ジョニー・ライデンの帰還読んでるとゴップがすごい優秀に見えるけど、

20782698248751.jpg

よく考えたらギレンの野望シリーズでの扱いがひどすぎるだけだったかもしれん

16/03/23(水)17:00:03 No.396455432

そもそも初代ガンダムでも身内には世話好きのいいおっさんやったぞ
木馬が敵連れて来ちゃったから文句言ってたせいで憎まれ役だったけど、
そりゃあ秘密基地に敵連れてきたらだれでも文句言うわ







16/03/23(水)17:03:15 No.396455889

帰還ゴップ好きだけどあれを公式扱いするのもなんか違うかな
ゴップにしろヤ…ヴァースキにしろ

16/03/23(水)17:03:58 No.396456005

公式だし

16/03/23(水)17:06:02 No.396456329

オリジンから繋がるかはわからんけど
ZZ経由すると考えたばあいは正史でいいんじゃね?
というかOriginでもゴップは優秀扱いだったし

16/03/23(水)17:27:36 No.396459280

そもそも1stの時ってあからさまに酷い上官ていなくない?
連邦はスパイとか地方のやさぐれ愚連隊くらいだし
ジオンは言わずもがな
なんか後付けで余計なイメージを植え付けられ過ぎてるって言うか

16/03/23(水)18:11:22 No.396465918

1年戦争で連邦政府より連邦軍の力が強くなり
レビル死後に台頭したティターンズは壊滅しエゥーゴも疲弊し消滅
以後ゴップの派閥が連邦を主導するように、までは公式設定化してるんじゃないっけ

16/03/23(水)17:11:24 No.396457100

そもそも大将の座にある時点で只者ではない

16/03/23(水)17:08:32 No.396456686

ジョニ子ちゃんの保護者

13463021069088.jpg

16/03/23(水)17:09:05 No.396456760

強化人間を目的のためにただ利用するというキャラクターはいっぱい出てきたけど、
それ以上に溺愛してるキャラって珍しいよね

まぁ宇宙世紀だし強化人間は不幸な結末になりそうだけど・・・!

16/03/23(水)17:20:05 No.396458292

宇宙世紀で強化人間って今のところ100%不幸なことになってるけど、
同時に100%がムラサメ系強化人間の系譜で精神調整されまくって
そもそも幸せもくそもないからジオン系は大丈夫じゃないかなぁ・・・
と思いたい
たまにはなんか幸せになれる強化人間いてもいいと思うのよね…

16/03/23(水)17:13:23 No.396457374

ヤz・・・・ヴァースキが珍しく裏切らなそうな上官だよなスレ画

12144881360517.jpg

16/03/23(水)17:13:31 No.396457387

戦場のことは知らないんで

4001081368803.jpg

16/03/23(水)18:09:13 No.396465591

ゴップって戦争まではどんな軍歴だったんだろう
隊附将校を2年ぐらいした後は軍大学に進み参謀コースでやってきたとかそんなん?

16/03/23(水)18:10:40 No.396465817

だっ・・・誰かいないのか!?→どうかね私の手並みは!
ゴップはギレンの野望の癒し要因

16/03/23(水)18:12:12 No.396466065

ギレンの野望に内政みたいに戦闘以外の枠があったら
ゴップが活躍したってことなのかな?

16/03/23(水)19:02:57 No.396474889

ゴップというより異常な連邦下げとジオン上げがまかり通ってたからな

16/03/23(水)19:04:15 No.396475138

帰還が好きなのはこのバランス感覚だわ

16/03/23(水)19:17:49 No.396477637

だね基本全勢力の人間がそれなりに有能でその有能な人間が
互いの思惑で対立したり共闘したりってストーリーが面白い
0083からこっち基本連邦sageジオンage作品ばっかだったし

16/03/23(水)19:44:22 No.396483073

残党の正当性故の連邦sageみたいなもんだから…

16/03/23(水)20:29:38 No.396493743

独立戦争記のゴップは優秀だぞ軍団長として超優秀
ただし戦場に出してはいけない

16/03/23(水)21:03:34 No.396502479

ゴップさんは評価の上げ下げが激しすぎる
グリプス戦役近辺での立ち回りとかもロクに描写されないから
ガンダムという作品における一年戦争並みに肉付けされてる
…というかジョニ帰だとZZのヤザンは無かったことになってるしな

16/03/23(水)21:11:13 No.396504578

ZZのダカールで登場したヤザンっぽい人物からジョニ帰へなんじゃね






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月25日 22:04:07

Zの頃は引退してるんじゃない?年も年だし
有能だとしたらあの辺の時代で働きたくないだろうし

- - 2016年03月25日 22:07:49

オリジン辺りからだよねはっきりゴップが有能してるの
別にジョニ帰から始まった流れじゃない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2033)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (173)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR