努力するのがかっこわるい 本気を出すのはかっこわるい

4552860904533.png

いつからこんな風潮になったんだろうね

16/03/19(土)16:51:19 No.395577983

創作物のキャラとしては陳腐でカッコ悪いアイデアだと思う

16/03/19(土)16:51:46 No.395578042

面倒くさい=かっこいいだしな






16/03/19(土)16:52:50 No.395578206

努力したけど報われずクズ扱いされるやつ
そもそも努力せずクズ扱いされるやつ

同じように見えるが人間の重みは全く違うと思う

16/03/19(土)16:53:24 No.395578297

友情努力勝利とか言いながら才能血筋勝利だからね
偉そうにふんぞり返ってる黄金期のジャンプ漫画ですらそうなんだし

16/03/19(土)16:54:31 No.395578477

努力なんてみんなしてるししてて当たり前だし

16/03/19(土)16:59:15 No.395579280

DBもワンピも主人公は才能もあるけど、えらい努力してるんだよな
DBは戦闘と戦闘の合間は修行ばっかだし
ワンピもシャンクスに助けられてから旅立ちまでの間は
修行してたって読み取れるシーンがちゃんとある
そこが今流行りのなろう小説との決定的な違い

16/03/19(土)17:00:55 No.395579561

20069463932121.jpg

16/03/19(土)17:01:36 No.395579663

努力自体はかっこ悪くないけど努力しても
大して成果出せないのはあんまりかっこいい話ではないと思う


16/03/19(土)17:03:38 No.395580016

でも自分の中には経験として残るからね

16/03/19(土)17:03:21 No.395579967

トップクラスのプロてのは才能豊な人が努力をして始めて到達できるのであって
才能がない人はどんなに努力しても到達できないよ

16/03/19(土)17:05:24 No.395580305

才能の有無を問えるほど努力したことあんの?

16/03/19(土)17:06:25 No.395580481

工夫の無い努力は無駄に近いし時代にそぐわない努力ってのも存在するよ

16/03/19(土)17:07:39 No.395580658

才能があるかどうかなんてある程度やって見ないとわからんから

9137544336465.jpg

16/03/19(土)17:07:40 No.395580665

努力して失敗したらメシウマ
努力しないで失敗したら残当
努力して成功したら当たり前
努力しないで成功したら七光り

16/03/19(土)17:07:48 No.395580684

あぐらかいてる奴は蹴落とされる
一生成長し続けなければ生きていけない恐ろしき世界よ

16/03/19(土)17:12:37 No.395581506

なにも100%で取り組む必要はないって事だろう

16/03/19(土)17:13:27 No.395581648

努力した凡人が天才に勝てるてのは
天才が努力しない前提だからな

16/03/19(土)17:15:49 No.395582040

暑苦しいの嫌いなのわかるけど、
周りにそれを公言するのは馬鹿だなあと思う
なんだかんだ暑苦しい奴には人集まるよ

16/03/19(土)17:18:43 No.395582545

努力が必要だと信じる人の周りには同じ考えの人が集まるし逆も同じ
ネットの人が理想とするのは、努力は無駄だと考える人間を出来る限り増やした上で
最小限の努力でその中から抜け出して努力した人と同じかそれ以上の地位を築くことだろ
もちろんそれで抜け出すのは限られた人間しか出来ないし、
抜け出せない大半の人間はその地位に納得しているかどうかは別として、
その中で自分が出来る事をやるしかなくなる

16/03/19(土)17:22:51 No.395583263

周りの目を気にしすぎなんだと思う
努力してるのを他人に見られて『なにアイツだっさ』とか
『努力してるくせに結果でねぇな』言われるのが嫌なんだろ

16/03/19(土)17:25:21 No.395583676

それに対して満面の笑みで応援ありがとう!と返せるくらい自分を信じないとな

16/03/19(土)17:26:34 No.395583877

努力しない自分より努力した自分の方がいくらかマシでしょ
他人と比べるから面倒なことになる

16/03/19(土)17:28:02 No.395584127

結果と言っても色んな次元やレベルがあるからな
才能だけで出せる結果なんて所詮は低い次元での話

16/03/19(土)17:28:35 No.395584220

資格とか努力が形に現れるモノだとやる気出る
信用なんて一瞬で消えるし

16/03/19(土)17:29:43 No.395584409

必死になるのはかっこ悪いってのと一緒かな

16/03/19(土)17:30:53 No.395584608

必死になれなきゃあとからもっとカッコ悪いぜ


16/03/19(土)17:31:04 No.395584639

同じ結果を出すなら努力した奴より努力せんで成し遂げた奴の方が優秀
だがその人間が最大の成果出すには努力せんとあかん

16/03/19(土)17:33:55 No.395585154

自慢せずこっそり努力してるから
いつの間にか上に立ってて才能あるように見えるだけ

16/03/19(土)17:37:43 No.395585858

なろうの小説とかモロにこのパターンやろ
トラックに轢かれて、神様にチート貰って転生して異世界無双
多少成長要素有る奴でも、「敵からスキルを奪う」とか
「ポイントでスキルをゲット」とかそんな感じ

一子相伝の古流武術を修行とか
強敵との戦いでの成長とかはもう時代遅れなんやねぇ

16/03/19(土)17:44:01 No.395586957

そういう作風であっても修行風景を一から十まで描写したりはしないだろ?
そういう簡略化を極限まで行った結果が
「敵からスキルを奪う」みたいな表現なんだと思うぞ

16/03/19(土)17:37:43 No.395585860

そういっておけば馬鹿が間に受けて努力しないだろ
んで自分や我が子にはきちんと努力させるようにすれば
努力せん連中に対して楽に勝てるって寸法よ

16/03/19(土)17:45:01 No.395587134

才能あるやつが努力しても無い奴が努力しても
ある程度までは上り詰められる
そこから大成功するか否かは宝くじみたいなもんだと思えばいい

16/03/19(土)17:59:50 No.395589735

スレ画より努力して低レベルなとこから地道にコツコツ成り上がった男

12980373467757.jpg

16/03/19(土)18:08:43 No.395591254

悟空は下級戦士だから強い奴の少ない星に送り込まれる
ここから学ぶべきこと
強い奴と比べても惨めな気持ちになるだけ
まず自分以下だと思う奴よりいい結果を出して自信をつけよう

16/03/19(土)18:17:07 No.395592601

レベルの低いうちの努力は最高の快楽だな

16/03/19(土)18:20:28 No.395593193

ドラゴンボールの孫悟空みたいに
強くなる事を自ら望んでそのために人生捧げて血の滲むような修行する奴はそうそういない

16/03/19(土)18:11:55 No.395591740

努力してまーすって他人に言うのがかっこ悪いという風潮だろ
意識高い系とかって馬鹿にされるのもこんなオサレな場所で
高尚な本よんでますみたいな写真あげたりするから馬鹿にされるんだし
みんな見せてないでもくもくとやってるよ

16/03/19(土)18:19:53 No.395593082

意識高い系はその過程における努力っていうポーズに
評価の比重が偏りすぎた結果から生まれたある種の必然だから

16/03/19(土)18:20:41 No.395593222

自分なりの努力をしてでも途中でへこたれてしまった時は
もう吐きそうになるくらい気分が暗くなる
努力できないのは確かにそうだけど努力したくなくなるのは仕方ないことだと思う

16/03/19(土)18:22:07 No.395593489

結果が出ると努力が楽しいというか
続けることが出来るよね

16/03/19(土)18:24:12 No.395593864

苦痛の延長にある一般的に語られる努力なんてものはまず続かない
続く努力って言うのは報酬系からくる習慣に他ならないから

16/03/19(土)18:26:34 No.395594299

ちまちま結果がだせる努力ならいいよね
なんか目標高く設定すぎて途中駅がないやつは絶対失敗するというか
そういうところに成功するやつと失敗するやつの違いがでるんだろう

16/03/19(土)18:29:44 No.395594870

一般的に誰でも通用する方法なんてないからな
努力が必要だとするならそれを出来る方法を自分を見つめて必死に見つけるしかない
他人の方法も勿論参考にはなるが結局自分の生きざまは自分にしか作れない

16/03/19(土)18:43:21 No.395597281

自分の底を知るのが怖いんだよ
限界まで頑張って努力しても大して成果が出なかったら
自分が無能ってことを思い知らされるからね
だから本気をださない予防線に格好悪いという
そうすれば自分は本気で努力すれば出来る人間なんだって思っていられる

16/03/19(土)18:47:40 No.395598040

自分の底を見て本当の意味で受け入れてからが
努力できない人間としては本番だな
他人というハードルに振り回されないで
自分の中のハードルを超えて満足できるようにならないと

16/03/19(土)18:52:03 No.395598878

これやってりゃ成長できるってわかりゃいいのにね
はじまったばかりのMMOとかで
どのパラメータあげていくのが正解かわからんとそれだけでやる気なくなる
こんな性格の俺はもちろんリアルでも底辺

16/03/19(土)18:56:40 No.395599793

色々と練習方法があるなーって実践してみるがそもそも正しいやり方なのか
疑問になり下手に続けて変な癖がついたらと思うと続けられなくなるな
コーチって偉大だと思うわ

16/03/19(土)19:00:49 No.395600583

努力しても報われるとは限らないけど、
成功した人達は皆努力してるよね?


16/03/19(土)19:02:29 No.395600878

前提条件を無視したらそうなる
この前提条件をただの言い訳としか思ってない奴が多い

16/03/19(土)19:05:21 No.395601366

才能って楽しいと感じて夢中になれるかどうかの性格の問題だったリるからな
楽しいと感じた教科の才能があるんだろう

16/03/19(土)19:06:58 No.395601652

単純に身体動かすのが好きな人と
チマチマ細かい作業が好きな人で努力する方向性も違うからね

16/03/19(土)19:20:50 No.395604217

べつに努力せずに成功したいなら
そのレベルでチヤホヤしてもらえるコミュニティに属せばいいんじゃないの?
誰も生き急げなんて言ってないってG戦場ヘブンズドアで言ってた!!


16/03/19(土)19:22:36 No.395604544

「ぜんぜん勉強できなかったわー!俺ぜんぜん勉強できなかったわー!」
と言ってさらっと満点取ると全然余裕って感じだろう?
プライドが高い奴は努力を隠すんだよ
カッコ悪いから

相手からすげーな、とか言われた時に初めて
「そんなことねーよ」と照れて見せるのがイケてるってことだ
その台詞を点数が悪かった時の予防線として使ったら負けだと思って
必死で勉強してたわ
水面下では足掻いてんだよ人よりやってんだよ
人よかやってるからできたんだっつーの!

16/03/19(土)19:49:18 No.395610282

頑張りたい人が頑張ればいいし
頑張りたくないなら頑張らなければいい
どっちも胸を張って言えれば大したもんですよ

16/03/19(土)20:09:07 No.395614815

金も容姿も学も無けりゃ努力も出来ない
無学無才の凡人が自己擁護するには
憧れていた対象を良くない正しくない物として
批判するしかないんだよな

16/03/19(土)20:29:54 No.395619776

3388380671772.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

  -   - 2016年03月21日 14:26:42

こういう昔の作品は努力してたから俺達もちゃんと努力した真っ当な人間!今のガキは努力しない作品が好きだから努力嫌いなクズ!みたいなスレ見るたび思うけど現実と創作の区別くらいつけようぜ
なろうの転生物なんて宝くじ当たって人生逆転だぜみたいな誰でもする軽い妄想みたいなもんなのに区別の付けられない人は現代人の精神が軟弱だからこういう作品ガーってことにしたがる

- - 2016年03月21日 21:39:04

K「精神的に向上心のない者はばかだ」

- - 2016年03月24日 00:59:08

出さないやつが一番カッコ悪い

- - 2016年03月27日 04:24:19

そんな風潮無いと思う
自分の中で作った架空の他人を叩きたいだけに思える

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1664)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (175)
グルメ 料理 (78)
ジャンプ (1955)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (182)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (156)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (34)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (362)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (260)
刃牙シリーズ (93)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (611)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR