バトル物のキャラってPTSD発症しそう

2499955336332.jpg

16/03/09(水)15:34:06 No.393562335

マジかよバトル最低だな

16/03/09(水)15:34:57 No.393562443

スレ画は公式なのが凄い

16/03/09(水)15:38:19 No.393562894

何これ怖い






16/03/09(水)15:41:51 No.393563316

スレ画つまりどういうことなの.....

16/03/09(水)15:46:00 No.393563839

ラスボスを倒したけどそのトラウマで何度も悪夢を見てしまう
なのでみんなでグループミーティングしてる

21098896075371.jpg

16/03/09(水)15:46:49 No.393563936

戦場帰りの軍人みたいなもんだろ
キュアピースが救急車のサイレンの音で飛び起きて回せー!って叫んでたり

16/03/09(水)15:47:02 No.393563967

そもそも恐ろしさを乗り越えたから倒せたんじゃないのか

16/03/09(水)15:49:30 No.393564269

戦勝国の兵士だってPTSDになるし

16/03/09(水)15:51:47 No.393564575

一番トラウマを与えまくってくれた相手自身は
結局直接倒していない
こんな風にドロドロに溶けて消えた

12511578422337.jpg

16/03/09(水)15:50:02 No.393564339

スレ画はアニメ本編でアルティメット化してさっくり倒したけど
漫画の方は震災復興の意味合いも兼ねて後日談を取り入れた

16/03/09(水)15:54:19 No.393564902

中盤にプリキュアたちを絶望させてそのエネルギーでラスボスを急遽復活させたけど
その時のプリキュアの描写はニチアサで流しちゃいけないような顔だった

16/03/09(水)16:00:31 No.393565695

4080278946213.jpg

16/03/09(水)16:23:52 No.393568458

逆に緊張感の無い日常にイラついてしまうとかないのかな

16/03/09(水)16:27:37 No.393568945

今のところプリキュアにバトルマニアが存在しないからね
むしろ日常を守るために戦ってるからな
初代のキュアブラックに至っては最初から最後まで
プリキュアと闘い自体を否定し続けて戦っていたくらいだし

16/03/09(水)16:19:30 No.393567927

プリキュアは戦闘民族サイヤ人みたいなもんだからね
スマイルの場合は特に死への覚悟もなく変身しちゃったから
スレ画みたいな事態になってしまった
シリーズによっては最初から死への覚悟が出来てるプリキュアも多くいるので
基本スレ画のようなことは起きない

16/03/09(水)16:31:38 No.393569457

基本妖精やアイテムが勝手に選んで変身するパターンが多いけど
シリーズによっては死への覚悟や守るための決意がないと
プリキュアになる資格が貰えないのもあったりする
プリキュア5とかはそのパターン

16/03/09(水)16:25:23 No.393568643

ふとしたことでクラスメイトがトラウマ刺激しちゃって
思わず引っ叩いちゃって「どうしてぶったの」って返されて錯乱しちゃうんだ…
でもその後で何気ない事からそのクラスメイトにプリキュアとして戦ったときの事を話す事になったら
思いの他話が弾んでその影響を受けてクラスメイトが次のプリキュアになっちゃうんだ…

16/03/09(水)16:38:18 No.393570317

実際に本編でトラウマ描写あったの初代だけだな
序盤で前回のあらすじを語りつつ徐々にトラウマになってたけど
あまりに辛気臭かったのか途中でなくなった
七夕回は衝撃のラストすぎてトラウマ


16/03/09(水)16:43:19 No.393570938

初代は敵幹部抹殺した時に人殺ししたみたいな認識で泣き崩れた描写は
今のプリキュアシリーズじゃ絶対できんだろうな

闇に還っただけメポ!

16/03/09(水)16:49:34 No.393571719

最近幹部殺されてないなぁと思ったら
あーんクローズさんが死んだーと思ったら
なんかラスボスになった上相思相愛で終わってた

16/03/09(水)18:59:15 No.393592629

漫画ではこんなのだけど
本編のみゆきちゃん達なら一年もすれば忘れてそう






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1562)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1781)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (321)
名探偵コナン (31)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (287)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (156)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR