ゴールデンカムイ 漫画大賞受賞おめでとう

19296369317280.jpg

16/03/29(火)16:32:31 No.397665768

なんて額してやがる

16/03/29(火)16:33:27 No.397665883

見たかダンジョン飯!

16/03/29(火)16:33:46 No.397665916

アニメ化まだかよ
あくしろよ






16/03/29(火)16:33:53 No.397665932

12446009493027.jpg

16/03/29(火)16:35:00 No.397666056

一巻発売前から注目していた俺の目に狂いはなかったな

16/03/29(火)16:38:33 No.397666520

映画パロ犯罪者パロ多すぎてオリジナリティがなくなってきた

16/03/29(火)16:40:08 No.397666704

実在のサイコホテルをドリフのセットに見立てるのはオリジナリティと言う気がする…

16/03/29(火)16:40:20 No.397666721

完璧にしようとすると文字の無い
文化故の資料の無さとかにぶち当たりますしおすし

16/03/29(火)16:37:07 No.397666335

アイヌ関係の知恵袋ネタの作り込みが甘いのではと
某ブログでつっこまれてたな

16/03/29(火)16:42:10 No.397666961

毎度思うけどなんで漫画に学術誌レベルの情報量求めるんだろな

16/03/29(火)16:43:26 No.397667115

アイヌ文化の紹介がメインじゃないしな…

16/03/29(火)16:44:27 No.397667255

序盤は金塊探しと異国美少女との交流のはずだったのに
最新刊では何この…女将!!

16/03/29(火)16:49:56 No.397667925

最初の頃はシリアスとほのぼののバランスがさっぱりしてて面白かったけど
最近は何かもう別物だな

16/03/29(火)16:46:17 No.397667467

主人公は金塊全部欲しいわけじゃないんだから協力して少々貰えばいいと思うんだが
別にアシリパさんも金塊自体には興味ないだろうし

16/03/29(火)16:52:25 No.397668262

他の金塊を狙う集団と対立してる理由がいまいちわからん
アシリパさんは親父のことが目的だし
杉元は目の手術代くらいの金でいいわけだし

16/03/29(火)16:54:32 No.397668563

相手は金塊を軍資金に北海道で独立戦争起こすって言ってるのに
どうやって手術代捻出するんだ

16/03/29(火)16:56:25 No.397668827

どっちも国と戦争しようかっていう奴らなのに
それに加担するとか主人公としちゃちょっとアレ過ぎるだろ

16/03/29(火)17:04:00 No.397669845

別に杉元は正義の味方じゃないしなー
それがわかるように作者もちゃんと描写してんだけどな
刺青入ってる可能性あったらすぐ殺す準備するし

16/03/29(火)16:57:09 No.397668928

最終目的は独立だけど金塊で武器密造工場作って世界中に売りさばいて
軍資金集めしようぜ!って割と気の長いプランだったはず

16/03/29(火)17:01:42 No.397669531

そもそも眼はかなり悪いがアメリカに行けば手術出来る
→でも遠くない内にアメリカと日本は戦争状態になるだろう
→だから急いでまとまった金が必要っていう結構切迫した状況なのよね

16/03/29(火)17:06:09 No.397670117

まぁ杉元の読みが外れて実際にアメリカと戦争するのは30年近く後のことになるけど
そこまでは神ならぬ身には予想付かないことだしな

16/03/29(火)17:05:04 No.397669960

最初の杉本の認識では金塊は山分けできるほどの量じゃないし
鶴見も軍資金に使うって言ってるから分け前は期待できなかった
脱走後は双子の片方殺してるからもう協力しようがないという判断も当然だろう
それ以前に鶴見は全く信用できないと思うが

16/03/29(火)17:22:42 No.397672208

ゴールデンカムイ知らん人のキャラの見た目でも
予想がちょっとおもしろい

18904598421360.jpg

16/03/29(火)17:23:57 No.397672371

主人公パーティはだいたいあってる

16/03/29(火)17:25:26 No.397672556

可愛いとか予想っつーかただの感想じゃねぇか!

16/03/29(火)17:30:40 No.397673304

作者かと思ったら編集だった
作者は顔出しNG

12620081099937.jpg

16/03/29(火)17:32:50 No.397673575

7巻4月かよ
早いな

16/03/29(火)19:34:43 No.397695641

1巻表紙の美少女アイヌをまた出して欲しい

16/03/29(火)19:38:19 No.397696386

編集が責任持って友人にすすめる時に使える紹介文を考えてくれ

16/03/29(火)19:44:04 No.397697637

何かニュースでゴールデンカムイが
すごいマジメな作品っぽく紹介されてて頭が真っ白になったぞ
アイヌ史に対してうんたらかんたらとかやたら持ち上げてた

16/03/29(火)19:48:51 No.397698681

綺麗に紹介するというより公共の電波に乗せられない成分を除去すると
そう組み立てて説明するしか無いというか・・・

16/03/29(火)20:23:48 No.397706795

アイヌ文化とジビエ料理を紹介しながらアクセントに金塊探しをしていたが
いつのころからか変態博覧会にシフトしつつある

16/03/29(火)20:28:33 No.397707926

この漫画が漫画大将とか世も末だな
いや大好きだけどちょっとした狂気だものこの漫画

16/03/29(火)20:30:20 No.397708326

ちょっとした狂気で済むんだろうか

16/03/29(火)20:32:39 No.397708885

個人的は今一番面白い漫画だけど
人に勧めにくい漫画でもある

16/03/29(火)20:52:55 No.397714025

大賞受賞は喜ばしいんだが、
こういう作家は逆境に身を置いてこそ面白い漫画描くから
今年も2位だった方が面白いカムイ読めると思うんだよねー

16/03/29(火)20:54:16 No.397714371

まんが大賞って実際そんなに凄いの?

16/03/29(火)20:56:18 No.397714899

売る側にとっては公式サイトと公式ツイッターと公式PVができるくらい凄い






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月30日 00:06:01

No.397670117
あのな、太平洋戦争始まるだいぶ前から、アメリカでの日系人に対する弾圧は酷くなっていったんだぞ
アメリカに日本人の患者が来たって門前払い食らうレベルだろうよ

あと、このサイトは何度も何度もゴールデンカムイの話題取り上げてて好きなのは分かったが、たまに批判記事出したりするサイトなんだから話題に出してほしくないわ
対立煽りの種になりそう つーか現に冗談だろうがダン飯煽ってるし 

- - 2016年03月30日 00:53:13

何はともあれ受賞おめ

- - 2016年03月30日 17:33:36

※1
まるで当時のアメリカを見てきたようにお話しするんですね凄いなあ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1961)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (157)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (261)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (614)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR