暗殺教室 正直終わらせるには惜しい漫画だよね

18775247353650.png

16/03/13(日)04:04:32 No.394295864

終わるべき時に終われる漫画が幸せなんだよ

16/03/13(日)04:06:13 No.394295962

寂しくはあるけど終わらせるにはちょうどいい時期
元々極端な長期連載は向いてなさそうな設定だし







16/03/13(日)04:04:52 No.394295887

渚がセンセーになって終わりかね

16/03/13(日)04:08:12 No.394296071

そこそこ面白かったけど
もっと読みたいかって聞かれたらそんなでもないな
むしろネウロがもっと読みたかった

16/03/13(日)04:20:31 No.394296753

でもまあ20巻前後が後々読み返すにもそこまで疲れないから良いとは思う

16/03/13(日)04:25:56 No.394297079

好きな話は凄く好き
引き延ばされない漫画はあたしゃ好きだよ

16/03/13(日)04:29:21 No.394297250

いろんな悪い大人出てきたけど鷹岡が一番キャラ立ってて
あとはとくに印象の凝らないのが残念

16/03/13(日)04:34:36 No.394297514

銃舐めてた敵は好きだったな
キャラの存在感がずば抜けていた

16/03/13(日)04:32:56 No.394297426

殺し屋や学校イベントとか個々の生徒掘り下げとか増やして
引き伸ばしたりはいくらでも出来たろうけど
これ以上はダレるだろうって見極めは割と的確だと思う

16/03/13(日)04:35:03 No.394297537

真っ向から挑まなくていいって考えは好き

16/03/13(日)04:39:24 No.394297749

散々趣味で殺しまくる人生しといて捕まってもわざと逃げずに望んで人体実験に協力
実験を手伝いに来てた女教師に一目惚れしたが実験失敗で女は死亡
女の後を継いで生徒たちの面倒見ることにって
過去編の内容まとめるといいやつでもなんでもないよねあのタコ

16/03/13(日)04:42:09 No.394297871

生きるために仕方なくってビ◯チ先生と違って
殺先生はノリノリで殺し屋やってたってのがまずすぎる

16/03/13(日)04:47:41 No.394298109

まぁ好き勝手やってきた報いに弟子に裏切られる
好きになった女は死なせちゃうで
弱くなりたい贖罪のタコに~てタコ誕生て話だし

16/03/13(日)04:47:53 No.394298119

ま、先生は色々報い受けてるからなぁ
心をくれた女は死ぬし、最初の教え子は救えなかったし

16/03/13(日)04:54:38 No.394298411

報いと言っても元々死刑になる予定のやつが
死後に子供の教育のために地球丸ごと脅して振り回した超ワガママな話だぞ
子供の教育はそれほど大事!って漫画なんだろうけど

16/03/13(日)04:57:42 No.394298530

脅して回ったけど実害は出してないからまぁ

16/03/13(日)04:48:07 No.394298135

結局先生を殺さずに救う方法は見つからんかったのか

16/03/13(日)04:49:28 No.394298181

それは見つかった
漫画の初期でメガネが食わせてバブルスライム化したもんを定期的に食わせれば
爆発することなく無害になるのがわかった

16/03/13(日)04:54:08 No.394298391

自棄になって暴走寸前のとこであぐり先生が死んだから我に返っただけで
あそこであぐり先生が死ななければ多分地球はあそこで終わってた

16/03/13(日)05:30:01 No.394299932

渚くんを見れなくなるのが悲しい

19419942976980.jpg

16/03/13(日)05:32:19 No.394300030

自分でも情けない話だと思うが全教科のテストでE組が学年中一位を取る話で
急に劣等感に襲われて読むのやめてしまった


16/03/13(日)05:59:18 No.394300954

人気のある漫画が人気のあるうちに終わる
これが少年漫画の理想ってもんだと思う
いつまでもだらだらだらだら続いている漫画は昔は面白かったから名作とか
よく分からない評価をされているので人に薦めづらい

16/03/13(日)06:26:46 No.394301989

松井優征先生の次回作にご期待ください!って感じで
最終回迎えて実際次回作どんなのになるのかなーって
期待できる作家さんだしフットワーク軽い人って凄いなって思う

16/03/13(日)06:28:33 No.394302052

こうまで連続でヒット飛ばすと次作のプレッシャーが凄そう

16/03/13(日)06:38:46 No.394302390

逆に気楽に描いて欲しい

16/03/13(日)06:46:25 No.394302689

最長でも20巻という考えを持ってて
2作続けて実行できただけでも凄いよ

16/03/13(日)07:18:50 No.394304042

ネウロでやりたい事やったし今度は逆にデンジャーな雰囲気で
ほんわかしたオチを狙ってみたんだろうな
賛否は分かれると思うけどネウロ終盤みたいに物凄い急展開ではなくて
ゆっくり殺先生の最期を看取る方向で
オチをつけたのは意図的だったと思う

16/03/13(日)07:33:13 No.394304753

事前に設定した対象年齢やテーマを
ブレることなく予定通りに話を作れるって滅茶苦茶凄いことだと思う

16/03/13(日)08:19:03 No.394307482

これで作者が書きたいのはサッカー漫画という不思議
作品から作者自身は案外見せないものね

16/03/13(日)08:20:29 No.394307589

絶対表題通りの内容じゃないていう妙な信頼があるなこの作者

16/03/13(日)09:59:58 No.394318736

ジャンプ+で配信してんのは島編だけどすげー
面白いわ
伏線とかも結構あるし

3695771573193.jpg

16/03/13(日)10:34:31 No.394323478

暗殺自体は教育とエンタメ要素が程良くて良い漫画だと思うけど
この作者にもっと毒々しい漫画も描いて欲しい

16/03/13(日)10:49:01 No.394325611

最終回の最後のシーンが殺せんせーを名乗る真偽不明のメールで
同窓会を開きます会場は火星
みなさん全力で辿り着いて下さい
とかで微妙に生きてることを匂わせるような
締めに失敗するようなことだけはして欲しく無いかな

16/03/13(日)10:51:01 No.394325918

理事長がまだなにかしてきそうな可能性はある

16/03/13(日)10:53:16 No.394326271

さすがに理事長は最終回で教師になった渚が
椚ヶ丘に赴任することになって再会する程度の出番だろう

16/03/13(日)10:57:11 No.394326849

7年後の茅野ちゃんかわいい

16/03/13(日)11:06:05 No.394328186

年が近づいたら姉似になったね胸部装甲以外

8169183540615.jpg

16/03/13(日)11:10:04 No.394328782

次も楽しみだわしばらくはゆっくり休んでほしいが

16/03/13(日)11:18:07 No.394330111

でもネウロ→暗殺みたいに3年半は勘弁してくだち!
読み切りとかはあったけどさすがに休眠期間長過ぎ・・・
あと画像は次に読みたいもの

16/03/13(日)11:23:21 No.394330972

ネウロの後結構長かった気がしたがそれでも3年半か…
まあジャンプのヒット作家としちゃ異例な長さかも知れんが

16/03/13(日)11:24:44 No.394331203

じっくりアイディア練るには余裕でそれくらいの年月必要になるんじゃないかな
漫画の神様みたいな別格は置いといてそんなポンポン売れるプロット生み出せる訳がない

16/03/13(日)11:32:37 No.394332379

暗殺描くまで直後の離婚調停とデパートの漫画だけだったな

16/03/13(日)11:55:53 No.394336059

まあ普通に面白かったとは思うが
引き出し多い作者だから次行ってくれたほうが楽しみだ






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年03月14日 15:43:13

次回作こそ松井流サッカー漫画かな
デビュー前の受賞作がサッカーで、ネウロの後にも次回作はサッカーだって匂わせてたけど
難産なら難産でスッパリ諦めた方が良いかもしれんが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR