人造人間~セル編の不気味な雰囲気いいよね

3661556100093.jpg

16/03/31(木)21:02:28 No.398110463

SFホラーっぽいよね

16/03/31(木)21:05:30 No.398111257

セルの吸収シーンのアニオリ
まるで一瞬で消されたかの様に服だけが残っているシーンや
シルエットで刺された人間が一瞬で砕け散るシーンは怖さが半端なかった






16/03/31(木)21:05:36 No.398111282

トランクスが古びたタイムマシンの写真見て驚いてるシーンとかぞっとする

16/03/31(木)21:08:28 No.398112058

人造人間編のタイムパラドックスは未だによくわからん
説明できる人の方が少ないんじゃないかな

16/03/31(木)21:10:07 No.398112508

過去にさかのぼり時間を変えても変わった時間軸と
変わらない時間軸に分岐するだけと言う設定は
のちに色々な作品で知る事になったけど当時としては少し驚きだった
せめてもの救いはいわゆる「因果の修復力」が働き切らなかった事なのやら

16/03/31(木)21:12:27 No.398113044

トランクスが来たことでフリーザ親子が地球に来るタイミングと
19号20号が暴れる時間帯がずれた世界(本編)
19号20号と呼ばれていたのは実は17号18号だった未来世界(未来トランクスの世界)
↑のトランクスがなんらかの方法で人造人間を止めて
本編の世界に報告しに行こうとするも直前にセルに殺され誰もいなくなった世界

16/03/31(木)21:12:46 No.398113141

未来でトランクスはセルを倒したけどそのせいで
トランクスがセルに殺される次元も生まれてしまったんだっけ

16/03/31(木)21:13:34 No.398113360

4つのパラレルワールドが存在するって聞いたぞ

16/03/31(木)21:17:51 No.398114468

正史(悟空死亡トランクス死亡)
本編(悟空生存パラドックス)
トランクス未来セル倒す(トランクス生存パラドックス)
あと1つ何だっけ

16/03/31(木)21:21:23 No.398115387

4つ目はセルに殺されるトランクスが折衝してた本編に近いけど
セルは出現しない世界線みたいな話は聞いたことがあるけど
良く理解できなかった

16/03/31(木)21:28:02 No.398117262

1つがいまのDBの本筋の人造人間もセルもぶっ倒した世界
2つ目がタイムマシンを使わなかったトランクスが来た未来
3つ目が未来でトランクスが人造人間は倒してもセルには殺された未来
4つ目が未来でトランクスが人造人間もセルも倒した世界
つまり一切タイムマシンを一切使わなった世界が残りの一つ

16/03/31(木)21:28:52 No.398117515

>2つ目がタイムマシンを使わなかったトランクスが来た未来

どうやって本編世界に来たんですか

16/03/31(木)21:24:57 No.398116387

タイムパラドックスのところは泥沼にはまっちゃって
苦労したって鳥山も言ってたかな

16/03/31(木)21:30:22 No.398117928

わかる

4523921921433.jpg

16/03/31(木)21:44:11 No.398121805

トランクスの未来だと死んだ悟空とかは界王様のところで楽しくやってんのかな…
ベジータは地獄行きなんだろうか

16/03/31(木)21:46:15 No.398122364

絶望の未来というだけあって明るい要素を悉く排除してるよな
亀仙人ですら潜水艦で昔を懐かしむしか出来ない
本編世界でも同じセリフを口にしたけど

16/03/31(木)21:45:08 No.398122053

トランクスが現代にこない未来だったら人造人間に滅ぼされる前に
コルドとフリーザに地球が滅ぼされて終わってたエンドじゃないの?


16/03/31(木)21:46:48 No.398122517

その世界線では悟空が先に到着して倒したんじゃなかったっけ

16/03/31(木)21:48:42 No.398123089

その場合は悟空が瞬間移動で地球に戻ってきて倒すエンドを迎えるはず

16/03/31(木)21:48:45 No.398123106

本当は悟空さんが倒すはずだったのですが
自分がきておかしくなってしまったのかもしれません
ってトランクスが説明してたでしょ

16/03/31(木)21:52:34 No.398124240

心臓病の発病タイミングのズレは何が原因だったんだろ
それとも人造人間の襲撃タイミングがズレた?


16/03/31(木)21:57:22 No.398125714

ブルマやチチが心臓病に気を使った食事とかをさせたせいで
発症が遅れたと思ってる

16/03/31(木)21:58:03 No.398125910

本来の世界だと宇宙親子と悟空さが劇場版レベルの戦いを繰り広げていて
その結果発病が早まったのかもしれない
超サイヤ人化は寿命を縮めるらしいから

16/03/31(木)21:59:58 No.398126495

もし超サイヤ人化せずにフリーザを殺しきれていたら
人造人間には勝てなかったろうけど心臓病で死ぬことはなかったかもな

16/03/31(木)22:07:16 No.398128624

最近騒がれてる第4の世界が悲惨すぎてな
誰も助けに来れない世界


16/03/31(木)22:08:10 No.398128852

未来のブルマもかなり可哀そうだよね
多分両親も死んでるし恋人も死んでるしトランクスも殺される世界もあるし

16/03/31(木)22:13:19 No.398130232

トランクス殺害に成功したセルは
何でタイムスリップの存在を知ってたの?って考えると
何かこう頭痛が痛くなる感じに複雑すぎる

16/03/31(木)22:15:09 No.398130688

ゲロのコンピューターから情報を受け取ったかもしれない
虫型ロボを飛ばし続けて外の世界の情報を集めていてもおかしくない

16/03/31(木)22:29:43 No.398134722

人造人間が現れた未来でも冷静に対処すれば何とかなりそうなんだが
色々不幸が重なってああなったと思う
ドラゴンボールの人類は楽天的だけど実は綱渡りな人生だ

16/03/31(木)22:49:29 No.398140344

悟空が死にタイムマシンでトランクスが来なかったけど
頑張って人造人間を倒した世界もきっと存在する!






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月17日 21:33:42

尻尾に刺されると、骨も髪の毛も残らず吸収されるとか、嫌すぎるやられかただよな

- - 2016年04月18日 02:50:46

1(正史)・悟空がフリーザの気を察知して丸型ポッドから瞬間移動で地球に来てフリーザを倒したが、後に心臓病で倒れ未来トランクスの世界に。
2(本編)・未来トランクスがフリーザを倒し、Z戦士は人造人間の存在を知り修行。悟飯がセルを倒す。
3(セルが出発した未来)・過去に戻ったトランクスがパワーアップorコントローラーで未来にて人造人間を倒すがセルに倒されタイムマシンを奪われる。
の3つじゃない?4つ目ってなんだろ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1567)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1786)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR