「戦う機会を作るのも強さのうちだ」というツッコミとセットだが。
(=いくら才能と体格に恵まれてても、プロとしての階段を登っていけてない石橋は最強に近づいてない)

- - 2016年05月12日 13:35:45

柔術最強って決まったやん・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1736)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2045)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (133)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (387)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (280)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (615)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (647)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR