会社を経営する者や上に立つ者はルフィ型人間になれなれと 5年くらい前は言われてたけど

14895303867258.gif

何で最近はあまり言わなくなったん?

16/03/30(水)08:28:20 No.397806849

部下にも同僚にも上司にも絶対に欲しくないだろこんな奴

16/03/30(水)08:28:48 No.397806878

友達や親戚にも要らない






16/03/30(水)08:28:50 No.397806880

言われてたのか?

16/03/30(水)08:31:57 No.397807084

うn
割とマジでね

13013564176857.jpg

16/03/30(水)08:32:52 No.397807154

家族ごっこでいろいろ台無しにする方向で

20224764231921.jpg

16/03/30(水)08:33:39 No.397807210

12377584278627.jpg

16/03/30(水)08:33:35 No.397807205

こういうのって馬鹿にも売れる自己啓発書みたいな立ち位置なんじゃないの?

16/03/30(水)08:34:27 No.397807269

啓発系は馬鹿にアピールしなきゃいけないから分かりやすい素材を選んでるだけだね

16/03/30(水)08:35:24 No.397807322

学びたくねえ

4267804383123.jpg

16/03/30(水)08:36:16 No.397807376

女子高生がなんたらを読んだら~的なアレでしょ

16/03/30(水)08:36:58 No.397807422

ピンポイントで

12395624477727.jpg

16/03/30(水)08:37:51 No.397807475

ワンピースの方法論って、無思考主義だよね
その場の問題や理屈を「うるせえ」で押し切って
自分の都合だけ押し付けると相手が感動してくれるという
そんなもんをどうビジネス的な方法論に転用するんだ?

16/03/30(水)08:38:47 No.397807559

こういうのにいちいち騙されるのが意識高い系と呼ばれる

16/03/30(水)08:39:11 No.397807597

教えてくれることってなんだろうな
思考停止して勢いだけで突き進んだら兄貴が死ぬとか?

18242444611020.jpg

16/03/30(水)08:44:19 No.397807946

ルフィって上に立つ人間に必要なもん持ってたっけ
運以外で

16/03/30(水)08:46:29 No.397808089

中盤ぐらいまでなら持ってた気もする
今は……

16/03/30(水)08:47:33 No.397808158

行動の指針だけ示してやり方や考え方は部下に任せて
自分は全力で行動をし続けて手本になり部下を決して裏切らない
結構いいと思うけどね

16/03/30(水)08:40:09 No.397807653

実際に読んだヤツはいるのかな…

16/03/30(水)08:47:35 No.397808160

殆ど初期のルフィの事を言ってる
馬鹿な神輿に見せて実はやる事はやってるし会社の事も俯瞰して見てるって

16/03/30(水)08:50:52 No.397808393

るひーの仲間からしたら将来の大物が向こうから仲間に誘ってくれて
同僚ともそれなりに上手くいってそこそこの見せ場も貰えるという楽な就職先だよな

16/03/30(水)08:52:23 No.397808500

偽ルフィの話だとそういうの目当てでワンサカ集まったしな

16/03/30(水)08:54:34 No.397808641

ルフィが上司ってのがいい事かどうかはとりあえず置いといて
ルフィを見習おうとしてるおっさんが上司ってのは勘弁願いたい


16/03/30(水)08:57:47 No.397808877

ルフィの会社入ったら楽な就職先だとか
フランキーやブルックなら上司に欲しいとかアホな事言ってるが
そういう雇われて働く考えしかないやつに向けてないだろ
会社経営する人や上司に向けてんだから

16/03/30(水)08:58:28 No.397808925

俺この手の本読んでないけどルフィそのものになれ!ってわけじゃないんだろ
ルフィの良いとこ見習って取り入れろ!って思ってたんだけど
このスレの流れ見るに前者なの?

16/03/30(水)09:03:11 No.397809279

経営者ならナミのが向いてる気がする
ルフィが優秀かどうかは別にして誰かに指示する立場よりは現場の人間だと思う

16/03/30(水)09:27:23 No.397811291

ワンピが悪いわけじゃないけど
ビジネス書がいかに無責任で刹那的で読む価値のない無意味なものがよくわかるな
一部の古典と必要な専門書だけ読む方がいい

16/03/30(水)09:38:08 No.397812351

上司はバギーやクロコダイルとかの方がまだ安心できるな

16/03/30(水)09:44:01 No.397812889

クロコダイルさんは厳しすぎる…
ナンバー2のロビンですらヘマしたらこの始末

18582236500740.jpg

16/03/30(水)09:41:50 No.397812683

バギーみたいに情はあってもモブは見てない奴とか
実力主義のクロコダイルは割りと運ゲーだな
やっぱ失敗には寛容な若が一番だわ

俺「無理でしたぁ~若ぁ~」
若「……下がってろ(ため息」

って許してくれるはず

16/03/30(水)09:44:57 No.397812975

それで許されるのは最高幹部レベルだろ
ボコボコにリンチされてたりするし

16/03/30(水)09:46:10 No.397813086

最高幹部レベルにのし上がるまでが他より運も実力も試されまくるよね

16/03/30(水)09:51:24 No.397813597

若ってそれこそ実力主義なのに手持ちのカードが乏しいから
カードを大事にするためにやむなく茶番に付き合ってる感じがして一番怖い





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月02日 14:15:15

ワンピースは読んでる人の数が多いからそれに便乗した自己啓発系の本がちょっと
昔まで流行ってた、ってだけのことやろ

- - 2016年04月02日 21:10:38

部下「すいません私用で◯日有給取りたいんですけど」
ルフィ「うるせぇ、仕事だ」ドーン
スレタイ見て思い浮かんだイメージ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1635)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1915)
ドラゴンボール (72)
ONEPIECE (177)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (147)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (351)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (597)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (601)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR