火ノ丸相撲って評価高いのに… なんで売れないんだろう

14406366012828.jpg

16/03/30(水)06:54:04 No.397801656

ジャンプで一番好きな漫画だが
もし自分が中高生だったら相撲ってだけで見向きもしてないと思う
ジョジョですら絵柄で避けてたし

16/03/30(水)07:03:19 No.397802066

ヒカルの碁はアニメ化前にブレイクしたんだけどねぇ
まさかリアルで小学生が碁会所に行くようなブームができるまでになるとは
連載が始まった頃には誰も予想できなかっただろう






16/03/30(水)06:56:58 No.397801771

相撲だから
続くとすら思ってなかったから今の状態もまだ良い方だよ

16/03/30(水)06:58:54 No.397801848

このマンガがスゴイ2016オトコ編での上位有力予想はされてるね

16/03/30(水)06:59:41 No.397801887

2年連載して未だ一度も掲載下位になった事がない
これ地味に凄い事なんだけどね

16/03/30(水)07:01:23 No.397801978

アンケート結果がよくて単行本が売れてないってことは
ジャンプ購入読者が本誌で読んだだけで満足してしまってるということだから

16/03/30(水)07:00:48 No.397801946

ゆで藤巻帯人
わかってるだけでもこれだけ同業にファンがいる漫画家はすごい

16/03/30(水)07:05:24 No.397802169

面白くて適度に人気だから引き延ばしとかして駄目にせず綺麗に終わらせて
良作として後世に残って欲しい

16/03/30(水)07:08:17 No.397802314

全国大会に優勝して柴木山部屋に入門して
努力して昇進していって横綱になるぐらいで終わってくれればそれでいい

16/03/30(水)07:09:05 No.397802360

漫画として完成度が高いと一回読んだだけで満足してしまうので
余程のオマケがないとコミック買ってまでもう一度読もうとか思えなくなる
いや本当に一回読んだだけで満足しきれてしまう分かりやすさ

16/03/30(水)07:18:52 No.397802834

競馬ブームの火付け役だったマキバオー作者のつの丸ですら
相撲は無理だったからな…
無理じゃないかな

16/03/30(水)07:10:10 No.397802416

全キャラ登場終わったようだしこのまま大会優勝→数年後…で
力士になった潮で最終回がきれいにスッキリかなぁ

16/03/30(水)07:13:41 No.397802589

団体戦のボスが天王寺
個人戦のボスが久瀬
この展開だったら結構長く続けられそう

16/03/30(水)07:18:33 No.397802816

鳥取強いはずだけど石神と2勝2敗に持ち込まれているから(勝っているけど)
そんな団体で強い印象がない

16/03/30(水)07:27:42 No.397803290

間違いなく面白いんだけど期待と予想を超える事がない優等生というか
特化したパンチと雑味が足りない感じはある

16/03/30(水)07:45:23 No.397804256

漫画雑誌は単行本がメイン収入だから複雑ではあるだろうな

16/03/30(水)07:49:01 No.397804482

読み切りの頃から好きだけどなんというか
結局中身のないといわれてるような萌え四コマとか買っちゃう
スポーツ漫画自体集めたことないな

16/03/30(水)08:03:10 No.397805261

相撲の面白さってわからないよなあ
俺だっていまだに「横綱が変化で勝ってなぜいけないのか」でモヤモヤするし

16/03/30(水)08:10:16 No.397805661

神の依代が人卑怯なことするのを人間は望んでいないから

16/03/30(水)08:15:07 No.397805966

全然OKだよ
実際に白星扱いでちゃんと優勝してるじゃん
ただボクシングのベルト戦でクリンチばっかしてたらそりゃ客は怒るだろ
それがルールの範疇でも

16/03/30(水)08:30:43 No.397807002

まあスポーツ漫画ってそういう野暮な現実をどうクリアするかがポイントだよな
そういう意味じゃプロレス同様に相撲は難しい

16/03/30(水)08:48:18 No.397808210

八百長もだけど完全にガチになってとにかくつまんなくなっても
勝てばいいってのは誰も望んでなかったのだ
格闘とかでも同じようなもんだと思うけど

16/03/30(水)08:58:26 No.397808921

興行である以上は魅せる意識は持ってて欲しいよね
一番強いはずの横綱が勝てばよかろうなのだァってそれもうただのカーズやんけ
観客が見たいのはワムウなんだよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月01日 10:50:24

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神姫PROJECT お詫びでもらった石からSSR神姫でたから イベント「アポカリプス降臨戦」頑張ろうかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1547)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (156)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1736)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (161)
NARUTO BORUTO (118)
BLEACH (94)
HUNTERXHUNTER (121)
ジョジョの奇妙な冒険 (158)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (28)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (26)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (239)
刃牙シリーズ (84)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (245)
ヤングジャンプ (282)
テラフォーマーズ (61)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (75)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (515)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (39)
海外 アメコミ (22)
その他 (557)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR