ドリフターズの黒王チートだこれ!

1459009113690.jpg

16/03/27(日)01:22:50 No.345179546

遂にコレ知る所まで進んだのか

16/03/27(日)01:31:20 No.345181079

食料に困らないって所のチートさはそりゃぁ実感出来るだろうな







16/03/27(日)01:31:29 No.345181091

実際戦国時代で国動かして軍隊動かしてって死ぬほど大変そうね
人がいくらいても足りなさそうな上に人が増えりゃ必要食料増えて

16/03/27(日)01:34:17 No.345181560

専業兵士動かすだけでも大変なのに
一般人使ったらそいつらとその家族の食い扶持もかかるし…

16/03/27(日)01:35:09 No.345181700

おまけに兵士は普段は農民やってるから農繁期は出撃できないときたもんだ
ノブは兵を雇って戦闘専門にしたけどそれも金が必要だしな…

16/03/27(日)01:36:53 No.345182021

馬もめっちゃ食料食うからな…
だから
騎馬軍団って維持するのが大変だし騎馬武者は特権階級なわけで

16/03/27(日)01:37:51 No.345182193

食い物自体の過不足もそうだけど輸送の問題がなくなるのはチートすぎるよね…

16/03/27(日)01:40:26 No.345182645

やってる行動自体は実際モーセに近い気がしてならない

16/03/27(日)01:41:35 No.345182846

イエッサは全知全能の神と一体なんだから
別に何知ってても全然おかしくはないし…

16/03/27(日)01:43:27 No.345183127

廃棄物はみんな特殊能力持ってるから
別に生前にそういう能力持ってる人物である必要はないよね

16/03/27(日)01:43:49 No.345183182

鉱物竜みたいのの細胞暴走させて鉱脈にしてた
パンいっぱい出したり魚増やしたりできる
回復ができる
妙に現代に詳しい
あとなんだっけ

16/03/27(日)01:46:56 No.345183727

既に死にかけてサラサラ塩振りまいてる

16/03/27(日)01:46:30 No.345183627

これだけ露骨なヒント散りばめまくっておいて正体出さないのがもう
「実は違いました」の前フリ感バリバリだし
でも単に正体明かしたら色々マズいから
公然の秘密にしているだけかもしれない

16/03/27(日)01:48:17 No.345183963

仮に大工の息子だったとしたらちょっとずるすぎるし
一応これゲーム盤みたいなもんだしキャラのバランスおかしくね・・・
エンズが元々おかしいっちゃおかしいけど

16/03/27(日)01:49:03 No.345184073

すぐなんでもかんでもチートチート言うの嫌いだけど
ほんとコレはチートだな…
兵糧攻め無効とか滅多に無い能力


16/03/27(日)01:50:45 No.345184346

輸送の手間があるからそこをつけば…
って航空戦力も充分あるんだっけコレ

16/03/27(日)01:52:42 No.345184668

大量の食料運ばなくても黒王ひとり運べば済むのはマジやばい

16/03/27(日)01:54:10 No.345184942

それはたしかに
期間限定チートとしては協力よな

16/03/27(日)01:55:08 No.345185143

おまけに死んでないユニットはどんどん回復させちゃうんだぞこいつ

16/03/27(日)01:56:30 No.345185355

ついでに全体の資源生産量アップのバフあり
………うん、チートだなあ

16/03/27(日)01:49:46 No.345184186

動く食力庫であり個人補給線でもある

16/03/27(日)01:50:48 No.345184353

自分が死んだ後のことも考えてるけど
それが実を結ぶ前に短期決戦狙うのかなのぶのぶ達

16/03/27(日)01:50:43 No.345184340

食料無限でーすとか文明度一瞬数段上げまーすとか本来の意味でのチート

16/03/27(日)01:52:06 No.345184557

黒王さまの嫌な処は
俺が兵站するからOKって言わずに
ちゃんと部下に農業やら牧畜(人間)させてるところ

16/03/27(日)01:53:26 No.345184792

自分いなくても回るようなシステム作ってるとこがやらしいよね・・・

16/03/27(日)01:54:09 No.345184940

基本的に食糧生産能力=人口=兵力だから
まともに軍を運用したことがある指導者たちなら
ふざけんなとしか言いようがない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月28日 08:57:50

通信についてとか銃の登場で散兵だらけになると予想するシーンとかもそうだけどこういう単純に戦闘力チートじゃなく軍団としての強さを語るのが面白いなぁ

-   - 2016年03月28日 13:36:11

RPGでよくネタになる「ゴブリンやオークの人権」について大真面目に考えた作品でもあるよな。
真に慈悲深い聖人がいたら、ゴブリンやオークを人類と見なしてその救済を目指すのは理屈ではある。
ゴブリンやオークだって、自分たちを消耗品としか見ない典型的「悪の魔王」みたいなのより、「よく戦ってくれた」とか心底からの慈悲をもって奇跡で傷を癒してくれる聖人を崇拝して、そのためなら死ぬまで戦うのも当然だよな。

- - 2016年03月28日 13:49:22

今更だが「食料を無限に生み出せる能力」もそれが危険視されてるのも
結構珍しい設定な気がする
ワンピやハンタやジョジョみたいな個人での能力バトル漫画ならハズレ扱いされそう

- - 2016年03月28日 20:35:23

ヒュパッ

- - 2016年04月05日 10:28:35

珍しい設定というか、それが敵側の能力ってのが珍しいのかも
国王の目的と、過度な能力使用を抑えるように設定してるから成り立ってるけど、普通兵站チートとか勝ち目ないもの

- - 2016年04月20日 08:02:40

黒王いい奴じゃん
和解すれば?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1635)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1910)
ドラゴンボール (72)
ONEPIECE (176)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (80)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (48)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (351)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (597)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (103)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (601)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR