ブリーチの伏線の練り込み具合って凄いよね

14444603244228.jpg

普通の作品なら数巻で解消するところを
10年越しとか平気で考えられて作ってる
やちるの件もかなり初期からのネタだったはずだし

16/04/09(土)07:26:40 No.399864131

ショ夕の花弁の謎は最初に勘違いしたやつは時間制限って言ってたけど
兄様は疲弊度だと誤認してる
この時点で全然違う
まぁ、オサレ先生がインタビューで謎を明らかにするって語ってた時点で
みんな間違ってるんだが






16/04/09(土)11:48:02 No.399892941

最初は未熟上の制限時間だったんだろうけど
修行した今は疲弊度センサーなんだよ
多分

18425771504130.jpg

16/04/09(土)11:54:03 No.399893932

1度も時間制限なんて言葉はショ夕の口から出てない
敵がその華が全部散ったら卍解解けるんじゃないですか発言があるのみ
もちろん疲弊がどうたらも兄様が勝手に言ってるだけ
他の隊長の卍解の仕組みなんて知らないだろうから適当だろ

16/04/09(土)07:33:41 No.399864511

何年も前に複線はってたから凄いじゃなくて
何年もいかせずずるずるきただけにしか思えない

16/04/09(土)07:37:09 No.399864715

別に溜めてる時間が長いほど凄いってワケじゃないからなぁ
気持よく解消してくれるだけでいいのに

16/04/09(土)07:38:06 No.399864767

複線はるのと使いもしないのに凝りまくる設定厨は違う


16/04/09(土)07:38:58 No.399864822

普通の漫画なら使いきる前に打ち切りになる恐怖ですぐ解消してしまうだけだろ
オサレ先生をそんな雑魚どもと一緒にするなよ
そもそも使いもしないっていう反論は使い切ってる時点でもう通用しない

16/04/09(土)07:40:35 No.399864910

気の長い話すぎる

16/04/09(土)08:01:11 No.399866232

複線にだって賞味期限があります
ここで生きてくるのか!といまさら・・・?
は全然違いますがな

16/04/09(土)08:48:06 No.399870079

そもそも鰤に限らず後からいくらでも後付け裁定できる週間連載で
伏線スゲーとかやられてもイマイチスゲーと思えない

16/04/09(土)08:53:09 No.399870540

師匠は凄い伏線のつもりの伏線にもなってないものを
ちゃんと意味があるものにしてくれる小説のほうが凄い

16/04/09(土)08:50:27 No.399870293

伏線以前にまともにストーリー処理できてねえんだよなあ


16/04/09(土)09:21:52 No.399873365

さすがに70巻も続ければストーリーの処理も大変だろうなあ

16/04/09(土)10:20:25 No.399880104

師匠はただ伏線を長時間放置しておくことがスゴイと勘違いしてるフシがあるな
回収するタイミングもおかしすぎる
特に一護の出生の秘密

16/04/09(土)10:31:57 No.399881697

伏線を回収するタイミングが無駄に遅すぎるから
実は前フリしたはいいけど具体的なことは何も考えて無くて
最近やっと思いついたんじゃないか?って疑いたくなる

16/04/09(土)10:34:13 No.399882000

やちるが剣八の斬魄刀ってのは見え見えだったし
寧ろいつまで放置してるんだよと・・・

16/04/09(土)10:37:23 No.399882448

主人公の真の力を出し惜しむあまり
最終章5年目にして撃墜数ゼロというありさま
株が下がりすぎてもはや回復不能だよ

16/04/09(土)11:28:21 No.399889685

眼帯設定まだ生きてたんだな
つまりグレミィ戦で本気出さずに瀕死になって
直後にビ◯チどもにやられて隊員をむざむざ死なせたのか
隊長失格じゃね?

16/04/09(土)11:31:34 No.399890238

隠密とは何か問いたくなる隠密のトップとか離反者3人も隊長だし

16/04/09(土)11:36:17 No.399891031

そもそも剣八って隊長ってポジションに責任感じてんだろうか

16/04/09(土)11:40:30 No.399891729

けんぱちにとって隊長の座は
もっともつよいやつと戦いやすい環境ってだけの認識だとおもう

16/04/09(土)12:24:13 No.399898888

ブリーチて伏線回収漫画と思ってる
それだけに特化してる
きっと久保の人生も風呂敷広げるだけ
広げてる感じなんだろうな

16/04/09(土)13:07:49 No.399907122

でも卯の花の烈って字を崩したら剣八になるとか
そういうのは割と素直に凄いと思うよ
漫画そのものも純粋な意味で面白いとは思わんけど
突っ込みながら観れるからエンターテイメントとしてはなかなか良くできてる

16/04/09(土)12:41:29 No.399902027

登場人物の知性は作者のそれを超えないから
出番が増えるほど残念になってしまう
なあ一護





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- あ - 2016年04月10日 23:51:35

兄様クソ適当な事しか言わないからアテにならないんだよなぁ

- - 2016年04月11日 00:26:40

鰤は真実を明かさなくてもストーリーを進める上で気にならないって意味で正しく伏線してると思う

- - 2016年04月11日 19:46:17

※2
なるほど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1803)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2224)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (213)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (204)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (636)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (602)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (685)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR