強さ議論って結局はいかに自分のお気に入りキャラを もっともらしく持ち上げる場でしかないよね 削除された記事を見る

2007271121802.jpg

16/03/19(土)19:40:29 No.395608292

強さ議論に限らず格付けというのは全部そういうもんです

16/03/19(土)19:32:31 No.395606547

ヒーローは最後にお互い握手して終わりだろ






16/03/19(土)19:33:45 No.395606804

ネタで楽しく語るならいいけどマジになって僕の好きな○○○が最強無敵なんだ!と
ごね出したら台無しになる

16/03/19(土)19:35:02 No.395607090

気に入らないキャラを過剰にこき下ろしたり下にするのもな

16/03/19(土)19:37:25 No.395607651

どちらかというとアンチが特定キャラを貶して雑魚扱いする方が目立つ
例えば一方通行vsジョジョだとジョジョ側に有利な状況や条件ばっか揃って
一方的に勝敗が決まる内容にしたがる

16/03/19(土)19:40:00 No.395608196

スーパーマンはクリプトナイトや魔法が効果抜群だから弱いとか
極論持ち出す子もよく見るな

16/03/19(土)19:38:47 No.395607923

作品内の強さ議論は楽しい

16/03/19(土)19:41:37 No.395608553

キャラの強さ調べる中で設定やストーリーの再確認も出来て一石二鳥である

16/03/19(土)19:44:06 No.395609081

そのキャラを倒せる攻撃を持つキャラは
全部そのキャラより強い扱いはどうかと思う
ダイ大でクリーンヒットすれば全員メドローアで倒せるから
ポップ最強って言ってるようなもんだぞ

16/03/19(土)19:45:57 No.395609522

ガー不の飯綱使える雷十太先生最強説もなー
本編だと手負いの剣心にかわされまくったのに

16/03/19(土)19:48:32 No.395610116

AがBに勝った CはBに負けた
だからAはCより強い
最近の本部とか未だにこの論争

16/03/19(土)19:50:53 No.395610667

設定や描写の最大値競い合うならまだしも
キャラの格や説得力というアバウトな物を強さ議論に持ち込むとこじれる事も多い
例えば江田島や勇次郎は負ける姿浮かばないから最強とか…

16/03/19(土)19:53:07 No.395611188

自分の好きなキャラに都合の良い手段を取らせるのもどうかなあと思う
まあ綿密な作戦や暗殺が持ち味のキャラで
まず正面戦闘しないキャラなら分かるけれども

16/03/19(土)20:00:54 No.395612976

たまに本編とパラレル作品の描写をごっちゃにして語る人もいてめんどくさい
アムロは小説でリックドムに乗ってたモブに殺されたから雑魚とか
ねーよとしか言いようがない

16/03/19(土)20:08:36 No.395614696

アニメとか別媒体でのオリジナルシーンとかも扱いに悩むな
作り手のそのキャラへのイメージもあるしそういう部分もあるのかもしれないが

16/03/19(土)20:01:39 No.395613141

最強議論は馴れ合いながらするべきだと思う
他人の好きなキャラ貶めながら感情論で語って結論出るわけないだろと

16/03/19(土)20:11:19 No.395615307

たまに議論してると本編で全然語らない裏設定が
書籍等で存在してるのが分かって驚くぞ俺

10797957556746.jpg

16/03/19(土)20:17:14 No.395616744

周囲の分子・原子操るとか映像でわかるわけないだろ!いい加減にしろ!
ほんとコイツだけグロンギで格が違うわ

16/03/19(土)20:15:10 No.395616254

裏設定で本編の補完するの楽しいよね…

16/03/19(土)20:24:31 No.395618459

全能になるとどれだけの次元に影響与えるかとか
「連次」なる造語が生まれたりとかカオスの極み


16/03/19(土)20:26:33 No.395618963

世界観がどっちが広いかみたいな何の議論だかわからない状態に

16/03/19(土)20:31:36 No.395620179

一昔前のジャンプの人気漫画vs厨二でアンチの多い漫画
みたいな対決は強さ比べとか話の種じゃなく好き嫌いで勝敗が別れがちになる
「黒神めだかなら悟空を倒せる」「そんな厨二キャラに悟空が負けるわけない」
みたいなパターンになりがち

16/03/19(土)20:39:35 No.395621910

軌跡シリーズ強さ議論スレでの
リシャールシード問題みたいなのは議論して楽しかった
印象だとどう見てもAの方が強いのに実際に描写で比較すると
どうやっても地味なBとの差がなくなるっての

16/03/19(土)20:46:46 No.395623573

作品の描写が一定の段階で打ち止めになる現象が起きるよね
実際に凄い描写起こしたAの体を普通のパンチで粉砕できるB
をボコボコにするCとか描写自体はあくまで平凡だけど勝敗で
全体的な優劣が決まる

12730405683447.jpg

16/03/19(土)20:49:42 No.395624299

その技だけが凄いなら分かるけど大抵全体的に上回ってる前提だしな
幽白も終盤で出てたS級連中のバトルシーンも
暗黒武術会編の描写と大差なかった

16/03/19(土)20:52:24 No.395624966

「敵の中で戸愚呂弟が一番強そうに見える」って言われる要素の一つやね
描写が似たり寄ったりだから戸愚呂弟のキャラ造形が一番強そうに見える

16/03/19(土)21:01:11 No.395627367

どうかな
戸愚呂は精々パンチで数十mのクレーターができる程度で
上の画像の余波で竜巻とかとは描写の上でもレベルが違うだろ

16/03/19(土)21:05:41 No.395628545

でも他の仙水より強いはずのS級が全力で戦っても竜巻が出たりはしなかった
額面通りなら仙水がやってたみたいにパンチの衝撃一発で
後半戦ってた所が消し飛びそうなもんだが

16/03/19(土)21:07:29 No.395629002

それ以上描写できないときは
外野にこのままじゃ世界が滅ぶぞ!とか言わせておけばいい

16/03/19(土)21:09:37 No.395629590

種を叩ければ何でもいいみたいな時代があって
ストフリは宇宙世紀に持ってきたらザクより弱いみたいな
架空設定を崇める連中には嫌気が差した

16/03/19(土)21:12:19 No.395630329

動力設定のせいで擦り合せできないからねしょうがないね
核融合炉なのに出力ショボすぎは禁句で

16/03/19(土)21:35:41 No.395636768

ぶっちゃけ強すぎても面白くないんだよな

8521372818435.jpg

16/03/19(土)21:37:53 No.395637362

そいつが分身してきた時は何ィ!?となった
でもその時の戦いで落魂陣だっけ?懐かしいのが活躍してたのがよかった

16/03/19(土)21:45:03 No.395639343

攻撃力過多っぽい設定の癖にこれで倒された味方って居なかったよな
怠惰スーツで防げるし

16/03/19(土)21:47:18 No.395639977

強さ議論は片方の情報しか知らない奴等ばっか

16/03/19(土)21:52:29 No.395641480

とりあえず有名作品を引き合いに出せば釣れて
詳細に反論できる奴少ないから自分の好きな作品を誇示できるという魂胆

16/03/19(土)22:20:14 No.395649577

この前の一方通行スレは酷かった
好きなキャラ出して多分反射出来ないって意見が殆ど

16/03/19(土)22:12:06 No.395647156

これまでの話のイメージからラストで一気に逸脱させても
あんまり作品の特徴として印象に残らない気がする

17470821003090.jpg

16/03/19(土)22:16:03 No.395648339

今までパワーだのスピードがどうたら数値が云々で
色々理屈付けながら限られた範囲で競い合ってた所に
最後神とか概念とか宇宙とか言われても
あんまその作品やキャラの持ち味には感じない気もする

16/03/19(土)22:23:55 No.395650670

基本的に地球上での戦いなのに
宇宙丸ごと破壊可能な敵がゴロゴロ出てくるのはどうかと思う
そしてそういうのに限って設定を惑星破壊可能に置き換えても
ストーリーには全く影響が無い







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月21日 19:22:31

記事タイトル、ふたばまとめからのコピペかもしれませんが変な文が付いてますよ

- - 2016年03月21日 22:13:22

削除された記事を見る

- 妹 - 2016年06月23日 02:15:39

テスト

- 妹 - 2016年06月23日 02:19:58

👹アホのお前らにコレだけは言っておく。強さ議論するなら女の子は必ず除外して男性だけでやれ。性別が正反対なのだからゴチャ混ぜにするな。男性と女の子を並べてどッちが強い?ッてそりゃ男性が強いに決まッてるだろ。男性と女の子並べてどッちが可愛い?ッてそりゃ女の子が可愛いに決まってるだろ。区別する事を知れ。どの武術もスポーツも必ず男女分けしてるだろが。女の子の価値は強さではない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1662)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (174)
グルメ 料理 (78)
ジャンプ (1955)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (182)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (156)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (34)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (362)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (260)
刃牙シリーズ (93)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (610)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR