スピリットサークル完結!

3921884900403.jpg

16/03/30(水)12:36:35 No.397832273

おもしろい?

16/03/30(水)12:38:27 No.397832555

面白かったよ






16/03/30(水)12:43:16 No.397833245

おでこのキズ消えてる?


16/03/30(水)12:43:38 No.397833303

前世の記憶も消えかけてるよ

16/03/30(水)13:02:26 No.397835801

お互いちゃんと傷跡消えてんのな

16/03/30(水)12:48:34 No.397833982

単行本派だが最終巻?はよ!

16/03/30(水)12:53:24 No.397834624

最終巻は6/10だよ

16/03/30(水)12:59:07 No.397835386

ありがとう
たのしみじゃ
これは何回よんでも新たな発見があるから好きだわ
またこういうの書いてほしい

16/03/30(水)13:03:08 No.397835890

この人って地味に漫画界で屈指の構成力を持ってると思う
10巻くらいの物語をキッチリ締めるってなかなかできん

16/03/30(水)13:05:08 No.397836120

序盤の積み上げが退屈になるのがちょっと残念かなと思う
アニメにすごい向かない

16/03/30(水)13:06:27 No.397836254

そこは確かに課題かもな
だから打ち切り判定がシビアな雑誌にも向かない

16/03/30(水)13:05:34 No.397836154

一冊だけの超能力者の奴もよかった
凄く上手いと思ったわ
アレが一番好きかもしれん
ああいうのも読みたいな

16/03/30(水)13:19:33 No.397837775

ものすごく構成が旨いのでもっと売れてもいい人
と思いながらもあんまり有名になって欲しくない気もする

16/03/30(水)13:26:40 No.397838588

これより下手な絵でも売れてる人は売れてるし
まぁ売れない理由は色々あるんだろう
せめて単行本の装丁を頑張ってほしい…
あれじゃあ作者の名前知ってる人しか買わない

16/03/30(水)13:36:12 No.397839634

でもこの表紙は凄く好き
そわぞわする

19644816851991.jpg

16/03/30(水)13:39:14 No.397839959

わかる
それまで白基調の表紙から一転したのがいい

16/03/30(水)13:43:19 No.397840410

まとめの構成は上手いけど序盤のネタ振りと引きが致命的に下手
あと初登場のキャラの魅せ方が下手
その辺の問題クリアしたら一気に化けると思うけど…難しいだろうなぁ

16/03/30(水)13:49:50 No.397841112

アニメに向かない所以だよな
今の視聴者だと余裕で1~2話あたり切ってくるし
キャラの吸引力ないと円盤も厳しい

16/03/30(水)13:46:05 No.397840722

なんでアニメにならないんだって作者が嘆いてたけど
わかってないのはあんただけだよと思う
アニメでやるなら最低4クールくらいないと
面白くならないだろうし序盤で人が離れるし

16/03/30(水)13:51:03 No.397841265

てかアニメ化しなかった理由はスゲー単純だよ
単行本が売れてないから
単巻2万部いかなかったりしてるってどっかに書いてあったし

16/03/30(水)13:53:10 No.397841518

まぁアニメスタッフとがっつり話し合って
序盤の展開やキャラの魅せ方を大きく変えて
アニメ向きにするって手法で食いつかせるって手はあると思う
監督脚本演出と作画にスゲー恵まれないと無理だけど

16/03/30(水)13:55:41 No.397841804

伏線を貼ること自体は上手いけど待機期間が長いのが多い
アニメの尺じゃ収まらないからアニメだけだとアレなんだったんだろ?が…
カットと整合性の整理めんどくさそ

16/03/30(水)13:55:42 No.397841807

仮にこのままアニメ化しても「最後まで見れば面白いのに
序盤脱落が多いせいでイマイチ振るわない」
という原作と同じ立ち位置になる
かといって大幅改変するとなんやかんや文句出そう

16/03/30(水)14:04:50 No.397842899

そういや作家だか何かだかが
「キャラを立たせろってのはキャラさえ立って読者に好かれていれば
つまらん伏線や説明も読んで貰えるからだ」みたいに言ってたな
水上キャラって初見いやな奴とか変な奴から
話数重ねて良い感じになるパターンばっかだから
序盤のキャラによる牽引が弱いのかも

16/03/30(水)14:42:27 No.397847487

スピサ打ち切りとは言わんがちょっと短かったなあ
やっぱり転生転生でキャラクター個人への
思い入れがしづらかったのがきつかったかな

16/03/30(水)15:47:57 No.397855872

2334800956422.jpg

16/03/30(水)15:53:19 No.397856528

スピサ短かったなー
どの過去生も面白かったよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月31日 18:19:15

致命的に絵が下手

- - 2016年03月31日 21:22:38

致命的というほどではないよ
イラストとか一枚の絵としては下手だけど漫画としては充分な画力(上手いとは言ってない)
作者的には目標はアニメ化みたいだしやたら凝ったキャラデザだとアニメのときに動かしにくいし原作の画力が高すぎるとアニメのキャラデザが残念になる

- - 2016年03月31日 21:38:45

絵が下手って訳じゃないだろ
石神さんかわいい

- - 2016年05月06日 12:48:39

戦国妖狐ならアニメに合うんじゃないかな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1675)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (84)
バトル ファンタジー 格闘 (177)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1977)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (184)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (112)
HUNTERXHUNTER (160)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (24)
キン肉マン (35)
マガジン (373)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (365)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (264)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (311)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (174)
喧嘩稼業&商売 (57)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (602)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (559)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (619)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR