現代の兵器でドラゴンを倒すにはどしたらいいのか

7205919270864.jpg

16/03/20(日)13:02:56 No.395774933

肉の塊を餌としておびき寄せて中に時限爆弾とか駄目なの

16/03/20(日)13:03:55 No.395775114

生餌がいくらでも歩いてるのにわざわざ怪しい肉塊なんて食うか?

16/03/20(日)13:04:24 No.395775202

臭いで気が付かれたりしなくて
丸呑みする相手なら有効かもな






16/03/20(日)13:22:09 No.395778336

ドラゴンの知能次第じゃね
ライオンだって死体落ちてたら狩りするより死体選ぶよ
ハイエナが狩った獲物横取りとかもするよ

16/03/20(日)13:04:09 No.395775153

ドラゴンの殺し方は古来より不意打ちか神等の高次元存在に頼るのどちらかだ
人間が殺すつもりなら不意打ちしかない

16/03/20(日)13:04:33 No.395775229

ドラゴンの基本スペック次第だと思うけど
そこら辺があいまいなら毒が良いんでないの

16/03/20(日)13:06:40 No.395775577

ドラゴンつっても神的存在も居れば雑魚もいるからなぁ

16/03/20(日)13:05:06 No.395775312

BC兵器使っていいなら・・・

16/03/20(日)13:05:42 No.395775400

空飛ぶ相手にBC兵器は効果薄いでしょ

16/03/20(日)13:08:16 No.395775853

爆弾が効くなら囲んでAP弾ぶち込んだ方が
安全且つ素早いんじゃないの?と思ってしまう
スレ画はモンロー効果に過剰な期待を抱きすぎてる気がする

16/03/20(日)13:10:36 No.395776240

TOWは自己鍛造弾だからモンロー効果関係ないぞ

16/03/20(日)13:09:00 No.395775965

酒に酔わせて闇討ちってのが古来よりあるドラゴンの殺し方

16/03/20(日)13:13:31 No.395776770

古来の英雄譚からして生身の人間が剣や弓矢みたいな原始的な武器で
竜の類を倒してるんだから戦車砲やミサイルや機銃が効かないワケがない
所詮は空想上の存在だから砲もミサイルも効かない
最強龍みたいな捻くれた発想するのも自由ではあるが

16/03/20(日)13:14:20 No.395776897

ここまで戦闘区域の被害一切無視する作戦で良いのなら
マジで片っ端から毒ガス弾打ち込めば良いんじゃないの

16/03/20(日)13:15:51 No.395777177

ガスって下に滞留するからとばれたら終わりよ?

16/03/20(日)13:15:37 No.395777136

スレ画のドラゴンは重機関銃で普通に殺せると思うの

16/03/20(日)13:16:13 No.395777247

スレ画は12.7mmクラスは余裕で弾くねん

16/03/20(日)13:19:28 No.395777855

実際に竜が現れる事態になったら
それを退治してくれる勇者を募集してみたらそれっぽいのが来るかもしれん
竜だけ登場だとバランス悪いし

16/03/20(日)13:23:52 No.395778625

攻撃ヘリで20mmばら撒けば貫通しなくても翼にあたるなり衝撃で姿勢崩して墜落する
そこに対地ロケットなり焼夷弾なりぶち込めば攻撃ヘリで完封できそう
ファンタジー生物にしろ所詮は肉で出来て音速も出せない空力で飛ぶ生物でしかない

16/03/20(日)13:25:57 No.395778961

強固な鱗纏ってるなら機動力高くないだろうし
重いだろうからそんなに強くなさそう

16/03/20(日)13:26:52 No.395779118

すげー固くてすげー軽いらしいよ

16/03/20(日)13:27:17 No.395779188

殺せる設定のドラゴンなら殺せる
ゴジラみたいなのだと何やっても無理


16/03/20(日)13:28:00 No.395779322

人も化物も主人公補正がつくと不死身になるからな

16/03/20(日)13:37:20 No.395780953

スレ画のドラゴンは「自衛隊がちょっと手古摺る」程度の強さに設定されてるから
米軍とか装備の整ってる軍隊ならほぼ瞬殺可能なんだよな

16/03/20(日)13:38:42 No.395781174

A10が2機あればイナフだったか

16/03/20(日)13:41:25 No.395781631

2機もいらないと思う
PAVEとFLIR搭載できるなら1機あればイナフ

16/03/20(日)13:57:54 No.395784471

スレ画のドラゴンはわりと雑魚だよね
作中の自衛隊が対人用の火器しか使いこなせなかったから強敵だっただけで

16/03/20(日)13:58:57 No.395784643

この手のファンタジードラゴンの中じゃ最下層クラス

16/03/20(日)14:00:17 No.395784854

魔法が使えないからな
せいぜい爪がかすっただけで人間がミンチになったり
主力戦車並みの装甲があって複葉機並みの旋回半径で飛んだり
人を一瞬で消し炭に出来るファイアブレス吹いたり
そんな程度のただのでっかいトカゲだから

16/03/20(日)14:01:37 No.395785055

空飛ぶ硬い火炎放射器だな
弱いな

16/03/20(日)14:02:56 No.395785254

せめてブレスの性能がもう少し高ければねえ
地べた走ってる間近の車にすら当てられないとか…

16/03/20(日)15:43:45 No.395802002

本当にドラゴンとかいたら倒すよりむしろ保護しないと
いとも簡単に絶滅しそう

16/03/20(日)15:45:38 No.395802312

九井諒子の漫画で
経済動物としての竜って考察してるのがあったけど
基本的にいま存在してる家畜ほどの価値が無いって結論だったな

16/03/20(日)16:27:04 No.395809994

スレイヤーズの竜は最初はデカいトカゲ扱いされてたけど
魔法使えるレベルの竜になると逆にリナが絶対に勝てないぐらいの強さになる

16/03/20(日)16:30:44 No.395810728

それゴールドドラゴンなど集団で生活している連中だけだろ

16/03/20(日)16:40:54 No.395812705

そんなドラゴンの集団でも上位の魔族に虐殺されちゃうスレイヤーズ世界

16/03/20(日)16:45:19 No.395813562

それゼロスレベルだからね

16/03/20(日)17:09:31 No.395818356

魔族は強すぎて人間相手だと縛りプレイ強要されるので
うっかり負けたりするが竜には本気出せる
竜は魔法使えるレベルだと人間ではスペックが違いすぎて勝てないが
魔族相手じゃ本気出されて負ける
人間が一番弱いが縛りプレイしてくる魔族にはワンチャンある
人類最高レベルの天才でようやくワンチャンだけど

16/03/20(日)17:32:27 No.395823101

そもそもなぜ戦うのか
ドラゴンから隠れるor逃げるにはどうすれば良い?





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月22日 00:06:45

RPGルーンクエストの竜とか神レベル
星々の間を飛び、星の運行に干渉し、人間以上の魔法にアクセスできる
大昔から聳え立ってる大山脈がドラゴンがちょっと昼寝してる姿だったり
ドラゴンの見るうたかたの泡のような夢が機銃で撃てるドラゴンになる

- - 2016年03月22日 00:10:23

キングギドラとか現行の人類じゃ絶対に勝てない
水爆も通用しないって公式設定があるからな

- - 2016年03月22日 01:56:24

そもそも現代兵器で倒せるようなファンタジー生物は雑魚に設定されている
そういう作品には現代兵器が通用しないドラゴンとか絶対に出て来ないから

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1961)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (157)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (261)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (615)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR