冨樫先生すげーな

15323750828478.jpg

16/03/09(水)22:29:44 No.393644110

時間かけられるもんな

16/03/09(水)22:30:00 No.393644189

ここ数年は没続きなんだな

16/03/09(水)22:30:54 No.393644447

没原稿でいいから見たい






16/03/09(水)22:32:15 No.393644862

感情的な行動を取ると叩きまくる神の視点の読者に聞かせてあげたい言葉だ

16/03/09(水)22:34:57 No.393645626

時間的な制約が無いからできる
ってのが抜けてる

16/03/09(水)22:36:20 No.393646019

好きなだけ休載して展開練れるもんね
web漫画ででもやっててくだち…

16/03/09(水)22:36:21 No.393646022

冨樫は週刊誌に居座ってなければここまで
休載を叩かれなかっただろうに

まあ最近じゃ休載作家って珍しくなくなっちゃったけど

16/03/09(水)22:41:12 No.393647373

8783091587745.jpg

16/03/09(水)22:45:49 No.393648687

3796353864693.jpg

16/03/09(水)22:53:50 No.393650920

2758254345642.jpg

16/03/09(水)22:56:33 No.393651728

漫画家は徹夜当たり前の過酷な職業だからな
そういうの知ってると中々描けとは言えない

16/03/09(水)23:09:08 No.393655617

岸本が6時就寝9時起床 
尾田が2時から5時というのを見て人間じゃねえと思ったわ

16/03/09(水)23:02:45 No.393653637

丸々1年以上ず~っと漫画描けないレベルの腰痛なんてすごいですね

16/03/09(水)23:05:34 No.393654524

椎間板ヘルニアとかじゃないか?完治は難しい

16/03/09(水)23:22:17 No.393659347

下書きだろうと棒人間だろうと
ストーリー楽しんでるファンには問題ないだろうから
原作担当にして作画は他の人でいいと思うんだがダメなのか?
冨樫完全復帰したら本人verも連載させりゃ丸儲けなんじゃね?

16/03/09(水)23:51:26 No.393667130

作家でもキャラを完全にコントロールすべきって人と
勝手に動き出すのがいいって人がいるね
どちらにせよ頭の中では意識無意識問わず
ストーリーの展開が出来ているんだろうけど

16/03/09(水)23:54:53 No.393668083

今までの蓄えもあるだろうしいざとなったら嫁さんに寄生すればいいし

16/03/09(水)23:56:47 No.393668596

冨樫もそういう考えだから真面目に漫画描かなくなったんだろう
金持っててもちゃんと描いてる作家もいるあたり冨樫の性格のせいなんだろうが

16/03/10(木)00:11:48 No.393672495

面白い漫画を描く作家は休んでも良い
無理に締め切り守らせてグダグダな話描かれるよりずっと良い

面白く無い漫画しか描けない作家は
うn
まぁ・・・

16/03/10(木)00:14:46 No.393673193

冨樫の一番悪いとこは漫画がおもしろいとこなんだよなぁ
これでつまらなければ好きにしなんだが

16/03/10(木)00:24:34 No.393675436

人類に訪れた五厄災
この設定だけでもいくらでもおもしろいもの描けそうだよな
これだけ描いて本人やる気なく投げるというそれが厄災だよ

18586951789740.jpg

16/03/10(木)00:33:37 No.393677434

漫画やアニメとは違う分野からインスピレーションを得ているんだろうね
しかも衝撃的な部分だけ持ってきてるから凄く惹かれるが
それを投げずに完成させるには
もっともっと教養やらの能力が必要で投げざるをえないのかも

16/03/10(木)00:20:22 No.393674485

週刊で必死こいて連載してる人たちの中で
一人だけ好きなだけ休んで話練れるんだから
面白くて当たり前というかそうでないと存在価値ないし

16/03/10(木)00:24:10 No.393675350

それで面白い漫画描けるなら、みんな真似れば良いのに
面白く無い漫画を矢継ぎ早やに量産されても
ちょっと・・・

16/03/10(木)01:34:17 No.393688097

この間の連載でびっくりしたのは途中で休載挟んで連載したこと
書き溜めしてなかったのかと
まさかネット見たりしてやっぱやーめたとかやってないだろうな

16/03/10(木)01:37:07 No.393688471

50近くになって週刊で漫画描けって言われたら俺なら断るわ
人間って全盛期のままじゃいられないんだよな

16/03/10(木)01:38:43 No.393688693

冨樫は間違いなくネットの評価見てるからな
ツッコミ入れられるのが嫌で神経質になりすぎてるのがマンガ見てれば分かる

16/03/10(木)01:41:09 No.393689007

展開予想とかされまくってるからなぁ
ネットの広まってない時代ならまだしも
今なら俺の予想通りとかいちいちうるさそうだし

16/03/10(木)01:47:04 No.393689757

休載はして構わないから
できるだけ長生きして健康に漫画描き続けて欲しいよ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月03日 02:56:21

冨樫信者って他の漫画とか読んだことなさそう

- - 2016年04月03日 12:04:12

冨樫アンチは冨樫の漫画を読まずに非難してそう

- - 2016年04月06日 23:40:42

くだらねー争いしてんな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1592)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (143)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1842)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (138)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (331)
名探偵コナン (34)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (251)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (254)
ヤングジャンプ (296)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (530)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR