ハンター×ハンターは念が出てくるまでは最高の作品だった

17767337151600.jpg

16/03/21(月)22:15:44 No.396132162

念が出てきてからはそれ以前の価値観ぶっ壊したね

16/03/21(月)22:16:23 No.396132371

マジで再開すんの?

16/03/21(月)22:17:02 No.396132559

幽遊白書と同じように無理やり終わらせる予感しかしない






16/03/21(月)22:17:22 No.396132670

この設定が今後生かされるとも思えん
ジンSUGEEEEEってだけだな

7075619575164.jpg

16/03/21(月)22:26:59 No.396135718

ジンと会ってめでたしめでたしでよかったのに・・・

16/03/21(月)22:27:02 No.396135736

でも念の概念が最初に出てきたときはワクワクしたけどな
ヨークシンではかなりよく機能していた

16/03/21(月)22:29:07 No.396136392

念は自分の念が色濃く出てるので
ある意味では融通がきかない ってのは蟻編でもうやりつくしちゃったな
ハンター復活したらヒロアカの個性が設定として薄くなっちゃう

16/03/21(月)22:33:20 No.396137804

念能力が雑な感じになった

16/03/21(月)22:27:09 No.396135777

最初の目的達成したのにまだ続くの

16/03/21(月)22:32:26 No.396137512

それだけならまた違う目標見定めれば続ける理由になるけど
ゴンの最強に成長した姿を描いてしまったのは少年漫画的にはまずかったかも
どこまで強くなるんだろうって楽しみが無くなってしまう

17511402463290.jpg

16/03/21(月)22:35:09 No.396138371

ゴンは多分念の系統変わるんでしょ

16/03/21(月)22:39:06 No.396139619

強化系ってぶっちゃけ面白みがないし広げようもないもんね

16/03/21(月)22:48:09 No.396142514

最初の方はものの動きを強化するコマ使いとかいたけど
いまは筋肉強化しかいないもんね

16/03/21(月)22:52:15 No.396143809

だって自分自身や武器を強化する事で
最高の能力発揮出来るようにするより手間だし

16/03/21(月)22:49:31 No.396142969

ゴンさんのインパクトは凄かった
でもこの先ゴンが出るたびいいからゴンさんになれよって言われそう

16/03/21(月)22:56:28 No.396145156

何かあれば貧者の薔薇使えばOK
念とかいらない

16/03/21(月)22:57:26 No.396145487

薔薇ってか毒だけでいいな爆弾をわざわざ使う必要はない

16/03/21(月)23:12:12 No.396150218

市街地で使えない
ネテロがわざわざ王を兵器試験場まで誘導したくだりも覚えてないだろ

16/03/22(火)00:00:11 No.396165486

念は個人的にいらなかったなあ
それまでの純粋な肉体の凄さの描写が良かったのに
あー結局そういうの出しちゃうのねってガッカリした
息止め9分44秒とかマラソンとか試しの門とか最高にワクワクしたのに
レオリオは一番腕っぷしが強いって特徴があったのに
オーラが出てきたからどうでもよくなっちゃった

16/03/22(火)00:02:13 No.396166112

確かに念の概念無しならどんな展開だったかは気になる所だわ

16/03/22(火)00:02:01 No.396166046

禁忌の力としての念ってのはいいんでないの?
話を膨らますにも一定の根拠があったほうが説得力増すし

16/03/22(火)00:05:13 No.396166997

試験編までのクラピカが念の情報収集力に関して
モタリケ以下だったってことになっちゃうのはなんとも

16/03/22(火)00:23:13 No.396171738

念バトルも嫌いじゃないけどその前の
ヒソカ、イルミ、ネテロ、キルア、ハンゾー、サトツ、
メンチとブハラ、ゴン達のパワーバランスが好きだったな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月05日 10:55:19

冨樫は自分で言ってる通りJOJOをやりたかった、スタンドに強弱は無いというのをやりたかったんだ
しかしドラゴンボール化してしまった、過去にも幽白で失敗してる
冨樫の本質はJOJOじゃなくてドラゴンボールだったのだ

- - 2016年04月05日 11:46:11

ジンのトレース技をそういう念能力使ったと思ってる奴結構いるがアホ過ぎる
ジン本人も言ってるけど、特別な能力じゃねえよ
「こういう感じの特性を持った能力かな?」って見当つけて真似しただけだ
メモリと洞察力と器用さがある念能力者なら誰でもできるよ
真似る能力にもよるし再現度の差もあるだろうがな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1636)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1918)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (177)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (147)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (352)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (597)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (601)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR