ボンボンアニキはまだなんですかね

3674465548293.jpg

ネタは広いと思うんですけど講談社さん

16/04/10(日)18:55:09 No.400237440

プラモ狂四郎リターンズか

16/04/10(日)18:56:25 No.400237734

単行本未完をなんとかしてからにして欲しい






16/04/10(日)18:57:59 No.400238100

藤岡建機やタモリはタルがエ□描いてくれるなら買うよ

16/04/10(日)18:59:51 No.400238553

アニキよりまず本人がいないことには…

16/04/10(日)19:04:01 No.400239566

どの辺りの時期がコロコロと最も拮抗してたんだろう

16/04/10(日)19:04:47 No.400239758

第一次ガンプラブーム時じゃないのか

16/04/10(日)19:08:10 No.400240505

ガンプラブーム時じゃないのかなぁやっぱり
コロコロも羨ましがってたっぽいし
その後ラジコンブームになったけど
ただボディ載せ換えに終始したコロコロに対して
ガチな改造しまくって「君たちには難しいかも知れないが」連発だった・・・と記憶してる

16/04/10(日)19:14:34 No.400242077

ミニ四駆の売り込み自体は多分ホビーコーナー持ってた
ボンボンの方が有利っぽいかと思ったけど
RCが買えない層のフォロー(取り込みではなく)がコンセプトだったから
コロコロに話が行くのは当然の流れだったのかな

16/04/10(日)19:08:49 No.400240663

作風的にコロコロには乗れない作品が売りの雑誌から
実力的にコロコロには乗れない作品の雑誌になってしまったのはいつからだろう

16/04/10(日)19:05:24 No.400239904

ほるまりん
横内なおき
ばかみや
この辺が書いてくれれば買う

16/04/10(日)19:07:11 No.400240306

ロックマン目当てで長いこと読んでたけど
全体的には合わない作品も結構あったな

16/04/10(日)19:10:47 No.400241128

エグゼからコロコロに移った辺りで一時代の終焉は感じた

16/04/10(日)19:14:13 No.400241958

池田編集長「誌面刷新するからロックマンやめよう」
カプコン「いいよ、アニメ化したいからコロコロに行くね」

16/04/10(日)19:17:47 No.400242866

当時のボンボン作品の復刊というか
新装版出すのに熱心になってきてるからもうそれでも十分かなって…

16/04/10(日)19:22:26 No.400244024

新装版出すならシリーズ物は
全部出し終えるまで出し切ってから次をやってほしかった
メダロットとかデビチルとか中途半端だし

16/04/10(日)19:48:46 No.400250734

中途半端というより売れる範囲しか出せないんじゃないかなー

16/04/10(日)19:59:24 No.400253515

復刻で読み直してるけどマザーの話とかデビチルの展開とか
仮にも児童誌でよくやろうと思ったなと

16/04/10(日)20:15:04 No.400257793

新装版でもたまに嫌なぶっちゃけがあったりして笑える
笑えない

16/04/10(日)20:18:49 No.400258803

そもそもボンボンは内容からしてセンスがおかしかっただけだよ
アメコミブ-ム来る前からアメコミ取り入れてたり

16/04/10(日)20:20:13 No.400259179

X-メンとかタ-トルズはボンボンで知ったな

16/04/10(日)20:20:59 No.400259408

コロコロアニキ→ミニ四駆→いまの子供にも大人にも大人気!
ボンボンアニキ→SDガンダム→いまの子供は興味ないだろうし
大人も一部の人間しか興味なさそう…
創刊されても売れる要素が見つからない…

16/04/10(日)20:26:17 No.400260995

というか今講談社で新しくガンダム扱うのは無理では

16/04/10(日)20:25:15 No.400260664

コロコロの玩具の多くは
コミュニケーションツールでそこから友達とのつきあいかたを学んで
いずれ玩具を卒業していくもの
ボンボンのコンテンツは閉じてて一人で楽しむ物ばかりで
コミュニケーション能力が育たない

典型的なのが対戦相手の見つかるポケモンと
対戦相手がほとんどいないメダロットとかロボポン・デビチルだよ!

16/04/10(日)20:27:00 No.400261201

ボンボンアニキにうってつけのメダGMは電撃マオウにとられちゃったしな…

16/04/10(日)20:29:14 No.400261806

タイアップコンテンツの人気の差もきつかった
最初にビックリマン記事にしたのはボンボンなのにコロコロに取られる
ポケモンもそうだっけ
何故か爆死コンテンツを拾うもしくは対抗馬を拾うのがボンボン
だからこそお前らが好む雑誌なのではあるけど

16/04/10(日)20:31:11 No.400262386

それこそただの根拠のない妄想だよ
コロコロだってどうしようもなかった玩具はいくらでもある

16/04/10(日)20:32:28 No.400262737

コロコロはタカラトミー
ボンボンはバンダイが強かった感
とは言えバンダイからボンボンに回してもらってたのは
SDガンダム以外は微妙な企画ばっかりだったけど

タカラトミーはベイブレードやビーダマンが
キット事にこどもでも分かるような仕掛けの違いのある
おもちゃ的に楽しいのが多かったけど
バンダイの競技トイはキット毎の差別化が微妙だったイメージ
アニメやメディアミックス上ではキャラ付けはされてるんだけど
玩具としていくつも欲しいと思わせないというか

16/04/10(日)20:34:38 No.400263383

タイアップばっかりタイアップで持ってるようなものってのは
ボンボン・コロコロどっちもどの時代でも同じ
むしろオリジナルマンガが牽引してた90年代のボンボンが特例

16/04/10(日)20:35:29 No.400263629

情報誌なんだからそれでいいんだよね

16/04/10(日)20:37:08 No.400264152

ボンボンは最初から最後までガンダム柱から離れられなかった
なんだかんだでコロコロは柱が新陳代謝で代替わりしてる

16/04/10(日)20:39:40 No.400264914

知らないだけだろう
はせがわ指導員とかプラモ関係なんて
独自でボンボンオリジナルのおもちゃ開発してたのに

16/04/10(日)20:41:12 No.400265411

ボンボンアニキ的な企画があったとして作家は乗ってくるのかな
なんかコロコロと違ってボンボンは当時の作家が
いい思い出として語るとかほぼ見ないけど








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月11日 22:08:01

ボンボンTV……

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1638)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (171)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1920)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (352)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR