こういう話描くならせめて高校物理くらい知っててほしいよね

13799879067798.jpg

16/03/20(日)12:57:47 No.395773992

魔法があるんだから物理法則もちがうんだろ

16/03/20(日)12:59:15 No.395774269

放射線て・・・

16/03/20(日)13:01:39 No.395774703

物理的に考えて加速と減速というか
加速だけで足りるのでは






16/03/20(日)13:04:02 No.395775134

一番下みたいに速度0から
急に一定速度を持たせることは不可能じゃないの?

16/03/20(日)13:05:55 No.395775439

魔法だから

16/03/20(日)13:07:47 No.395775765

これ加速と減速と停止を
それぞれ別の現象だと理解してるんだなってことまでは納得できるけど
はじめに加速してんなら移動は必要なくない?

16/03/20(日)13:10:27 No.395776213

一番下が加速だけならまだ納得いく
なぜ移動なんだろうか

16/03/20(日)13:13:19 No.395776730

お兄様の魔力が凄すぎて移動だけでもものすごいことになるからですわ

16/03/20(日)13:14:31 No.395776930

いきなり目的値に向けて飛ばせるなら加速か移動どっちかひとつでいいよな…
放射線描く?のも迷惑だし

16/03/20(日)13:18:07 No.395777602

一番下は移動だからこそやばいことになる
ある瞬間から急に何らかの速度を持つわけだから
(速度)=(時間)×(加速度)
に従うとここで時間は0だから加速度は無限大になる
同様に無限大の加速度を与えるとするならば
それには無限大の力が必要になる

16/03/20(日)13:20:48 No.395778094

つまり

16535382545439.jpg

16/03/20(日)13:26:14 No.395779020

全くゆで理論は最強だな

16/03/20(日)13:28:56 No.395779480

なんか知らんけど放物線と放射線間違える人多いよね

16/03/20(日)13:35:55 No.395780717

それはさすがにスレ画くらいじゃないか

16/03/20(日)13:59:16 No.395784695

慣性の法則がない世界なら説明がつく

16/03/20(日)14:01:35 No.395785053

停止はともかく減速が必要な移動なのであれば
最初に加速させる意味はないかなぁ
移動と呼んでいるけど慣性保存して安定させますくらいの補助効果だったら
上は成り立つけど下が崩れるし

16/03/20(日)14:08:06 No.395786086

野球ボールを投げるのが加速で自分の手で持っていくのが移動でしょ?
投げて目標地点で停止させりゃ割れないんとちゃうんか

16/03/20(日)14:10:31 No.395786461

状態でしか定義してないから物理法則と噛み合わないって話

16/03/20(日)14:49:00 No.395792626

【移動】
加速させた物体(劇中では生卵を使用)が、
『魔法を解除するor加速させた物が壊れるまで、
前に何があろうと同じ速度で進み続ける』魔法。
速度は大したことはないが、防犯シャッターすら破壊可能な威力を発揮する。
一度に複数の物体に魔法を使う事も可能。

16/03/20(日)14:55:52 No.395793770

生卵すげえ

16/03/20(日)14:52:50 No.395793242

移動と停止の行程を省くと卵は割れる
加速→減速→停止でも卵は割れる

16/03/20(日)14:58:22 No.395794172

>速度は大したことはないが、防犯シャッターすら破壊可能な威力を発揮する。

ここがわからねえ…
たまごの運動エネルギーが防犯シャッターの硬度よりうえだったってこと?
たった数十gのたまごがどんだけ凄い速度で移動したんだ

16/03/20(日)15:06:46 No.395795593

たまごは壁に当たって潰れるんじゃない?
鉄球投げて壁に当たったらそのままジリジリ沈み込んで突破みたいな

16/03/20(日)15:09:16 No.395795976

能力を解除するor投げたものが壊れるまでって言ってるから
たまごの運動エネルギ+たまごの硬度>シャッターの硬度
じゃないとただたまごが割れて終わりなはず
その状況を覆す何かがあってそれを使ったなら面白いし話も盛り上がるけど
たんに適当な理由ならそれはご都合主義でおもろないねん

16/03/20(日)15:07:42 No.395795749

この世界じゃ慣性がかかり続けるのにも力がいるんだろう

16/03/20(日)15:12:28 No.395796520

加速させ続けるより移動って肯定作って保持したほうがMP消費少なくて楽
ってなら上は成立するけど下は成立しない
両方成立させるなら「強制的に対象の状態(この場合は速度)を上書きする」効果になるけど
そんなゲームじゃあるまいし

16/03/20(日)15:18:16 No.395797527

加速だけで目的地まで動かすことはできるので慣性はこの世と同じようにあるはず
なぜ減速で停止させられないんだ

16/03/20(日)15:20:10 No.395797865

きっと加速の魔法の効果が残っていて
加速と減速の魔法が押し合って卵が押し潰されるんだよ

16/03/20(日)15:31:56 No.395799898

つまり移動させられた人間は死ぬまで移動し続けるのか

16/03/20(日)15:37:09 No.395800836

マギでそんな話があったけど結局戻ってきてたな

16/03/20(日)15:52:18 No.395803489

物理法則に従うならそれは物理だし
物理法則に従わないから魔法呼ばわりなんだろうに
なぜその魔法を物理で説明しようと思うのか

16/03/20(日)16:00:04 No.395804941

スレ画の人は力のベクトルを理解してないし
移動エネルギーや慣性の法則を間違って覚えてる
だけどそれっぽい理屈で解説してるから
恥ずかしいことになってるんやな

16/03/20(日)16:04:28 No.395805731

物理全くわからんが3DCGでアニメ付けしてる感性でいうと
スレ画は至極当然の作業工程
たぶんそういう感性で書いてんじゃねえかな

16/03/20(日)16:05:58 No.395805988

これが魔法法則なんだ
言葉が同じだからって物理法則と同じように考えるのがおかしい

16/03/20(日)16:09:03 No.395806570

うん俺もそれで納得はできる
何で作者が物理っぽく解説してるのかが疑問

16/03/20(日)16:11:52 No.395807100

こんな説明を使って何をしたいのかと言えば
さすおにするための布石

16/03/20(日)16:37:27 No.395812014

つまりは「実現性に著しく欠けるが理論は
非現実的要素を絡めることで誤魔化せている」という
よくある漫画理論の枠の中に収まっているわけだから別に問題無いだろ

16/03/20(日)16:59:04 No.395816241

10947402041556.jpg






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月23日 01:45:10

スレに松田鏡二か谷口タカオは現れなかったのか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1722)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (159)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (280)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (49)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR