亞人の人間バカすぎじゃね?
1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:27:42 ID:JbB
弱点の放水→やってない
死なないかぎり効果が持続する麻酔薬→殺し続けて近づいた時にも打ってない
スナイパーの後方支援→やってない
死なないかぎり効果が持続する麻酔薬→殺し続けて近づいた時にも打ってない
スナイパーの後方支援→やってない
2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:29:58 ID:wBm
あれさあスタンドパクってるよな
3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:32:34 ID:eQV
スナイパーは妨害入ったろ確か
麻酔しなかったのは佐藤側のスナイパーに佐藤撃たれたら復活するからじゃね?
放水は謎だがスタンド出さなかったし結果オーライやろ確か
まぁうろ覚えやけど
麻酔しなかったのは佐藤側のスナイパーに佐藤撃たれたら復活するからじゃね?
放水は謎だがスタンド出さなかったし結果オーライやろ確か
まぁうろ覚えやけど
7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:35:36 ID:JbB
>>3
警察側のスナイパーの後方支援の話だよ?
それに敵スナイパーをずっとスナイパーライフルで殺し続けるとか意味不明だよな
普通は拘束に向かうだろ?
最初に狙撃されるまですら銃で打ち続けるとか意味不明なことやっている
麻酔をその都度打ったほうが効率的だしライフルであんなことやったら跳弾で危険過ぎる
警察側のスナイパーの後方支援の話だよ?
それに敵スナイパーをずっとスナイパーライフルで殺し続けるとか意味不明だよな
普通は拘束に向かうだろ?
最初に狙撃されるまですら銃で打ち続けるとか意味不明なことやっている
麻酔をその都度打ったほうが効率的だしライフルであんなことやったら跳弾で危険過ぎる
12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:39:53 ID:eQV
>>7
近づいたらスタンドでやられるから狙撃してたんじゃねぇの?
砂で麻酔撃てるんなら別だけどミリオタじゃないから知らんし
近づいたらスタンドでやられるから狙撃してたんじゃねぇの?
砂で麻酔撃てるんなら別だけどミリオタじゃないから知らんし
15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:41:24 ID:JbB
>>12
放水しながらやればよくね?
放水しながらやればよくね?
22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:44:39 ID:eQV
>>15
ヘリで上からかけるならスティンガーとかで落とされねぇ?
ホースでぶちまける水だとスタンド見えないからかけれなくね?
まぁそれ踏まえてもガバガバ作戦だったけぢ
ヘリで上からかけるならスティンガーとかで落とされねぇ?
ホースでぶちまける水だとスタンド見えないからかけれなくね?
まぁそれ踏まえてもガバガバ作戦だったけぢ
24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:46:18 ID:JbB
>>22
スタンドが見える必要はないだろ
とりあえず水がかかる範囲に入れば安全だからな
スタンドが見える必要はないだろ
とりあえず水がかかる範囲に入れば安全だからな
4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:33:06 ID:m55
佐藤くんは元SOGだからなぁ
つか麻酔うんぬんよりテーザーとかで無力化したほうがいいんでねぇの
つか麻酔うんぬんよりテーザーとかで無力化したほうがいいんでねぇの
6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:35:28 ID:g07
頭にナイフでもぶっ刺したままにすればいいのにって思ったけどそれじゃだめなの?
8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:37:26 ID:JbB
>>6
抜けるんじゃね? ずっと抑え続けていたらいいかもだけど
それより電動ドリルで脳をかき回し続けたほうが良さそう
それよりもやっぱり麻酔を打つのが一番だけど...
抜けるんじゃね? ずっと抑え続けていたらいいかもだけど
それより電動ドリルで脳をかき回し続けたほうが良さそう
それよりもやっぱり麻酔を打つのが一番だけど...
9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:38:56 ID:m55
麻酔は効く前に自殺されるのでテーザーで
13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:40:14 ID:JbB
>>9
銃で殺してから麻酔打てば大丈夫だろ?
それにタンカに拘束しているからすぐは無理だし
銃で殺してから麻酔打てば大丈夫だろ?
それにタンカに拘束しているからすぐは無理だし
16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:41:45 ID:m55
>>13
蘇生する段階で効果もリセットされると思うのですよ
蘇生する段階で効果もリセットされると思うのですよ
19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:43:46 ID:JbB
>>16
タイミングが難しいにしても麻酔打ちまくればばいいタイミングになるのでわ?
それに拘束もしていたし水をぶっ掛けながら蘇生した瞬間に打てばよくね?
タイミングが難しいにしても麻酔打ちまくればばいいタイミングになるのでわ?
それに拘束もしていたし水をぶっ掛けながら蘇生した瞬間に打てばよくね?
10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:39:05 ID:n0F
最新話面白かったし結果オーライ
11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:39:06 ID:JbB
とりあえず弱点分かっているのに使わないから負けたとしか思えない落ちだったよな...
14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:40:42 ID:m55
あとマスコミの目があったので麻酔は使えんかったのですよ 残念です
17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:42:05 ID:JbB
>>14
最初は仮にそうだとしてもタンカに載せるほど近づいてからならやってもバレないだろ
それに銃殺はOKで麻酔がNGなんてありえなくね?
最初は仮にそうだとしてもタンカに載せるほど近づいてからならやってもバレないだろ
それに銃殺はOKで麻酔がNGなんてありえなくね?
20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:44:23 ID:m55
>>17
原作本でしっかり現行法制上での説明もあった訳です。
基本的に麻酔銃の類いは動物相手にしかつかえません。
そもそもなりふり構わなければ対亜特選郡を出動させたはずです
原作本でしっかり現行法制上での説明もあった訳です。
基本的に麻酔銃の類いは動物相手にしかつかえません。
そもそもなりふり構わなければ対亜特選郡を出動させたはずです
23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:45:36 ID:JbB
>>20
いくら原作で説明していても銃殺OKで麻酔NGなんておかしい設定だな...
いくら原作で説明していても銃殺OKで麻酔NGなんておかしい設定だな...
26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:47:12 ID:y3k
>>23
警察官職務執行法上、佐藤に対する発砲はなんら問題もない。
武装している上に逃亡する気まんまんなんだからな。
警察官職務執行法上、佐藤に対する発砲はなんら問題もない。
武装している上に逃亡する気まんまんなんだからな。
29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:50:00 ID:JbB
>>26
法律敵にも銃限定ってわけではないはずだぜ?
殺傷がOKってだけで
そうなると麻酔銃やテイザーなんでもOKだろ?
それにバレないところでは専門部隊だしているくらいだし
タンカ載せるくらい近づいたところでひっそり打っていても問題ないだろ
法律敵にも銃限定ってわけではないはずだぜ?
殺傷がOKってだけで
そうなると麻酔銃やテイザーなんでもOKだろ?
それにバレないところでは専門部隊だしているくらいだし
タンカ載せるくらい近づいたところでひっそり打っていても問題ないだろ
32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:55:09 ID:y3k
>>29
麻酔銃を使う場合、専門医(麻酔医)の立ち会い、獣医師の立ち会い、
更に麻酔銃取り扱い資格者が必要になる。
SATにそんな人員がいるかい?
それとも非戦闘員をあんな場所に呼んでくるのかい?
原作本でもSAT全員に麻酔の取り扱いを~と記者会見していて
そんなこと不可能だとバッシングされていたし。
麻酔銃を使う場合、専門医(麻酔医)の立ち会い、獣医師の立ち会い、
更に麻酔銃取り扱い資格者が必要になる。
SATにそんな人員がいるかい?
それとも非戦闘員をあんな場所に呼んでくるのかい?
原作本でもSAT全員に麻酔の取り扱いを~と記者会見していて
そんなこと不可能だとバッシングされていたし。
35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:57:23 ID:JbB
>>32
少なくとも今回は計画された方法で佐藤を護送車に載せる計画だろ?
数名くらい麻酔打てる特殊部隊の奴を配置できただろ?
それに麻酔が難しいのならスタンガンでもいいだろ?
少なくとも今回は計画された方法で佐藤を護送車に載せる計画だろ?
数名くらい麻酔打てる特殊部隊の奴を配置できただろ?
それに麻酔が難しいのならスタンガンでもいいだろ?
18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:42:48 ID:g07
てか建物倒れたときに放水は使えなくなったんじゃないのか?
21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:44:26 ID:JbB
>>18
周囲のビルの屋上に放水はセットされていただろ?
全部が使えなくはなっていないし、消防車もあっただろ?
周囲のビルの屋上に放水はセットされていただろ?
全部が使えなくはなっていないし、消防車もあっただろ?
28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:48:58 ID:g07
>>21
IBMだっけ?
あれそのものに水かけたって仕方ないんじゃね
雨のような状態にならないとだめなんじゃない?
そもそも未知の物体相手に手探り状態だし何していいかもわからんだろ
IBMだっけ?
あれそのものに水かけたって仕方ないんじゃね
雨のような状態にならないとだめなんじゃない?
そもそも未知の物体相手に手探り状態だし何していいかもわからんだろ
30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:51:02 ID:JbB
>>28
ビルでスプリンクラーの水かかって即効で効果でていただろ
なんかラジコンの電波みたいに操る信号が雨で途切れるから効果あるらしいじゃん
ビルでスプリンクラーの水かかって即効で効果でていただろ
なんかラジコンの電波みたいに操る信号が雨で途切れるから効果あるらしいじゃん
33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:55:20 ID:g07
>>30
どこに現れるかもわからないIBM相手にピンポイントで雨降らせるのもたいへんだと思うけどな
自分のところにずっと降らせるってのは狙撃に影響出そうな気もするし
てか原作はビル倒壊させるのじゃなくて旅客機で突っ込んでたよな確か
その改変も違和感生んでる気がする
どこに現れるかもわからないIBM相手にピンポイントで雨降らせるのもたいへんだと思うけどな
自分のところにずっと降らせるってのは狙撃に影響出そうな気もするし
てか原作はビル倒壊させるのじゃなくて旅客機で突っ込んでたよな確か
その改変も違和感生んでる気がする
36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)15:57:53 ID:JbB
>>33
だから自分たち(人間)の範囲に降らせておけばIBMは入ってこれないだろ?
だから自分たち(人間)の範囲に降らせておけばIBMは入ってこれないだろ?
38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:00:23 ID:m55
敗因:マスコミを気にしすぎて警察に任せたから。
治安出動命令出して対亜出しておけば麻酔問題も解決したのに。
治安出動命令出して対亜出しておけば麻酔問題も解決したのに。
40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:01:40 ID:y3k
>>38
これ 麻酔は医官に任せりゃいいしな
これ 麻酔は医官に任せりゃいいしな
43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:05:59 ID:u8m
マスコミ対策や法を気にしながら話が進むのが面白いのに
バンバカ銃撃つだけならそこら辺のハリウッド映画でいいじゃん
ちな佐藤くんはアメリカ人
バンバカ銃撃つだけならそこら辺のハリウッド映画でいいじゃん
ちな佐藤くんはアメリカ人
44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:09:53 ID:aKq
何故いまさら法律違反がというのは上の組織の体裁だろ
上を危なくするようなことやったらその場は行けても戸崎たちの命が危ない
まだ世論は追いついて無いから、上も法律破ったら危ないし
利益吸い上げてるだけの機関だから総バッシングで瓦解するだけ
放水車はビル倒壊なんかの退避でまにあわず
医官は本来戦闘に参加できない準非戦闘員だから銃武装の砂糖には近づけない
スナイパーは隠れるものだから放水なんてしたらバレる
この程度なら理屈つければいくらでもいける
上を危なくするようなことやったらその場は行けても戸崎たちの命が危ない
まだ世論は追いついて無いから、上も法律破ったら危ないし
利益吸い上げてるだけの機関だから総バッシングで瓦解するだけ
放水車はビル倒壊なんかの退避でまにあわず
医官は本来戦闘に参加できない準非戦闘員だから銃武装の砂糖には近づけない
スナイパーは隠れるものだから放水なんてしたらバレる
この程度なら理屈つければいくらでもいける
47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:12:58 ID:JbB
>>44
周囲のビルは崩壊してなかったし消防車あっただろ?
それに狙撃ポイントも室内にしてスプリンクラーまわしておけば良くね?
スナイパーもIBMにやられたのは結局一箇所で他は後方支援(警備)なしで行ったのが原因だろ?
周囲のビルは崩壊してなかったし消防車あっただろ?
それに狙撃ポイントも室内にしてスプリンクラーまわしておけば良くね?
スナイパーもIBMにやられたのは結局一箇所で他は後方支援(警備)なしで行ったのが原因だろ?
53: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:20:28 ID:aKq
>>47
余裕よ
敵スナイパーが屋上にいると角度がついて狙えなかったため仕方なく
2チームはポイント移動したため屋上へ出ざるを得なかった
また全ての建築物への協力は要請しきれなかったためそこらじゅう対策は不可能だった
余裕よ
敵スナイパーが屋上にいると角度がついて狙えなかったため仕方なく
2チームはポイント移動したため屋上へ出ざるを得なかった
また全ての建築物への協力は要請しきれなかったためそこらじゅう対策は不可能だった
57: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:23:18 ID:JbB
>>53
そもそもスナイパーをあんな良い狙撃ポイントに居ることを許したのが馬鹿すぎだよな...
普通は警戒しているから一発目より前に見つかるし...
確かに狙撃ポイントの移動が生じて対策できなかった場合はあるけど
それにしても普通は敵をそこから狙撃し続けるなんてバカなことしなくね?
誰か向かわすだろ
そもそもスナイパーをあんな良い狙撃ポイントに居ることを許したのが馬鹿すぎだよな...
普通は警戒しているから一発目より前に見つかるし...
確かに狙撃ポイントの移動が生じて対策できなかった場合はあるけど
それにしても普通は敵をそこから狙撃し続けるなんてバカなことしなくね?
誰か向かわすだろ
60: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:25:03 ID:aKq
>>57
そもそも対策室側の情報は
仲間の亜人は二人組みのまま
即効で対処したスナイパーチームが有能すぎるんだよ
そもそも対策室側の情報は
仲間の亜人は二人組みのまま
即効で対処したスナイパーチームが有能すぎるんだよ
62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:27:19 ID:JbB
>>60
あと原作では説明あるのかもだけど
なんで亞人のスナイパーの二人組はあんなに狙撃が上手なんだろうな?
アニメでは偶然集まった烏合の衆なのに...
コンピューターに詳しいやつが一人居たってくらいで
あと原作では説明あるのかもだけど
なんで亞人のスナイパーの二人組はあんなに狙撃が上手なんだろうな?
アニメでは偶然集まった烏合の衆なのに...
コンピューターに詳しいやつが一人居たってくらいで
66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:30:03 ID:aKq
>>62
一応訓練期間あったとはいえ異常ではあるな
うまく行ってもせいぜい手首くらい打ち抜いてるだろとは思った
一応訓練期間あったとはいえ異常ではあるな
うまく行ってもせいぜい手首くらい打ち抜いてるだろとは思った
68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:30:31 ID:g07
>>62
それは訓練してる描写なかったっけ?
それは訓練してる描写なかったっけ?
48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:15:50 ID:m55
警備はスポッターの仕事だからしかたがないね
つか警察特殊部隊の場合こういったカウンタースナイパーは想定していないのよ
犯罪者の逮捕がお仕事だからね
つか警察特殊部隊の場合こういったカウンタースナイパーは想定していないのよ
犯罪者の逮捕がお仕事だからね
51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:19:28 ID:JbB
>>48
いくら警察組織のって言っても使用しているビルに規制線はるだろ?
そに普通数名くらい武装した奴を配置するだろ?
アニメではやっていないだけでビルに侵入してから
ぶっ殺しまくってからスナイパーのところまでたどり着いたのかな?
それにしてもIBMは出す時間と回数に制限あるから無理じゃね?
亞人つっても強度は人間並で蘇生までも時間あるのだから...
いくら警察組織のって言っても使用しているビルに規制線はるだろ?
そに普通数名くらい武装した奴を配置するだろ?
アニメではやっていないだけでビルに侵入してから
ぶっ殺しまくってからスナイパーのところまでたどり着いたのかな?
それにしてもIBMは出す時間と回数に制限あるから無理じゃね?
亞人つっても強度は人間並で蘇生までも時間あるのだから...
58: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:23:33 ID:u8m
>>51
狙撃位置がばれかねないから規制線ははらないかなー
それに狙撃要員は基本的にツーマンセルだから他に警備はつけないよ
軍隊でも同じ。
そんなことしていたら人員がいくらいても足りないからね
狙撃位置がばれかねないから規制線ははらないかなー
それに狙撃要員は基本的にツーマンセルだから他に警備はつけないよ
軍隊でも同じ。
そんなことしていたら人員がいくらいても足りないからね
59: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:24:24 ID:JbB
>>58
警察組織だろ?
規制線ビル全体はしないしてもそのフロア前後くらいはするしそこに人おくだろ?
警察組織だろ?
規制線ビル全体はしないしてもそのフロア前後くらいはするしそこに人おくだろ?
61: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:25:31 ID:u8m
>>59
警察組織ならなおさらよ
被疑者を完全包囲して自分達は安全と言う前提で狙撃一するからねぇ
警察組織ならなおさらよ
被疑者を完全包囲して自分達は安全と言う前提で狙撃一するからねぇ
54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:21:44 ID:aKq
そもそもビル倒壊なんて
予定に無かったからこその勝利なんだよな
予定に無かったからこその勝利なんだよな
56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:22:54 ID:g07
>>54
だよな
あれが一番でかいんだよきっと
だよな
あれが一番でかいんだよきっと
82: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:42:13 ID:JbB
麻酔うんぬんに関してもよく考えたらテ□と認定すれば
通常の法の範囲を超えてなんでもOK的なあれが日本の法律にもあるのだろ?
通常の法の範囲を超えてなんでもOK的なあれが日本の法律にもあるのだろ?
85: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:44:34 ID:aKq
>>82
自分たちに後ろめたいことがあるからこそ
簡単には出来ない手段だったんだろ
自分たちに後ろめたいことがあるからこそ
簡単には出来ない手段だったんだろ
88: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:46:37 ID:m55
90: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:47:47 ID:JbB
>>88
原作では腕ごとなんだね!
警察wwwwwwww タンカに武器も載せてあげるなんて優しいね!
原作では腕ごとなんだね!
警察wwwwwwww タンカに武器も載せてあげるなんて優しいね!
92: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:50:07 ID:m55
>>90
こればっかりはアホかと
こればっかりはアホかと
93: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:50:46 ID:aKq
腕ごとなら納得だけど・・・
ショットガンどうしたwwww
手に接着してたとかくらいしか思い浮かばねーや
ショットガンどうしたwwww
手に接着してたとかくらいしか思い浮かばねーや
94: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:53:23 ID:m55
作者も気にしたのか最新刊では田中がAKを手にガムテでガッチガチに接着していたんだよなぁ
96: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)16:56:10 ID:JbB
>>94
つっても銃なのだから弾の排莢くらいやるだろ?
マガジンも接着剤で付いているにしても銃の動作的に全弾排莢は可能だしやりようはある
最悪腕ごと切断してもいいし そこまでしなくてもナイフ使えば皮膚が多少そげても外せるだろ
つっても銃なのだから弾の排莢くらいやるだろ?
マガジンも接着剤で付いているにしても銃の動作的に全弾排莢は可能だしやりようはある
最悪腕ごと切断してもいいし そこまでしなくてもナイフ使えば皮膚が多少そげても外せるだろ
102: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:00:23 ID:m55
>>96
や 銃把をにぎっている右手を固定しているだけだよ 左手はフリー
つか麻酔撃たれて自殺した時に銃を落とさないように固定しているだけよ
や 銃把をにぎっている右手を固定しているだけだよ 左手はフリー
つか麻酔撃たれて自殺した時に銃を落とさないように固定しているだけよ
104: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:03:28 ID:JbB
>>102
今回みたいに殺し続けられて警察に囲まれた時用ではなくて戦闘時の対策か
原作は読んでないから分からないけどそれならありうるね
今回みたいに殺し続けられて警察に囲まれた時用ではなくて戦闘時の対策か
原作は読んでないから分からないけどそれならありうるね
103: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:00:41 ID:JbB
普通ビル街って道という道に消火栓あるのだけど
すべて使用不可なんてことないだろ?
地震大国だしそれほど弱い作りではないし
消防車もあったし放水車もあるだろ
すべて使用不可なんてことないだろ?
地震大国だしそれほど弱い作りではないし
消防車もあったし放水車もあるだろ
105: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:06:58 ID:aKq
>>103
状況連絡すら出来てるのかわからんけど
豪胆にもビルが自分たちの方に倒れてくるのを無視して、
放水準備整えて待ち構えてたらうまく行くだろうけどさ
まさか、倒れるビルの上に乗って敵陣真っ只中に来るのを予期してたんなら
多少は動けるだろうけど
そもそも2人で警備の隙突いて襲ってくるくらいの構えしかしてなかったんだろ
状況連絡すら出来てるのかわからんけど
豪胆にもビルが自分たちの方に倒れてくるのを無視して、
放水準備整えて待ち構えてたらうまく行くだろうけどさ
まさか、倒れるビルの上に乗って敵陣真っ只中に来るのを予期してたんなら
多少は動けるだろうけど
そもそも2人で警備の隙突いて襲ってくるくらいの構えしかしてなかったんだろ
106: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:14:15 ID:JbB
>>105
まぁ予想外で対応が遅れることはありえるね
しかしIBMが最重要で危険(それ以外は亞人と言っても強度は人並)なのだから
放水関係をもっと完璧にしておくべきだったよね
アニメに限っては消防の消火銃とか
背中に背負うタイプの水を圧縮空気で一面に発射する奴もあるし
それを持った人を配備しておけばまだ良かった
(アニメではなぜかIBMが見える演出があったから
そこに当てればIBMを構成する不安定な謎物質を分解できだろうし
見えなくても現れたら周囲にみんなで打ちまくれば当たりそう)
まぁ予想外で対応が遅れることはありえるね
しかしIBMが最重要で危険(それ以外は亞人と言っても強度は人並)なのだから
放水関係をもっと完璧にしておくべきだったよね
アニメに限っては消防の消火銃とか
背中に背負うタイプの水を圧縮空気で一面に発射する奴もあるし
それを持った人を配備しておけばまだ良かった
(アニメではなぜかIBMが見える演出があったから
そこに当てればIBMを構成する不安定な謎物質を分解できだろうし
見えなくても現れたら周囲にみんなで打ちまくれば当たりそう)
109: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:18:39 ID:aKq
>>106
まぁそこまで考えて行動できるなら
ビルの倒壊だって予想の範疇内になってるくらいの
戸崎さんマジ平成の孔明ってなるけどな
まぁそこまで考えて行動できるなら
ビルの倒壊だって予想の範疇内になってるくらいの
戸崎さんマジ平成の孔明ってなるけどな
111: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:20:06 ID:JbB
>>109
何らかの放水攻撃を準備していないのはおかしくね?
とりあえずIBMに通常攻撃は効かず水だけが唯一効果があるって分かっているのに...
何らかの放水攻撃を準備していないのはおかしくね?
とりあえずIBMに通常攻撃は効かず水だけが唯一効果があるって分かっているのに...
114: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:21:59 ID:aKq
>>111
SWATに配備されてないし
戸崎の機関だってどこにでも顔がきくほど強くないんじゃね
SWATに配備されてないし
戸崎の機関だってどこにでも顔がきくほど強くないんじゃね
116: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:23:23 ID:JbB
>>114
ビルの周囲に放水設備を準備したりコロし続けて護送だとか作戦支持だせているのに
そこだけ無理なんておかしくね?
有効なら消防からでもかりて使わね?
ビルの周囲に放水設備を準備したりコロし続けて護送だとか作戦支持だせているのに
そこだけ無理なんておかしくね?
有効なら消防からでもかりて使わね?
118: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:26:16 ID:aKq
>>116
もともと小倉博士のこと信用しきってるわけじゃない戸崎が
捕まえれれば良し、駄目ならSWAT捨て駒にしていってた条件が
本当か実験するつもりだったのかもしれん
もともと小倉博士のこと信用しきってるわけじゃない戸崎が
捕まえれれば良し、駄目ならSWAT捨て駒にしていってた条件が
本当か実験するつもりだったのかもしれん
119: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:28:06 ID:JbB
>>118
実験目的なら尚更にもっと放水だとか色々考えて試さね?
一刻も早く水をかけろと急がせる感じもないし無能すぎじゃね?
実験目的なら尚更にもっと放水だとか色々考えて試さね?
一刻も早く水をかけろと急がせる感じもないし無能すぎじゃね?
121: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:29:37 ID:aKq
>>119
SWAT以外は混乱して指揮不能、SWATも現場の独自判断って可能性も合うな
SWAT以外は混乱して指揮不能、SWATも現場の独自判断って可能性も合うな
123: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:34:00 ID:JbB
>>121
あれだけ水が唯一の対策と言われていたのにやらないなんて無能すぎだよな
最初の計画から放水も準備していてその話も聞いているだろうに...
あれだけ水が唯一の対策と言われていたのにやらないなんて無能すぎだよな
最初の計画から放水も準備していてその話も聞いているだろうに...
125: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:35:30 ID:aKq
>>123
まぁ所詮ビビリだし
まぁ所詮ビビリだし
107: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:16:09 ID:JbB
ってかなんでアニメでもIBMは見えないって言っていたのに見えていたのだろう...
視聴者目線で見えるように描かれていたにしても警察の奴も目で追っていたし...
最初の警察のスナイパーはガラスの破損で目でおえたにしても...
視聴者目線で見えるように描かれていたにしても警察の奴も目で追っていたし...
最初の警察のスナイパーはガラスの破損で目でおえたにしても...
108: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:16:47 ID:aKq
自分に殺意が向いたら見えるんだぞ
110: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:18:57 ID:JbB
>>108
そうなのか!
だったら消防の消火銃有効じゃね?
ぐぐったら インパルス消火銃って言うらしいけど
IBMの不安定な物質の分解を超促進できるだろ?
そうなのか!
だったら消防の消火銃有効じゃね?
ぐぐったら インパルス消火銃って言うらしいけど
IBMの不安定な物質の分解を超促進できるだろ?
120: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:28:27 ID:aKq
そういやそもそも消防車いたか?
放水車で十分だと慢心して
それしか用意してなかったって俺は思ってるけど
放水車で十分だと慢心して
それしか用意してなかったって俺は思ってるけど
122: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:32:45 ID:JbB
>>120
あれ?居なかったっけ? 録画消しちゃったから確認できね...
でもビル放水用で設備色々そろえてるのではないの?
最初はビル全体をシャワーぶっ掛け状態にするくらい備えていたのだろ?
全部のビルが壊れた訳でもないのだからそれを実行しているだけでも効果あった気がする
そうすれば水飛沫で見えなくて狙撃も防げただろうし
あれ?居なかったっけ? 録画消しちゃったから確認できね...
でもビル放水用で設備色々そろえてるのではないの?
最初はビル全体をシャワーぶっ掛け状態にするくらい備えていたのだろ?
全部のビルが壊れた訳でもないのだからそれを実行しているだけでも効果あった気がする
そうすれば水飛沫で見えなくて狙撃も防げただろうし
124: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:35:27 ID:JbB
まぁあれこれ言ってもタンカに一緒に武器も載せちゃうような無能集団だから仕方ないか...
141: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:46:59 ID:M3i
漫画しか読んでないけど、無力化の後、ナイフで心臓刺したらええんじゃないの?
と思ってたシーンだった。ただパニック物として、不死ゆえの飛行機特攻は中々痺れた。
と思ってたシーンだった。ただパニック物として、不死ゆえの飛行機特攻は中々痺れた。
142: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/03(日)17:48:06 ID:JbB
>>141
原作では飛行機特攻らしいね...
アニメ版で爆破に変更になったのはアメリカでのアニメ販売に考慮したのかな?
原作では飛行機特攻らしいね...
アニメ版で爆破に変更になったのはアメリカでのアニメ販売に考慮したのかな?
引用元: 亞人の最新話wwwwwwwwww
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :