連載終了! こういうのかいたら編集部から怖がられて余計に連載できなくなったりしないの

12987168023757.jpg

16/03/27(日)21:46:30 No.397335946

だから老いてから描いてるんだろう

16/03/27(日)21:53:33 No.397338052

このレベルになったら
この系統の内容で仕事がどうかなったりはしないんじゃね






16/03/27(日)22:00:25 No.397340263

スレ画の本はあの頃のジャンプをリアルタイムで読んでたので凄く面白かった

16/03/27(日)21:52:31 No.397337744

ゴッドサイダーで稼いだ方だろこの人
俺はメタルKを続けてほしかったけど

16/03/27(日)22:06:11 No.397342015

本人と担当編集は続けたかったけど編集部の意向で終わったんだよ
人気は上向きだったのに

16/03/27(日)22:08:04 No.397342587

俺の周りで好きな奴ばっかりだったのに打ち切られたから
何だ…俺らのセンスがおかしかっただけか…って
当時ガッカリしてたが人気上向きだったのか…
もっと見たかった

16/03/27(日)22:09:08 No.397342905

メタルKは編集部に嫌われて
2話目でわざとドベ1にされたって話がきつかったなあ

16/03/27(日)22:13:08 No.397344134

一人でストーリーを考えられる作者だったから
相棒と呼べる編集ができなかったとかいろいろ興味深かった

16/03/27(日)22:37:12 No.397351722

友情努力勝利の要素が薄いからジャンプに合わないってんで
編集部からは不遇だったんだな…

16/03/27(日)22:41:28 No.397353079

ライバルが荒木とか嫌すぎる

9596699707686.jpg

16/03/27(日)22:43:43 No.397353795

ホラー枠だったのか

16/03/27(日)22:44:20 No.397353983

当時はジョジョも1部あたりだったから人気もそんなに無かったぞ

16/03/27(日)22:45:38 No.397354384

JOJOとこれ似たようなの2つもいらんからって択一で切られたのだとか

16/03/27(日)22:48:08 No.397355146

荒木先生JOJOの前から
BT、バオーと長期は連載しないが
ジャンプ作家陣でも異才ぶりは発揮してたからなあ

16/03/27(日)22:51:02 No.397356064

ジョジョ1部は人気なくて打ち切りになりそうだったのを
編集が一所懸命編集長を説得して続けさせたっていうからなぁ…
編集に恵まれてたらゴッドサイダーも続いてたかもしれない

16/03/27(日)22:55:05 No.397357310

しかしこの人の漫画はゴッサイみたく
イベントに次ぐイベントでとにかくインフレしてくから
あのままやってもゴッサイセカンドみたいなワケわからん話になっただけかもしれん

数話ごとにエピソード変えるミキストリみたいのが向いてるかもしれんね

16/03/27(日)22:50:21 No.397355868

つうか当時のジャンプは他の連載も狂ってたからな
そりゃあんな作家連中なら売り上げも伸びるわって

16/03/27(日)22:56:44 No.397357839

巻末対談の
「ストーリラインは作れる作者だったから
編集がキャラクター作りをサポートできてれば…」
って話はなるほどと思った
性格面でインパクトのあるキャラってそれほど多くないもんな

16/03/27(日)22:58:31 No.397358397

ゴッドサイダーは好み分かれる漫画ではあったけど
それでも当時のジャンプでは人気というか存在感あったほうじゃないの
銀魂でも生粋のジャンプっ子の銀さんがタイトルもじってだけど
こういうのもうやんないのかなとか愚痴ってたし

16/03/27(日)23:02:38 No.397359706

ジョジョ1話の頃のジャンプ

2976162977652.jpg

16/03/27(日)23:03:55 No.397360110

ちゃんと荒木先生「一所懸命」って使ってるな・・・

16/03/27(日)23:03:47 No.397360071

でもJOJOの代わりにメタルKが続いてたとしても
トータルで100巻を超える連載になって更にアニメ化されてたかって考えると・・・
当時のジャンプ編集部の目は正しかったんじゃないかと

16/03/27(日)23:04:16 No.397360208

荒木せんせは人間賛歌を書く、と伝わってくるんだけど
巻来先生はどこを目指してるのがイマイチ伝わってこないというか
メタルKは復讐譚だけど

16/03/27(日)23:05:16 No.397360549

この人は場を移して良かったから残ったけど
ジャンプだけしか見てなかったら
梨本小鉄と同じ変な漫画のカテゴリーの人だよ・・・

16/03/27(日)23:29:09 No.397367806

常識ある編集部ならメタルK切るわ
いくらジャンプでも掲載していいレベルじゃないだろ
ブラックエンジェルスの方がまだマイルドだった
当時はあんまり青年誌とかなかったからなんだろうが

16/03/27(日)23:32:22 No.397368739

まああれを少年誌に載せただけでも十分ジャンプは懐が深いか…

16/03/27(日)23:33:57 No.397369188

顔融けてるシーンは今も思い出せるぐらいショッキングだったわ・・・

16/03/27(日)23:42:58 No.397371733

今ならヤング誌行きだろうなってのも少年誌がカバーしてたからね
だから掲載枠取り合いも壮絶だしデビューの壁も厚かった

16/03/27(日)23:47:42 No.397373073

荒木と巻来だと好みの差レベルではあるけど
若干荒木の方がまだ一般ウケするかなという感じだ
ゴッドサイダーとかグロがちょっときつかった
女のネ果は上手かったんだけど

16/03/28(月)00:00:23 No.397376431

俺の知ってる北条司と違う

19905652642311.png

16/03/28(月)00:02:38 No.397377008

実物見たことないから知らないんだが
もしかしたらカーネルみたいな感じなのかね

16/03/28(月)00:03:47 No.397377326

俺の知ってる荒木と同じだ 会ったことはないけど

2733494846442.jpg

16/03/28(月)00:05:49 No.397377849

忘年会とかにはめったに出ない人だけど
このときは自分の100回記念だったから出たんだよね
ゴッドサイダーは50回記念





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月30日 01:06:04

タイトルは重版出来!を意識してるんだろうか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1585)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (141)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1820)
ドラゴンボール (67)
ONEPIECE (172)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (99)
HUNTERXHUNTER (134)
ジョジョの奇妙な冒険 (167)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (28)
マガジン (352)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (327)
名探偵コナン (33)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (247)
刃牙シリーズ (87)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (294)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (159)
喧嘩稼業&商売 (51)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (56)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (585)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (527)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (575)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR