るろ剣は強さのインフレがなかったね

3389873093772.jpg

16/04/06(水)10:10:08 No.399261361

剣心がちょっとパワーアップするだけか

16/04/06(水)10:10:38 No.399261405

上位陣は紙一重の力の差らしいな






16/04/06(水)10:11:37 No.399261499

弥彦と薫だけ成長速度が早い気がする

16/04/06(水)10:13:24 No.399261637

弥彦は素質はあったんやろうな
師匠が薫だからピンとこんだろうけど

16/04/06(水)10:16:12 No.399261878

それにしたって最後まで竹刀ってのはちょっと

16/04/06(水)10:17:32 No.399261981

木刀は普通に殺せちゃうからね……

16/04/06(水)10:13:57 No.399261681

神谷活心流は奥義がすごい地味


16/04/06(水)10:15:56 No.399261844

でも白刃取りからの派生攻撃が奥義って発想は好きだ
最終的に刀を掴み折れるまで行って技とかそういうレベルじゃなくなったけど

16/04/06(水)10:19:32 No.399262166

剣心は奥義に身体が付いていけないから天井が見えてる

16/04/06(水)10:21:04 No.399262326

作者の中では番神やら外印やらより
序盤に出てきた刃衛のほうが格上っぽいしな

16/04/06(水)10:24:09 No.399262586

刃衛は抜刀斎モードに全く歯が立たないから
そこまで持ち上げるほど強いのかどうかは疑問
もっとも初期の劣化剣心と互角だった蒼紫よりは
強そうだけど

16/04/06(水)10:27:03 No.399262911

強そうだけど
蒼紫は京都編で技量が格段に上がって
その後さらにメンタルも強化されて穴がなくなったがな

16/04/06(水)10:26:50 No.399262883

心の一方は志々雄や宗次郎には効きそうにないけど宇水さんには効くだろう

16/04/06(水)10:29:20 No.399263125

目を見ることができません……

16/04/06(水)10:28:41 No.399263072

刃衛さん元新選組で人斬りとして幕末生き抜いてるからな一応

16/04/06(水)10:26:39 No.399262866

刃衛さんはなんか自分持ってたから好きだよ

16/04/06(水)10:29:43 No.399263164

ブレない奴ってやはりカッコ良く見えるよな

16/04/06(水)10:27:47 No.399262977

左之もさりげなく精神力強かった
つか強さよりも気合いだけで最後までついていってった印象

16/04/06(水)10:29:50 No.399263182

剣心が成長キャラじゃなかった分左之と弥彦が担ってた感じだな

16/04/06(水)10:30:02 No.399263205

佐之助も二重の極みに拳がついて行けてなかったな

16/04/06(水)10:31:43 No.399263363

飛天御剣流も二重の極みも
筋肉ダルマになってようやく使いこなせる技って厳しいね

16/04/06(水)10:36:47 No.399263844

剣心斎藤のツートップで
その下に蒼紫
さらにその下に左之
それよりももっと下に弥彦

こんなイメージ

16/04/06(水)10:39:57 No.399264141

左之は弥彦と同じで成長キャラってポジションだからね
最終的には剣心斎藤と肩を並べるであろう予想が示唆されればいい位置
個人的には最後及ばないまでもかなり近づいてたと思ってるけど

16/04/06(水)10:48:08 No.399264940

縁は後半インフレしてたよね
脈とか誰でも使える上になんか宗次郎並の速さになってるし

16/04/06(水)10:49:44 No.399265114

脈使わなくてもメンタル攻撃含めて結構圧倒してたのに
脈使ったせいで聴覚攻撃がクリティカルヒットするハメに

16/04/06(水)11:07:19 No.399266810

結局作中最強って剣心の師匠なの?

16/04/06(水)11:12:33 No.399267306

剣心も強いし最速なんだろうけどあの剣術って
本来は速く動けるガチムチの為の剣術だから剣心の肉体ボロボロ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月08日 23:22:43

飛天流が剣心の体格には向いてないと言うけど、ピョンピョン飛び回る剣技なんだからむしろ剣心みたいな身体の軽い奴にこそ向いてそうなもんだけどな
まぁそれは一般的な人間のレベルでの話で身体が軽くて筋力もある師匠の様な人外の方がベストなんだろうけども

- - 2016年04月09日 00:10:25

師匠vs剣心+佐之助+弥彦+斎藤+蒼紫+御庭番衆+刃衛+雷十太+武田観柳+志々雄一派+縁一派+四星でも師匠が勝ちそう

- - 2016年04月09日 00:13:40

散々飛天御剣流で活躍する剣心見せられてきてからの御剣流向いてませんはマジかよってなるわな
師匠クラスの肉体で真剣でバンバン飛天御剣流やったら敵がみんな零式くらった宇水さんばりに千切れとびそう

- - 2016年04月10日 11:41:31

>縁は後半インフレしてたよね
防御を捨てたバーさ-カ-状態だからね
戦闘後に普通の感覚に戻ったら激痛地獄がまってるの確定


>師匠クラスの肉体で真剣でバンバン飛天御剣流やったら敵がみんな零式くらった宇水さんばりに千切れとびそう

幕末での剣心の真剣攻撃でも食らった人かなり凄惨な事になってる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1638)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (171)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1920)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (352)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR