28歳、海洋冒険家です

2846145573042.jpg

16/04/04(月)23:58:36 No.399006091

収入はあるの?生活費全部SPW財団からのおこづかい?

16/04/04(月)23:59:28 No.399006291

学会でそれなりの実績出してるらしいし
普通に大学とかから給金もらえるんじゃないの






16/04/05(火)00:00:24 No.399006525

妻子を放置してヒトデの論文拵えてる人

16/04/05(火)00:01:48 No.399006860

EOHラストでは徐倫を連れて行く

8135807867415.jpg

16/04/05(火)00:46:26 No.399017847

妻子を放置して酷いって言うけど、スタンド使いの殺人鬼を放って帰れないだろ
別に自分が子供の治療をできるわけでもないし

16/04/05(火)00:48:20 No.399018318

何の説明もしないからなスレ画
一応巻き込みたくないってのが理由だけど

16/04/05(火)01:50:22 No.399030076

良し悪しは置いといて使命の為に家庭を犠牲にする親父に描かれてるからな6部の序盤承り
6部が描かれた時代からすると古典的な感じのする父親像かも

16/04/05(火)05:06:24 No.399044653

元々三部の頃から古風というか背中で語るタイプだったからな
多分奥さんも当初はそういう所が好きで合わせられたんだろうけど
娘が出来て変わったんだろう
マジで良くある話

16/04/05(火)05:53:21 No.399046160

俺てっきりジョリーンが高熱出してたときに日本に行ってたのは
日本でのスタンド事件がジョリーンに
悪影響を及ぼしてたからと思って向かってたのだと思ってたわ

16/04/05(火)00:02:37 No.399007087

こんな強面の大男が大学講師とかやってんのかな…?

16/04/05(火)00:04:35 No.399007576

水産大学の先生とかは割とガチムチが多いぞ
船乗りかねてる人もいるからかな

16/04/05(火)00:06:56 No.399008191

ヒトデの論文ってなんなんだろ

16/04/05(火)00:07:17 No.399008286

ヒトデの生態論文だろ

16/04/05(火)00:08:59 No.399008726

学会で発表とか質疑応答してるの見たい

16/04/05(火)00:11:32 No.399009391

28で学者とかすごいな


16/04/05(火)00:12:13 No.399009564

学者とは言ってない、冒険家だ

16/04/05(火)00:13:38 No.399009929

杜王町でのヒトデの論文で博士号とるんじゃなかったか

16/04/05(火)00:17:10 No.399010890

ただの博士号じゃなく28歳で既に海洋生物研究の第一人者だぞ
収入は十分に有るだろ

16/04/05(火)00:11:31 No.399009390

SPW財団はスタンド使いをもっと揃えて契約しとくべきだと思うの

16/04/05(火)00:19:02 No.399011390

海洋生物じゃ有名でも金にならない学問だけど
まあ御曹司だしSPW財団いるし金には困ってないだろうな

16/04/05(火)00:22:10 No.399012159

実際高校生の頃からタグホイヤーだの二万円のズボンだし
仗助と違って靴もズボンも気にせずドロ沼進むし
かなりボンボン的金銭感覚ではある

16/04/05(火)00:12:22 No.399009610

スタンド使い用意してないみたいだからな
下手にスタンド使い入れると争いに巻き込まれるからだろうけど

16/04/05(火)00:12:31 No.399009649

アニメも原作に合わせて鼻変わってるのか

6382928510724.jpg

16/04/05(火)00:23:50 No.399012555

そういえば吉良の方が年上だったな
力関係のせいか逆のイメージだった

16/04/05(火)00:26:14 No.399013111

むしろスタプラを有効活用して
学会で成果上げてんのかと思ったのに日常生活じゃほぼ使わないんだな
ジョセフとか仗助とかジョルノとか娘とかは普通に使いそうなんだが

16/04/05(火)00:25:31 No.399012951

どのへんで海洋生物に興味持ったのか?

16/04/05(火)00:26:12 No.399013100

杜王町の浜辺で見つけたヒトデ

16/04/05(火)00:26:47 No.399013242

3部のキャラ設定の時点ですでに「イルカ好き」だったぞ

16/04/05(火)00:27:16 No.399013360

好きなものが「透明感のあるもの」って
三部の自己紹介にあったから昔からクラゲとか好きだったんだろ

16/04/05(火)00:28:08 No.399013557

アニメだとカーンの床屋で海洋モノの雑誌?読んでたな

16/04/05(火)00:28:36 No.399013684

星形が好きでそっからヒトデに興味を持ったとどっかで読んだ気がする

16/04/05(火)01:12:47 No.399023468

承太郎って4部とか5部冒頭とか見ると
スタンド絡みの事件調査したりもしてるんだろうし財団にも籍置いてそうだな
趣味で学者やってほとんどの収入は財団からって感じなのかね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月06日 09:34:57

yesの海洋地形学の物語が元ネタなんじゃないかと言われてるな

- - 2016年04月06日 10:04:57

承太郎は仗助と違ってスタンドを非スタンド使いに使うのは好まないからね
最初に牢屋にこもってた位だし
仗助はその辺の不良もスタンドで殴るけど承太郎は敵スタンド関係以外は大体素手

- - 2016年04月25日 21:46:58

博士号も持っていない青二才が優秀な学者扱いされるほど海洋学者の層は薄くはないし、学生結婚故にデキ婚臭がプンプンしているんだから子供ができたから夫婦関係が悪くなったというのも説得力がないな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2362)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR