週刊少年ジャンプ 一年で50万部ぐらい減ってた

2964818180652.jpg

16/03/17(木)22:12:30 No.395240687

ナルト終わってジャンプ卒業した人がものすごく多かったんじゃないかな

16/03/17(木)22:13:08 No.395240870

オレもNARUTO完結したあとは買わんくなった

16/03/17(木)22:13:07 No.395240860

ナルトのせい






16/03/17(木)22:13:49 No.395241091

今までわりと維持傾向だったのに
この一年だけ激減はナルト以外考えられないな

16/03/17(木)22:13:58 No.395241146

暗殺の影響出るかと思ったけど番外編あるから関係なさそう

16/03/17(木)22:14:36 No.395241332

これ何度も議論になってるけど電子版に移行してる人間もかなりいる
ただ50万減ってたら集英社も赤字に転落してるでしょ

16/03/17(木)22:14:48 No.395241392

いやいやいやいやなんぼなんでも
一本連載終わっただけでそんな落ちないでしょ
どんな怪物漫画を想定してんだよ

16/03/17(木)22:14:57 No.395241422

ナルト終わって推してるのが相撲ものの歩左門ダンスの売上2万パワーズだからな
ワンピは単行本で買えばいいし講読辞める人を引き留める材料がない

16/03/17(木)22:18:12 No.395242400

雑誌はかさばるからもう買ってないな
立ち読みで十分だし

16/03/17(木)22:18:50 No.395242578

電子書籍にうつっただけじゃないかな
ナルト目当てにジャンプ買ってる人一度もみたことないし

16/03/17(木)22:18:51 No.395242580

漫画は世代バラバラで読者がついてる
10代でもナルトを全部読んでた人も居るし40代でもずっと読んでた人もいるだろう
それがばっさり削げ落ちる

16/03/17(木)22:22:58 No.395243692

ワンピの単行本発行部数が週刊少年ジャンプをはるかに超えてるってのが
単行本で読むってのが多いんだろう
ハンタ再開もドーピング効果あやしい

16/03/17(木)22:24:17 No.395244050

ハンタは単行本いつになるかわかんないし…

16/03/17(木)22:28:07 No.395245143

最近の漫画業界は売れたら外伝やスピンオフ乱発して
ヤバいのわかるわ


16/03/17(木)22:30:42 No.395245909

電子書籍ユーザーってどれくらいいるんだろうね
電子版のアンケに紙版を買わなくなりましたかってのがずっとあるから
その辺見ながら印刷部数調整してんのかね

16/03/17(木)22:31:46 No.395246207

雑誌だと捨てるのめんどくさいし一度捨てたらもう読めないんだよな
デジタル版移行しない理由がない

16/03/17(木)22:35:51 No.395247371

長期連載が終了すると残ってたおっさんが買わなくなる

11261364208176.jpg

16/03/17(木)22:37:10 No.395247702

デジタル版に移行した
捨てる本無くなって楽ちんだわ
デジタル版って公表部数に入ってんの?

16/03/17(木)22:38:01 No.395247917

日本雑誌協会が発表してるのは紙だけ

16/03/17(木)22:37:45 No.395247851

元ジャンプ作家の自伝マンガ見てて思い出したが
昔は単行本出るまで半年や一年のラグあって普通なんだな
あれで気に入った漫画はまず本誌買っとかなきゃって感じあったと思う

16/03/17(木)22:40:53 No.395248678

今の数字維持できてんのって大人のおかげだろうしな
子供のころ読んでた長期漫画終わっていなくなる

16/03/17(木)22:54:32 No.395252534

今のジャンプってそんなに酷いのか

16/03/17(木)22:56:57 No.395253217

本誌の売り上げ的には今が一番の暗黒期やなあ
るろ剣が一人で頑張ってた頃より売れてない

16/03/17(木)22:57:11 No.395253290

スゲー面白いマンガ!ってのが無くて
全体的にまぁまぁだね…ってマンガが多い

16/03/17(木)23:01:57 No.395254629

娯楽が少なかった昔と比べたら酷く見える
現在の他の雑誌と比べたら圧倒的すぎる1強状態

16/03/17(木)23:03:58 No.395255111

世代交代の時期なんだけどまだ若い連載が雑誌を支える程にはなってないのがな

16/03/17(木)23:23:57 No.395260248

それはものすごく恵まれた状況にいるから言える言葉だよ
他の雑誌がどれくらい大変な状況になってるか知ったらその言葉は言えなくなる

16/03/17(木)23:32:08 No.395262246

ジャンプは4大誌の中じゃ劣化はまだマシな方だろう
マガジンの劣化が酷すぎる
昔は買ってたけど見る漫画が1つも無くなったわ

16/03/17(木)23:38:52 No.395264008

一応日本の漫画界のけん引役なんだから
まだまだ頑張ってもらわんとだなジャンプ

16/03/17(木)23:51:00 No.395267182

今の連載陣は結構好きなんだけど大ヒットしそうなのは確かにないな

16/03/17(木)23:58:12 No.395269034

しかし2万組が今後化けるとも思えないし
枠空けて新人にチャンスあげろよとは思う

16/03/18(金)00:06:27 No.395271056

っていうか今のジャンプは新人には未曾有のチャンスだと思うよ
暗殺も終わるしトリコももうじき終わるし
銀魂ブリーチは知らん

16/03/18(金)00:16:05 No.395273226

10年前は通勤通学の時間帯に電車乗ってると
おじさんは週刊誌かスポーツ新聞社
若い男は週刊の漫画雑誌を読んでいたものだが
今は老いも若きもスマホだもんな

16/03/18(金)00:37:10 No.395277814

売れないとは言ってもジャンプはマシな方で他誌は更に厳しいからな…

16/03/18(金)00:40:09 No.395278453

単行本にしても25~30万の中堅に
銀魂トリコヒロアカニセコイワートリと結構固まってるからな
サンデーマガジンはこの辺りの層が薄いはず

16/03/18(金)00:41:52 No.395278842

ヒロアカは枠が良いからアニメで伸びそうだけど何処まで行けるか…

16/03/18(金)00:45:42 No.395279620

60万~70万位までは行けそう
ただワンピNARUTOハンタ級の看板まで行ければジャンプとしては安泰

16/03/18(金)00:56:13 No.395281640

現状ジャンプの敵が皆無だからな
部数落ちてるとはいえジャンプの天下すぎる

16/03/18(金)01:05:55 No.395283368

これからは何かの連載終了で引き剥がれる人数と
ジャンプを読み始める小僧の人数がもっと乖離していく
ここからがきつい


16/03/18(金)01:13:28 No.395284610

漫画業界自体が縮小傾向だね
ジャンプが死ぬ時はもう他の漫画は死亡済みかと








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1961)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (157)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (261)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (615)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR