ワンピースの頂上戦争はオチ以外なんだかんだ面白かったと思う

10005548920806.jpg

16/03/18(金)17:23:19 No.395365631

取り消せよ…!→愛してくれてありがとう!→スレ画→この戦争を終わらせに来た
という怒涛の盛り下がり

16/03/18(金)17:41:04 No.395368081

なお一般人にはウケた模様
「わからない…世界が違う」って思ったよ






16/03/18(金)17:24:12 No.395365740

いい加減泣き顔どアップやめたらいいのに

16/03/18(金)17:40:28 No.395368004

同じ泣き顔でもナミの「ルフィ助けて」や
サンジの「クソお世話になりました」は好きだったよ

16/03/18(金)17:25:05 No.395365856

白髭を無駄死にさせたエースの罪は重い

16/03/18(金)17:29:41 No.395366491

何のために海兵になったのこいつ

16/03/18(金)17:35:16 No.395367276

おもしろかったからこそオチがえーなんだろ

16/03/18(金)17:42:36 No.395368262

サボにメラメラの実を継がせるというのは嫌いじゃないから
エースをもうちょっと上手く退場させてやれてばなあ

16/03/18(金)17:45:22 No.395368615

赤犬の幼稚な煽りとそんな煽りにさえ耐性のないエースのせいで
完全に茶番に成り下がった

16/03/18(金)17:43:12 No.395368336

戦争編で一番よかったのはクロコの
「みっともねぇじゃねぇか!」だと思う

16/03/18(金)17:45:56 No.395368699

そもそも戦争編はルフィ側に一切正しい部分がないから
エース本人はロジャーの息子って点と関係なく海賊だから処刑されて当たり前だし
海軍側に一切否がない

16/03/18(金)17:52:23 No.395369533

身内馬鹿にされてキレるのはまあいいんだけどな
キレたせいでその身内が無駄死にになったという悲しすぎる背景がな

16/03/18(金)17:54:58 No.395369906

そもそも白ひげの命令無視して黒ひげに捕まったエースに
他人に白ひげ馬鹿にされてキレる資格無いと思う

16/03/18(金)17:57:19 No.395370245

エースの死に様は擁護出来ないけども゛ったいだいっ!!!!のシーンは結構好きだな
ただタイミング的にシャンクス来る→でも赤犬やめない
→スレ画だともっとよかったかもしれない

16/03/18(金)17:58:37 No.395370442

自分の口車にまんまと乗った息子に腹ぶっ刺されてんだから
そら赤犬には家族ごっこの茶番劇としか思えんわな

16/03/18(金)18:01:34 No.395370888

実力社会とはいえガープの目にかなった田舎の新兵が現トップの赤犬に逆らったのに
お咎めなしで尚且つ覇気も手に入れて出世まっしぐらって影で相当嫌われてそうだな


16/03/18(金)18:05:27 No.395371449

お咎めないのはガープの部下だからというのが相当大きいと思う
いくら赤犬でも迂闊に手出しできないんだろ

16/03/18(金)18:58:19 No.395379525

白ひげがここでエースを命と引き換えに救出し
白ひげ海賊団二代目襲名ってのが白ひげにとっちゃ理想的だったんだろうな

16/03/18(金)19:54:11 No.395389485

頂上決戦直前の流れが面白かっただけに失望は大きかった
黄猿大暴れのあたりとか作中一番面白かったんじゃないだろうか

16/03/18(金)19:56:57 No.395390039

何食えばこういうの思いつけるんだろう

20092636474221.jpg

16/03/18(金)20:12:49 No.395393507

もはやあの茶番はこの為だけに合った

16/03/18(金)20:17:07 No.395394469

会話の内容自体はほぼそのままなのが秀逸

16/03/18(金)20:15:44 No.395394163

チェケチェケの実のラップ人間

16/03/18(金)21:32:43 No.395412581

百万回言われてるけど白ひげ=敗北者を決定づけたのがエース自身





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月05日 20:45:10

インペルダウンのハンニャバルの名台詞からのコビーの「命がもったいない」で、は?ってなったなぁ
一般人の為に刺し違えてでも海賊を捕らえようとしたハンニャバル
目の前に大量に海賊がいるのに見逃そうと提案するコビー
覚悟も海軍としての使命も「悪い奴を捕まえる」という夢すら投げ捨てたコビーはもうただのクズ

- - 2016年04月06日 00:52:11

この作者は戦争の話になると途端に他の話や理屈との繋がりなくすからね…

- - 2016年04月12日 07:34:10

ドレスローザ編の「戦争しない国~」の下りも酷かったな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
リパブリック買ってきた!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1561)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1780)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (119)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (321)
名探偵コナン (31)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (249)
ヤングジャンプ (286)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (156)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (518)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR