進撃!巨人中学校ってなんだったの?

3663069567093.jpg

16/03/09(水)11:22:02 No.393529459

良くある原作人気に頼ったスピンオフ
まぁ漫画は一応読めなくもないレベルなので
スピンオフとしては悪くないんじゃね

16/03/09(水)11:22:38 No.393529527

女の子がかわいかった
アニメで出番が少ない人らの出番があった






16/03/09(水)11:22:51 No.393529547

本編より小林ゆうのコーナーが…

16/03/09(水)11:25:40 No.393529845

こういう殺伐とした雰囲気の原作からの平和なスピンオフは嫌いじゃない
スレ画は半分画伯目当てで見てたけど

16/03/09(水)11:26:24 No.393529942

原作セリフからのツッコミが面白かった

16/03/09(水)11:30:08 No.393530361

原作ネタはいいんだけどチーズハンバーグとか
こっちのネタを広げていくのは寒かったな

16/03/09(水)11:36:10 No.393531011

スピンオフはあくまで原作目当てのスピンオフだって事だな…
まぁ原作ネタばかりではネタが尽きるんだろうけど

16/03/09(水)11:26:31 No.393529957

そう言えば今月の別マガは巨人2期製作中の監督と諌山の対談が載ってた

16/03/09(水)11:27:56 No.393530134

さっさと二期放送して欲しいね
まぁやるなら今やってるライベルト決戦までやるだろうけど

16/03/09(水)11:34:19 No.393530814

似て異なる曲まで作らせるOPのセルフパロとか本編と同じ気迫でお届けする次回予告とか
妙に細かいところまで力の行き届いた佳作アニメだったよ
そこまでされててそんなに楽しくなかったのは
きっと俺が進撃のキャラにそんなに魅力を感じてないからだろう

16/03/09(水)11:35:00 No.393530892

割とマジで声優の演技目当てだったな

16/03/09(水)11:36:05 No.393531003

ラブレター回いい…

16/03/09(水)11:46:58 No.393532194

ミカサもクリスタも眼中に入らなかったバカップルの男が
バニーアルミンにベタ惚れだったという事実
売り子が滅茶苦茶かわいいって学校中に知れ渡るくらいだからしょうがないね

16/03/09(水)11:49:23 No.393532478

19804835658801.jpg

16/03/09(水)11:58:25 No.393533527

原作は訓練生卒業の日に巨人襲来した頃がピーク
あのときはまだ恐怖感や絶望感があった

16/03/09(水)11:59:56 No.393533708

巨人に対抗するために人間の力で戦おうってのに
最大の切り札が人間やめて巨人になることってどうなの

16/03/09(水)12:05:54 No.393534403

どうなのもなにもなあ
エレンが巨人になれるってことがキーで物語進んでるし
巨人になったのが連載何年目とかならともかく巨人になったの2巻なのに
そういう意見を言うならそもそも作品自体が君に合ってないってことじゃん?

16/03/09(水)12:11:27 No.393535069

毒を持って毒を制すのはバトルとしてはアリだが、
この作品の場合人間の尊厳とか持ち出してるからなぁ

16/03/09(水)12:14:18 No.393535440

結局敵の巨人が何考えてどこからやってくるのかわからない
得たいの知れない怖さがキモだったんだけど
実は敵の巨人も中に人間が入って操作してました~って展開だから
まあ後はだんだん期待値下がるのは仕方ないよね

16/03/09(水)12:20:10 No.393536250

スレ画はJCユミルちゃんの為だけに見てたな

16/03/09(水)14:25:47 No.393553490

アニメはユミル目当てで見てたな

16/03/09(水)16:06:48 No.393566436

クリスタちゃんかわいい

14713561323348.png

16/03/09(水)16:15:31 No.393567454

どういう設定になってるんだろうと思ってウィキペディア見たら
誰も死なず基本的に平和な世界なのに
クリスタの生い立ちは本編とあまり変わらないことに衝撃を受けた
たしかに子供を捨てる親とか現代でもいるけどねぇ

16/03/09(水)16:20:13 No.393568015

漫画の方では生きていたお姉ちゃんもアニメでは故人の霊あつかい…

10823724128946.jpg

16/03/09(水)16:31:07 No.393569386

進撃中学は原作のキャラを使ってる癖に別物すぎて駄目だわ
たまに思い出したように原作ネタいれてくるのが逆にイラっとくる


16/03/09(水)17:01:14 No.393573281

ロックリーは人気なのに

16/03/09(水)17:11:01 No.393574626

ロックリーもギャグだけどちゃんと原作の世界観やキャラ関係が生きてる
ところが進撃は変えちゃ駄目なとこ変えまくってる
しかも原作抜きでギャグとしてだけ見ても面白くないのが致命的

16/03/09(水)17:11:48 No.393574742

そうか俺は面白かったぞ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月25日 16:53:32

アニメは進撃2期のための声優のリハビリだと考えれば
存在理由はちゃんとある

- - 2016年03月25日 17:45:00

1時期は本編よりこっちの方が楽しみで別マガ読んでた俺みたいなのもいる

- - 2016年03月25日 18:38:46

ベルトルトとアニの夏祭りデートで一気に冷めた
あの気持ち悪さはなかなかくるものがある

- - 2016年03月25日 18:51:28

>>進撃は変えちゃ駄目なとこ変えまくってる

具体的にど~ぞ~

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2034)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (132)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (173)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR