アカギ読み返したら市川戦までが3巻で終わってビックリした

12891518272257.jpg

内容もサドンデスマッチだったところを
それじゃキリないから短期決戦にしようとか提案してて
今じゃ考えられないなと思った

16/03/06(日)19:17:09 No.392993896

実際特定の1人にさえ振り込まなきゃいいルールだからな
相当実力差がないと決着付かん






16/03/06(日)19:22:50 No.392995190

例によって13巻で終わろうとしてたけど10巻あたりから編集
サイドからの引き伸ばし要請がきてるのが良くわかる

16/03/06(日)20:14:48 No.393007908

竜崎・八木・チキンレース兄貴・市川・職場の先輩・ニセアカギ・浦部・ヤ◯ザ丁半賭博・仲井
ここまでやってわずか8巻だもんな密度凄い

16/03/06(日)19:23:05 No.392995255

鷲巣戦も初期まではテンポよかったんだが…
どうしてこうなった…

16/03/06(日)19:27:09 No.392996228

本物と戦うことすら出来ず気づいたら死んでる偽物
当時衝撃を受けた

2035661284902.jpg

16/03/06(日)19:38:58 No.392999063

平山って麻雀より碁や将棋の真剣師にでもなった方がよかったよね

16/03/06(日)19:27:47 No.392996390

ぬるいっ…!
ぬるいで兄ちゃん…!
手が来とる時はガメらんかい!
って台詞だけは覚えてる浦部

16/03/06(日)19:28:29 No.392996565

風間杜夫が熱演すぎる

5035281364953.jpg

16/03/06(日)19:29:18 No.392996759

浦部戦はサマなしだったけど
サマありだったらどの程度の実力なのか

16/03/06(日)19:44:37 No.393000551

ワシズも最初はただのジジイだったのに
思えば遠くへ来たもんだ

7872664332105.jpg

16/03/06(日)19:45:22 No.393000748

何してんの鷲巣さん…

16/03/06(日)19:57:21 No.393003693

血を抜かれて仮死状態になって
地獄に行ってルンバや鬼、閻魔大王と戦ったけど
それらに打ち勝って巨大化、富士山を破壊し
進撃の鷲巣となって現世に帰宅する途中

16/03/06(日)19:59:11 No.393004181

どこからツッコんだらいいんだ…

16/03/06(日)19:40:10 No.392999378

どうせ最後はアカギが勝つ勝負をいつまで引っ張るのかと思ってたけど
鷲巣が勝つってのもあり得るなと最近は思い直した
勝った所で鷲巣絶命

16/03/06(日)19:56:21 No.393003450

まんま麻雀放浪記になるな

16/03/06(日)19:49:31 No.393001817

次回決着だろうけど長かったなぁ

16/03/06(日)20:04:22 No.393005480

通算何度目だろうそう思ったの…

16/03/06(日)20:09:13 No.393006616

もう南ラスだからさすがに年内にはケリが…
という常識が通用しないのがアカギ

16/03/06(日)20:19:22 No.393008986

この嶺上開花出来なきゃ負けって空気で終わらなかったら凄いぞ

16/03/06(日)20:23:56 No.393010099

今ワシズが3鳴き大三元であと1回鈴木のツモ番になったら
ほぼ上がり確実なんだっけか

16/03/06(日)19:48:38 No.393001605

鷲巣は福本漫画にしては珍しく連載の進行とともに顏が変わっ
てるので福本本人も結構思い入れあるんじゃないかと思う

16/03/06(日)19:55:02 No.393003142

アカギ全巻のうち何パーセントくらい鷲巣戦なの

16/03/06(日)19:58:34 No.393004005

80パーセントぐらい

16/03/06(日)20:00:34 No.393004520

調べたら7巻からだから93%くらい

16/03/06(日)20:03:30 No.393005271

御免計算間違えた77%だったわ

16/03/06(日)19:58:44 No.393004058

世間はカイジだろうがアニメはアカギのほうが圧倒的に面白かった

16/03/06(日)20:01:25 No.393004747

アニメ版のラストは原作が連載中ゆえの中途半端な感じだった
が今となってはあの方が正解だと思える

16/03/06(日)20:08:58 No.393006550

天で赤木は人は死んだら無になるか
あの世があっても現世よりは楽そうだって言ってたけど
アカギ基準だと地獄があって結構大変そうだよね

16/03/06(日)20:10:58 No.393007036

地獄では全盛期の赤木に戻れるから閻魔大王も怖くないよ

16/03/06(日)20:12:55 No.393007484

閻魔大王も参戦する地獄麻雀編に乞うご期待ください

16/03/06(日)20:22:39 No.393009799

作者はアカギは鷲巣編の後も続くとは言ってるけど
本当に続くかどうかがなぁ

16/03/06(日)20:25:28 No.393010460

そもそも引き伸ばしが雑誌都合なんで雑誌編集側の意向次第としか

16/03/06(日)20:44:26 No.393015275

カイジも年々酷いことになってるしアカギだけの問題ではない

16/03/06(日)20:46:21 No.393015833

あぁカイジも引き延ばしすげぇよな…
アカギに匹敵するというか福本引き延ばしテンプレ

16/03/06(日)20:51:19 No.393017210

そもそもワンポーカー編はゲーム自体が全く面白くないのが凄い辛い

16/03/06(日)21:30:17 No.393028715

最近また読み返したけど
最近だと一局に3巻使って関係ない事に
丸丸1巻使ってそこから配牌だけでまた1巻使ってた…

16/03/06(日)21:32:05 No.393029237

今読み返すと天のテンポの良さと内容の濃さにびっくりだよ
いや今が遅すぎるのだけども

16/03/06(日)21:43:53 No.393032871

なんで鷲巣まで血液賭けてるんだろう…

16/03/06(日)21:47:45 No.393034032

払う物がなくなったら負けになるだろ

16/03/06(日)21:57:51 No.393037142

アカギは血で、鷲巣は金で払うって条件だから
爺の血なんかいらんって断ればその時点で終了なんだけど
まぁアカギなら受けるわな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月10日 00:09:35

893の偽アカギはアカギより商売として使える理論はテンション上がったが
その後のワシズさんがな・・・

- - 2016年03月10日 19:19:41

カイジも限定じゃんけんの頃は毎週ちゃんと話が進んでてテンポの良さにびっくりする
本当に今の糞カイジと同じ作者が描いてるのか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1684)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (154)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (178)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1991)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (186)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (114)
HUNTERXHUNTER (163)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (376)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (368)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (265)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (31)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (312)
テラフォーマーズ (70)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (175)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (56)
ドリフターズ (32)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (41)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR