真面目系主人公が最近は足りない

5838532715994.jpg

16/03/14(月)15:50:22 No.394587127

良い子にし過ぎたとアラーキーは言ってるが
この完璧ぶりが今や新鮮

16/03/14(月)15:52:39 No.394587390

連載当時はどっちかというとジョセフみたいなタイプの方が
やや珍しい(目新しい)感じだったっけな
ジョナサンは古き良きタイプの主人公像






16/03/14(月)15:59:12 No.394588076

まぁ驚天動地の事件が起きるような漫画で
社会的秩序を優先して守る正しさばっかり発揮する主人公なんて
そうそう居ないがな

16/03/14(月)16:08:53 No.394589077

描くほうからすると真面目なジョナサンよりも
悪で色々できるディオのが描いてて楽しそうではある

16/03/14(月)16:12:14 No.394589456

真面目か不真面目かなんてキャラの属性じゃ無くて
カッコいいとか面白いとかそれ良くわかるわーって感情を動かす素養が重要なんだよ
そう言う奴がいろんな目に合うから先が気になって面白い
だから悪党でも上手くやりゃ受けるし敵の方が好きって事も起こる

16/03/14(月)16:14:26 No.394589718

ジョナサンはともかく今ヒロインのファーストキスが
ライバルに奪われるとかやったら大荒れしそう

16/03/14(月)16:19:36 No.394590270

スレ画の少年期ジョナサンの頃は今読んでも結構キツいと思う
ほとんどディオにやられっぱなしだもの

16/03/14(月)16:21:40 No.394590486

今は繊細と言うかお堅いと言うかそういうの多いから
近い真面目系の方が好感度高いんじゃね
キャラ投票とか必死に噛み付くキモヲタが減る以外に何があんのか知らんけど

16/03/14(月)16:28:08 No.394591178

真面目系は結構いるだろうけど熱血も加わるとあまり思い浮かばないな

16/03/14(月)16:31:28 No.394591545

最近の子は「自分と近い」糞真面目が
極端に報われ許容されるのが一番好きなんじゃないの多分
スレ画とか死んじゃうからちょっと困るな

16/03/14(月)17:17:02 No.394596582

マガジンのはじめの一歩の一歩とか
真面目だけどアレは主人公のキャラの前に漫画自体がな…

16/03/14(月)18:55:59 No.394612051

マガジンで真面目主人公なら
一歩よりエーちゃんだなぁ

16/03/14(月)17:43:40 No.394600226

ケンシロウは真面目主人公

16/03/14(月)17:52:15 No.394601402

正義の流れ者だけど真面目とは違う気がするなあ

16/03/14(月)17:54:24 No.394601678

まぁジョナサンみたいな主人公はいつの世もいて欲しい主役やわな…
(ジョジョ系全般の主人公に言える事ではあるが)
狂気に駆られてる系やサイコパシーな主人公なんて求めたくないんや…

16/03/14(月)18:38:08 No.394608728

真面目キャラは眼鏡くんという伝統的なポジションある
主人公を真面目キャラにすると眼鏡くんの役割も負担することになりまするっ!

16/03/14(月)18:41:07 No.394609278

敵の分析やら解説をこなしながら
前線で活躍する

喧しい主人公で仕方ない感じになる

16/03/14(月)18:56:29 No.394612168

真面目過ぎて鬱になる展開が長いよな
打開策に新キャラ出せば僕はもう必要ないのかみたいになるし
なんでやねんな残念な真面目主人公が最近は流行り

16/03/14(月)19:02:18 No.394613325

真面目な癖に使い潰されるのは厭がる
いやいや
正義の味方なら使い潰されてナンボやん?
それを変に最近の風潮は否定しようとして迷走するパターン
そこは使い潰されましょう諦めて!合理的やん

16/03/14(月)19:42:29 No.394622153

真面目系の主人公はヒロインより戦いを選ぶ
個人の幸せより公共に尽くすが故に
矢吹くんも真面目なんだ基本的にはね神聖な負債とか言っちゃうし

16/03/14(月)20:08:29 No.394628026

真面目系という表現には賛同し難い所がある
世間一般で言われる真面目は社会的正義に沿って動く行動のことを指すと思うが
スレ画は自分の信念に背くことを社会が要求したら
自分の正義に従って反逆すると思うんだ
戦場で上官の命に従うまま銃を撃つという行為はたぶんできないだろう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1589)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (142)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1836)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (173)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (137)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (42)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (355)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (330)
名探偵コナン (34)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (249)
刃牙シリーズ (87)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (253)
ヤングジャンプ (295)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (57)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (528)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR