FC2ブログ



シグルイの笹原修三郎

14271530971128.jpg

16/03/14(月)17:34:23 No.394599000

「タメ」無しで逆流れを再現して藤木の骨子の掴みによる流れを上回るとか
地味にとんでもないよねこの人

16/03/14(月)17:45:57 No.394600531

地味ってかまぁ一応日本有数の最強クラスの槍使いなんだっけ
門下生の指を吹っ飛ばした藤木に対して本気で怒った過去がありながら
その後の藤木の快復にも涙目で喜んだりといい人イメージが強くて
そういう印象薄いけどめっちゃ強キャラなんだよな






16/03/14(月)17:55:26 No.394601818

将軍家槍術指南役なので名前だけなら日本一、実力もトップクラス
でも同じく将軍家剣術指南役の柳生宗則よりも若き日の虎眼の方が強かったらしいし
確実に日本一とは言えない

16/03/14(月)17:39:34 No.394599667

腕 の方では清涼剤かってぐらいのさわやかさ

16/03/14(月)17:48:25 No.394600867

指南役ってやっぱ半端ねえなって印象の人
舌切り槍に長い腕にガマとの対決と蛇要素が強調されてるのもかっこいい

16/03/14(月)17:49:25 No.394601015

15509216360289.jpg

16/03/14(月)17:45:22 No.394600449

シグルイだと御前試合参加者なのに他人事感があったけど
ガマとの因縁部分がカットされてたんだね

16/03/14(月)17:51:00 No.394601236

スレ画のいとこか何かが千加さまの夫になって例の如くガマに狩られて
そこからの繋がりやな

16/03/14(月)17:52:59 No.394601508

「肩衣が様になっておる!虎にも衣装かのう」
って台詞好き
基本良い人なんだよなぁ…

16/03/14(月)18:00:13 No.394602522

虎復活前からフレンドリーで復活後は仲良しなのがいいよね
生き返ったとき本当に嬉しそうにしてくれていた

16/03/14(月)18:00:38 No.394602590

良い人なんだろうが主君への絶対服従が極端すぎて嘘くさい
ある意味虎眼先生をクルッと裏返したような怪物って気がする
浪人夫婦をこっそり逃がしてやるような人間味があれば良かったんだが


16/03/14(月)18:02:58 No.394602969

まあ個人の問題じゃないからなぁ
あのキチに逆らうような事してバレたら身内の身までやばいし…

16/03/14(月)18:03:14 No.394603016

なんぼなんでもあの当時の価値観の中じゃ無理だよ…
(逃がしたら解決って問題でもないわけだし)
絶対服従っても「いやいや流石にそれは…」と抗議してから
説き伏せられて死んだ目で了承したわけだし
むしろ最高に人間味のある人だと思ったよ

16/03/14(月)18:01:04 No.394602665

御前試合の前夜に藤木と三重に秘蔵っぽい夫婦鯉の滝のぼりの掛け軸を見せて
「まるでお主ら2人のようではないか」と励ましてくれる場面がほんと好き
月岡さんともども作中屈指のいい人だよなぁ

16/03/14(月)18:07:01 No.394603605

三重どのをつれて逐電しろとか言ってたけど
本当に藤木が逐電したらこの人の立場がやばいことになるんじゃないのと思った

16/03/14(月)18:09:57 No.394604091

自宅に素性のしれない浪人どもを住まわせろと命令された挙句、
そのうちの一人をスパイ容疑でだまし討のように殺せと命令される
そしてこのあと蝦蟇と戦う羽目になり最後は死ぬ

16/03/14(月)18:18:20 No.394605386

ガマと相打ちになるの?

16/03/14(月)18:20:10 No.394605680

ならない
怪我はするけど

16/03/14(月)18:20:37 No.394605761

蝦蟇には勝つけどそのあと源之助と戦って相打ち






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年03月15日 18:04:27

>源之助と戦って相打ち

なんて救われない話だ……漫画でも十分に陰惨なのに

- あ - 2016年03月16日 02:06:49

源之助と互角の強さやしな
なお槍対片手刀

- - 2016年03月17日 13:09:08

しかも原作の源之助、亡き三重(シグルイと違い、最期まで清玄に惚れており、自決もそれが原因)の代わりに惚れた磯田きぬを、駿河大納言の手から逃がすため戦うことに

- - 2016年03月17日 15:20:03

あの源之助が「源之助」違いでおかしなことになるとは思えないが・・・
曖昧になってしまうのかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫豪の藤田先生 Jul 10, 2021
ワンピース どっこい生きてた Jul 10, 2021
少年チャンピオン2021年№32 感想まとめ Jul 09, 2021
家事も料理もした事ないのがここまで出ると情けないな… Jul 09, 2021
魔法陣グルグル読み返したらニケ面白くていい子だった Jul 09, 2021
るろ剣の対話バトルいいよね Jul 09, 2021
ラーメンハゲ対老害ラーメン屋 Jul 09, 2021
セーラームーン好き → セーフ Jul 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4462)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (479)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (560)
グルメ 料理 (599)
ジャンプ (8750)
ドラゴンボール (595)
ONEPIECE (1237)
NARUTO BORUTO (345)
BLEACH (275)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (679)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (183)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (112)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1350)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1784)
名探偵コナン (120)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1156)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (66)
実は私は (20)
ガンガン (471)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (795)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1336)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (833)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (322)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (215)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (231)
よつばと! (59)
アニメ (951)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (192)
漫画家 原作者 編集者 (1148)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (209)
海外 アメコミ (55)
その他 (1908)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR