今まで読んできた少女漫画紹介してく

wmfig527-2.jpg



1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:43:15 ID:tNZ
面白かったやつメインな
そんなに読み込んでるわけじゃないし最近の作品が多いけど






2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:46:52 ID:tNZ
一個目、
君に届け

クラスで貞子って呼ばれて避けられてたヒロイン爽子と、めちゃモテ爽やか王子風早くんとの恋の話
実写化六年前だけどいまだに別マで連載してるぜ!
展開遅いとか言われてるけどそんなことないと自分は思う
進路の話とか、主人公カップル以外の恋の進展とかリアルで好き
たださすがに付き合ってからキスまでの展開が遅かったような気もする
風早が高校生男子にしては理性的すぎるよなと思った

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:47:36 ID:UBl
>>2
王道で最近のやつやな

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:50:30 ID:tNZ
>>3
そういうのが多め!すまん

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:50:06 ID:tNZ
ストロボ・エッジ

アオハライドの前作。個人的にはアオハライドよりこっちの方が好き
普通の女の子仁菜子がハイパーモテモテイケメン蓮くんと恋する話

絵がとんでもなく綺麗で画力高いからそれだけで読む価値あると思う
告白のシーンは綺麗すぎるし、終わらせ方もすごい良かったと思う
この作者の描く恋愛はいつも妙にリアルだと思う

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:51:48 ID:UBl
おじさん、ママレードボーイとか子供のおもちゃとかそこらへんの世代なんだよなぁ

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:55:39 ID:tNZ
>>6
おうまじか
こどちゃはちらっと読んだことあるな
これを機会におっさんも最近の読んでみてくれ

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:06:52 ID:yez
>>6
おじさん ファミリーとか笑う大天使とか好きだったけど世代的には違うかな

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:12:03 ID:tNZ
>>12
そうなんか
世代じゃないなぁ

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:27:04 ID:E5U
>>12
それ80年代じゃないかw
リアルタイムで読んだっていうなら

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:54:59 ID:tNZ
ハツカレ

また王道を行くぜ
普通の女子ちひろが、毎朝同じ駅から通学してる
ハシモトくんに声をかけられて始まる恋
ストロボとかは付き合うまでの展開メインだけど、
割とさくっと付き合い始めてそこからカレカノとしての二人を描いてる

とりあえず主人公カップルは可愛いよ
あと、今まで読んできた漫画の中でも結構上位に入るレベルでヒロインが好き
ハシモトくんのライバルとなる男の子が出てくるんだけど、
その子に対するヒロインの態度も優柔不断じゃないところがいい

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)18:59:54 ID:tNZ
ハル×キヨ

最近読んだ中でかなりヒットした作品(個人的に)
コメディ色が強めでギャグは普通に笑える
身長高めの地味系女子小春と身長低め高飛車秀才男子峯田くんの恋

とりあえずギャグが笑える
小春の友達のリア充憎しなところとかが面白い
コメディ色強めだけど二人のパートに入るとめっちゃきゅんきゅんさせてくるぜ
峯田くんがとりあえず好き

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:03:58 ID:tNZ
俺物語

2ちゃんでも結構評価高いよな
素直に面白い作品。男視点だから男性も読みやすいと思う
見た目ゴリラだけど中身二枚目な主人公猛男が、
電車内で痴漢されてたヒロイン大和を助けたところから始まる恋

猛男はイケメンだし大和は可愛いし砂川はウルトライケメン
登場人物みんな素敵

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:06:30 ID:tNZ
PとJk

警察官の功太と普通の女子高生カコが××する話
××のところを書くとネタバレになるので勘弁

まあ××するまでの展開は割と早いけどな
コメディ色強めかと思いきや急に泣かせてくるところもあるから油断できない
個人的にはカコのクラスメートの大神くんがすごい好き
ただ回想シーン入れ過ぎかな?とは思うけど
作者が産休だかで休んでたので最近新刊が出たぜ!嬉しい

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:11:32 ID:tNZ
神様はじめました

ファンタジー系。アニメ化もされたよね
父親の蒸発のせいで神社に住むことになっちゃった主人公菜々生が
そこに居た神使い巴衛と神様やってく話

あんまファンタジー読まないけどこれはすごいハマった
巴衛イケメン

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:12:28 ID:htB
風光るが好きです

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:18:28 ID:tNZ
>>15
歴史ものになかなか手を出せずにいるぜ。。
機会があれば読んでみたい

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:33:16 ID:htB
>>18
あれ歴史とかまったく関係ないよ
一応展開は歴史なぞってるけど恋愛が楽しいんだ

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:35:28 ID:tNZ
>>23
そうなんか
なら抵抗なく読めそう!

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:40:06 ID:htB
>>26
中高と歴史のテストが赤点しかなかった歴史嫌いでも読めてるから安心しろ

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:48:31 ID:tNZ
>>31
そんなにかwよっぽど魅力的なんだな

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:14:08 ID:WCr
最近読んだのは海街diaryくらいかな

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:18:28 ID:tNZ
>>16
映画化されたよな
これも読んだことねえw

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:17:16 ID:tNZ
帝の至宝

読んだのだいぶ前だからかなりアバウトな感想になっちゃうがすまん
飢えに苦しむ村の為に宝を盗もうと王宮に忍び込んだ主人公香蘭が
青年志季と出会うけど、志季は実は××で…という話

香蘭と志季がものすごく可愛いし、衣装とか世界観がすごく好きな作品

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:27:28 ID:tNZ
orange

最近映画化されたね。アニメも楽しみ
SFなんだけど主人公たちが超絶眩しい青春送ってる
10年後の自分から届いた手紙を元に、
自ら死を選んでしまう事になる同級生翔を救うために頑張る主人公菜穂と
その周りの友人たちとの青春を描いた話

絵が好き。泣ける。周りの友達が良い人過ぎる
特に須和っていうクラスメートのイケメンっぷりが半端ないからぜひ読んでほしい
須和が良い奴過ぎて切ない
映画はよかったんだけど、大事なところが省かれててん?ってなっちまった

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:31:28 ID:UBl
ハイスコアすき

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:35:28 ID:tNZ
>>21
ならチョコミミもおすすめ

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:33:42 ID:tNZ
たいようのいえ

幼い頃に両親が離婚して、父親が再婚
家に居場所がなくなってしまった主人公真魚を年上幼馴染基が助けて、
一緒に暮らすことになる話

泣ける。真魚はけなげだし基はイケメンだし恋は切ないしとにかく泣ける
基の主人公だいきが個人的にすごい好き
もうみんなけなげすぎだし、家族の在り方っていうのも考えさせられる
真魚はどう考えても基の家で暮らし続ける方が幸せなんだけど、
現実(居場所のない家)にちゃんと向き合うのもいい
それを応援する基もいい
基の年上としての葛藤みたいなのも萌える

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:35:28 ID:tNZ
>>24
基の主人公だいきってなんやねん・・
基の弟だいきやった、すまん

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:33:46 ID:4Ac
俺ティー読んだことある?

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:36:06 ID:tNZ
>>25
ないな、ごめん

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:37:30 ID:4Ac
>>27
俺様ティーチャーはいいぞ

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:48:31 ID:tNZ
>>28
読んでみるっす!野崎くんと作者一緒なのね

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:38:37 ID:xlR
野崎くんの作者のか
けっこう面白かった思い出

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:39:27 ID:NJY
俺様ティーチャーと野崎くん一緒なのか!

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:46:35 ID:tNZ
図書館戦争

小説が先なんだけどね
私は漫画→小説→映画とハマっていったから

メディア良化法っていう公序良俗を乱す本とかは
どんどん検閲して力ずくで狩っていくぜっていう
トンデモ法律が成立した世界の話
その検閲に唯一対抗できる機関となった図書館で
女性初の図書特殊部隊隊員となった主人公郁と鬼教官堂上がメインの話

実写化の岡田君はすげえはまり役だったと思う
アクションもあるしメディア良化委員会と図書隊の戦いももちろん楽しめるし、
何と言っても主人公たちの恋がたまらん
サブタイトルLOVE&WARなくらいだし、
郁が図書隊入ったのも自分を助けてくれた
憧れの王子様探すためだし恋愛が占める割合も大きい
読んでてワクワクもするしきゅんきゅんもする作品

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:51:33 ID:TC4
古くて悪いが

有閑倶楽部とホットロード

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)19:55:29 ID:tNZ
微糖□リポップ

両親が宝くじ当てて、その金で家庭教師雇って医者になる!とか
主人公円が言われるところから始まる
両親が勉強に集中するために知り合いの家に預けられて
そこの離れで一人暮らしすることになった円と、
麻木家の息子知世とクラスメート小野の三人がメイン

圧倒的知世派。知世ショタ可愛すぎるからおすすめ
(ショ夕っていっても中学生だけど)
この作者の作品だいたい好き
設定があり来たりじゃないし絵も上手だし全然飽きない

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:15:26 ID:yez
最近のだと夏目と嘘解きレトリック

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:34:13 ID:tNZ
ただいま

>>38
夏目はいいよな
男にも人気高い印象だわ

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:33:21 ID:N6W
町で噂の天狗の子

標準的な少女漫画なんだが
主人公を取り巻く環境がファンタジー
だがそのファンタジーが日常的なものとして自然に描かれている為
ファンタジー色が突出していない

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:39:41 ID:tNZ
猫と私の金曜日

普通の女子高生愛は学校の人気者の彼氏がいるんだけど
アルバイトで家庭教師してる小5のいとこの猫太くんに
徐々にアプローチされてって、、という話

絵が可愛い!と思って読み始めた
四巻あたりまでは良かったんだけど最終的に読むの辞めちゃった
主人公のいろんな男の間をふらふらするところとか、
マーガレット連載なのにどんどんエ□方面に走ってく当たり??と思ってしまった
でも種村有菜だから絵は好き(体の描き方は嫌いだけど)
まあありなっち好きなら読む価値あると思う

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:45:25 ID:tNZ
青空エール

初心者だけど甲子園のスタンドで練習してる姿に憧れて強豪校の吹奏楽部に入部したつばさ
初心者だからいろいろ大変で壁にぶつかるんだけど、
クラスメートの野球部山田くんと互いに励まし合いながら青春する話

超絶眩しい青春してます。君に届けに通ずるところがあると思う
作者の河原和音は俺物語の原作者
土屋たおで実写化されるらしいけどぴったりだと思う

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)20:54:14 ID:tNZ
ラストゲーム

これも最近のヒット!
勉強、スポーツ、家柄も無敵だと思ってた柳尚人が、
それを上回る才能の持ち主九条美琴と出会って徐々に変わっていって、
次第に恋心を自覚していく話

美琴も柳も可愛すぎて萌える
柳はイケメンのくせに美琴ちゃんの前ではてんぱっちゃうところが可愛すぎだし、
でもなんだかんだイケメンなところが良い
美琴ちゃんは鈍感だけどけなげ可愛い

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)21:01:06 ID:tNZ
好きって言わせる方法

「最高の男」をゲットするためにモテ技を磨いてきた主人公菜乃花
料理部部長のハルちゃんに惚れるんだけど、ハルちゃんにはモテ技が通用しなくて・・て話

少女漫画にあまりない、自分の可愛さわかってて
それを最大限利用してるって言うヒロインが斬新で好き
ハルちゃんもイケメンだし、なんだかんだ言ってハルちゃんの前では
モテ技も発揮できなくなっちゃう菜乃花もかわいい

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)21:07:44 ID:tNZ
ラスト
花より男子

貧乏だけど親の見栄のために金持ちばっかりの学園に入ることになったつくし
そこを牛耳るF4とかいう態度のデカいイケメン四人組に
啖呵切っていじめられるんだけど、
F4の中の一人道明寺がつくしに惚れて。。という話

私は圧倒的に花沢類派でした
最後まで道明寺の魅力が分かんなかったw
実写化は神キャストだったと思う
話も面白いんだけど、つくしの両親の甲斐性なさすぎっぷりに
イライラしながら読んでたのが懐かしいw

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/03/26(土)21:09:10 ID:tNZ
以上で終わりです
読んでくれてたありがとう

気になった作品有ればぜひ読んでほしいな
みんなからお勧めされた作品も読んでみたいと思います

引用元: 今まで読んできた少女漫画紹介してく







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月16日 00:28:45

7seedsは読んどけ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1566)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1786)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR