漫画のアニメ化って完結してからじゃダメなの?

a0292536_10541018.gif

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/05(火)23:56:37 ID:VlR
「時期尚早アニメ化でオリジナル展開」とかいう原作レ◯プについて 皆さん一言。


まぁアニメなんて観ないんですけどね。
期待外れを味わうのはもう嫌だから……ッ!!!







2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/05(火)23:57:41 ID:81n
ブラックキャットなんか原作終わってからのアニメ化なのにアニオリっていうね

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/05(火)23:59:58 ID:VlR
>>2
そうなんやw

アニオリは、成功するなら別にいいんだよ?
でも爆死率 高くないかい?

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/05(火)23:59:15 ID:HXb
販促効果

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:02:40 ID:BVI
>>3
アニメ観て原作買う奴とかいんの?

原作買ってる or 知ってる奴しかアニメなんて観ねーダロ。
たいていは放送時間 深夜やぞ?

「漫画と言ったらワンピース!」なんて言ってるクジラックスの妹みたいな奴は そんな時間帯にやってるアニメ観るか?

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:04:09 ID:Vx8
でも販促を期待するから出版社はお金出すんだよ

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:05:38 ID:BVI
>>7
「育ててから売る」という選択をしないで 目先の欲にくらんじゃダメだにゃ~

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:08:22 ID:Vx8
>>8
ホーンリバーに言えよ
いや、もう歴彦に言っても実権ないかもしれんけど

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:08:50 ID:BVI
>>9
だれ?偉い人?

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:09:56 ID:Vx8
>>10
角川と電撃を今の帝国に育て上げた人

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:10:36 ID:BVI
>>11
サンクス

集英社の偉い人にも言わなきゃ…(使命感)

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:18:16 ID:Upc
漫画完結に合わせたハガレンFMAとかが理想か

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:24:29 ID:6Ir
神様ドォルズをなんとなく観たら途中やないかい…
続き気になるけどブックオフ全巻揃ってないやないかい

なんかよくわからんわ

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:28:18 ID:BVI
>>17
『不完全燃焼』って曲しか知らんわ。


アニメ観てる奴って、人口を分母に入れたら少ねぇだろ絶対。

ということは、「アニメ化しましたっ!」っていう話題作りのためにアニメ化してるだけで、そこに作品愛は無いのではないか?

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:29:38 ID:8jy
うしおととらとか滑ったじゃん

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:30:54 ID:BVI
>>20
え…
爆死やったん?
原作知らん俺は、1クールしか観てないけど楽しめたのに…

今期3クール目やるんだって?

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:32:11 ID:Vx8
ラノベだけど、「妹がいればいい」は参考になるかも
自分の作品がアニメ化されてウキウキしてたら作画崩壊糞アニメだった話がある
作者が健気に最終回までリアルタイム視聴するのが悲しい
まあ、創作だから現実とは違うけど

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:32:12 ID:X6R
ハガレンみたいに複数の会社が制作してもいいのよ
というわけでマンキンはよ

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:33:03 ID:38h
>>23
みなみけの悲劇を繰り返してはいけない

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:34:12 ID:38h
アニオリ=つまらんって言う風潮嫌い

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:47:39 ID:BVI
>>25
風潮をかき消すものを挙げるんだっ!

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:49:08 ID:Upc
>>28
サザエさん

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:50:18 ID:BVI
>>30
国民的アニメほんとすこ

毎週録画しながらリアタイで見てるわ。

笑点からの流れは誰にも邪魔させん…ッ!!!

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:53:53 ID:Vx8
>>28
超電磁砲は一期も二期も後半がアニオリで、
登場人物に救いを与える展開で良いよ
実は原作者がネタ出ししてたらしいし

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:06:38 ID:pa6
>>28
キテレツ

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:34:27 ID:iyz
漫画原作アニメは基本的には抱き合わせ商法と同じだから
漫画を読んでる人はアニメを見てね、アニメを見てる人は漫画も読んでねってなってる
だから、漫画が終わってたらアニメ見ればいいやとか漫画読んでるからいいや
見たいなことも発生しうるんだ
勿論、そう思わないと言う人もいるが、例えばジョジョみたいにアニメになることを相当期待されてなきゃとてもじゃないがリスクが高い
同時なら、ダメでもどちらかの宣伝にはなるから

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:49:10 ID:BVI
>>26
一理ある

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:34:44 ID:Swl
ガンスリンガーガール3期とパンプキンシザース2期はいつまでも待ってるよ

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:48:43 ID:BVI
>>27
ガンスリンガーガールは二期見てないや…

一期は凄い面白かった希ガス。

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:55:13 ID:Swl
>>29
2期は絶許
figma何でヘンリエッタしか出ないんじゃ
トリエラとリコとクラエスとペトラも出してくれ…

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)00:52:42 ID:NNL
90年代のスポンサーが一杯ついて予算が多くて
1年放送とか9ヶ月放送が普通の時代で夕方に子供に定着させおもちゃを売るってスタイルの時代なら
二期もめったにないし原作がしっかり貯まってから選別してって形だったが

今はスポンサーが付かず予算もなくだから深夜枠が普通で
その為子供が対象じゃなく定着ざる必要もないので話数も少なく
結果ラノベ系や4コマ系の1話や数話で完結させやすいのが選ばれてオタにディスクを売る流れになってるから

とりあえず予算がいっぱいスポンサーがどんどん来る時代にならないと
今の流れは分からん

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:05:12 ID:pa6
完結してからでもアニオリ入れるに決まっとろうが

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:07:13 ID:BVI
>>41
それは別にいんじゃね?

「完結までストーリーが出来上がってるのに あえてオリジナル作るんだから、さぞ面白いんだろうなぁ?」って気持ちで観ればいい。

でも「ストック無いからオリジナルにしますー」なんて許せないんだよなぁ…


まぁ、面白かったら良いんだけど。

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:09:56 ID:VYj
なんか最近は「アニメ化こそが原作者&ファンの最上の喜び!」みたいな風潮がある気がしてうんざりする
漫画だからこそ面白いんだろっていうような作品も多々あると思うけどなぁ

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:13:28 ID:BVI
>>45
お前 ほんと話わかるなっ!(歓喜)

「何でもアニメ化」マジでふざけんな、っつー話ですよ。

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:13:06 ID:Upc
ちょっと話題になったらアニメ化の流れはあるよな

そんなんで1クール枠ばっかりでやってたら弾数も無くなりますわ

48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:14:29 ID:BVI
>>46
てかアニメやりすぎ。

アニメーターがかわいそうやから 数減らしたれ。

52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:16:43 ID:Upc
>>48
作品もだけど腕のいいアニメーターも製作会社間で取り合いや

56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:19:01 ID:BVI
>>52
アニメ会社に入っても、ブラックなとこもあれば そうじゃないとこもあるんやろ?

映画の製作ばっかやってるとこならある程度ホワイトなんかね…?

59: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:24:24 ID:Upc
>>56
そこまでは分かんないよ

だがこれだけアニメが溢れてると人材を確保出来る会社なんて数えるほどもないんじゃないのかな

49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:14:45 ID:Swl
まあでも作者からしたら断る理由はないだろうからな……うーん…

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:15:20 ID:BVI
>>49
『よつばと!』は作者断ってるよね? 理由までは知らんけど。

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:17:39 ID:Swl
>>50
そうなん?すげえな…

55: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:18:56 ID:Swl
アニオリで面白かったのはハガレンくらいしかないなぁ

57: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:20:15 ID:BVI
>>55
ハガレンは知らんけど、俺はブリーチと忍空を推す

62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:32:38 ID:fBG
アニメ化がOKで実写化がダメって風潮も嫌だな

65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:35:13 ID:BVI
>>62
2次元は2次元で済ませろ、ってハナシ。
次元を超える意味が分からん。


まぁ俺はアニメ化もそんなに許してないけどね。
俺の意見なんかどうでもいいけど(笑)

66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:40:14 ID:Upc
>>62
藤原竜也「同意」

67: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/06(水)01:41:28 ID:BVI
>>66
こいつ出すなよw
こいつのデスノとカイジは良かったw

名演技やわ

引用元: (漫画のアニメ化は完結してからじゃ)あかんのか?







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月22日 23:32:29

なんかキモいなこいつ

- - 2016年04月24日 02:46:45

鋼錬1期が発表されたとき「人気ったって原作の先が見えてないんだから時期尚早だろ……」と思ったが、作者によれば原作最終回の展開まで明かして綿密に打ち合わせしたらしいね
最近見てみたら面白い面白い というか原作の設定や伏線を熟知した上で尚且つ、あえてそれをアニメ向きに改変して話を組み立ててるのがスゴい
原作を尊重し且つ原作に頼らず、話数の限定された中で1つのアニメ作品としてちゃんと完成させようって努力が感じられた気がする

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1617)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1876)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (105)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (175)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (360)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (342)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (128)
鋼の錬金術師 (16)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (163)
喧嘩稼業&商売 (53)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (540)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (22)
その他 (592)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR