ハンタの放出系能力者は強化系に次いでシンプルかつ使い勝手良い

17867758214310.jpg

16/04/10(日)21:48:02 No.400286599

そうか?一番応用が利かないイメージだ

16/04/10(日)21:48:45 No.400286829

基本的に効率悪いしな






16/04/10(日)21:53:49 No.400288613

放出系ってサブとして重要だけどメインだとだからどうしたという感じがするな
フランクリンのだって弾丸の強さをキープするのは放出部分だろうけど
弾丸の強さ自体は強化かなにかなんだろ

16/04/10(日)21:55:55 No.400289372

というか強化使い勝手よすぎ

16/04/10(日)21:59:33 No.400290621

強化の隣だから便利
変化もそう

16/04/10(日)22:01:07 No.400291195

放出寄りの強化が最強ってそれ一番言われてるから

16/04/10(日)22:07:04 No.400293228

放出系でも殴り合いに強いナックルみたいのもいるし
結局は本人の力量次第

16/04/10(日)22:10:25 No.400294348

もう系統とか無理に分けなくていいよね

16/04/10(日)22:11:26 No.400294678

オーラ量が出たせいでメモリがおかしくなった

16/04/10(日)22:09:45 No.400294146

具現化が一番使い勝手悪そう

16/04/10(日)22:12:53 No.400295156

でも一番能力の多様性が高くて特殊能力でハメ殺すイメージ
一番インフレしにくい能力物向きな能力

16/04/10(日)22:15:39 No.400296095

放出と具現の境界がいまいちよくわからん

16/04/10(日)22:18:29 No.400297101

放出と変化はオーラ体をどうこうする能力
具現化と操作は物質をどうこうする能力

16/04/10(日)22:19:26 No.400297419

具現化と放出離したのはどう考えても失敗だよな

16/04/10(日)22:25:02 No.400299302

でも強すぎてそれ以外の能力ははずれとか言われるからバランスとれてる気もする

16/04/10(日)22:25:22 No.400299406

というか特質が真ん中にあって操作と具現化がとなりだったらよかったんだよ
操作と具現化だけ他系統の習得率と精度が極端に低くて露骨なハズレ能力になってる

16/04/10(日)22:26:22 No.400299761

ミサイルとか具現化したら遥か彼方から一方的に倒せるしね

16/04/10(日)22:23:35 No.400298817

単純な話強化と放出極めれば糞強いというかほぼ無敵だと思う

16/04/10(日)22:28:42 No.400300541

確かに強いと思うけど操作系相手だと操られる可能性もあるし、
具現化系の能力では目殺される可能性もあるから無敵ではないと思うよ
例えるならスタンドで言うスタープラチナみたいな近距離パワー型

16/04/10(日)22:35:23 No.400302659

陰って応用テクあるから
放出最強だよ ステルス狙撃なんてクソゲーすぎるし
面と向かってもヤバイ
ていうか陰自体がヤバい どの能力でも
クソゲーに近くなるのにあんまし使われてない謎

16/04/10(日)22:37:19 No.400303319

ムズいし
常時消してるよりここぞという時で消す方が効果大きいし

16/04/10(日)22:40:01 No.400304273

最近の系統無視してる能力見る度にカストロが不憫

16/04/10(日)22:40:08 No.400304312

極めれば極めるほどなんでもありの系統とか無関係になっていくし
実はカストロは将来性を考えればそんな誤った選択ではなかったのでは

16/04/10(日)22:42:15 No.400304984

誰でもネテロになりうると言われたらそうでもないし
やはりバランス良く修業するのが大事なんじゃないかね

16/04/10(日)22:45:03 No.400305908

カストロは自身のオーラ量が少なすぎたからメモリの無駄になっただけで
オーラ余ってるならそりゃ組み合わせた方が自由度上がるわな

16/04/10(日)22:43:19 No.400305358

なんにせよ一定以上の達人になればそれなりの範囲の円が使えるんだから
結局極めた強化が一番安定してると言えるのでは

16/04/10(日)22:45:47 No.400306130

何かを創り出して操る人多いけど
放出系と具現化系って相性悪くない


16/04/10(日)22:49:29 No.400307325

悪いよ
だからみんな身体から離さないで使ってる

16/04/10(日)22:49:54 No.400307455

具現化系が放出的能力をするのに相性が悪い
念空間の出口を非接触位置に作れないとか
念獣やダブルと触れてないとダメとか
飛び道具の具現化は論外とか
逆に放出系が具現化を習得して一つだけ
何か物体を生み出した場合のマイナスがイマイチわからないという

16/04/10(日)22:51:26 No.400307956

その点ゴレイヌはすげーよな

16/04/10(日)22:52:08 No.400308177

精巧な念人形作ったけど身近に置かないと維持も操作もキツイ具現化変化
造型が雑または単純だけど遠くでもほぼ自在に動かせる放出操作

16/04/10(日)22:54:07 No.400308821

ゴレイヌは操作系のくせに放出系の強能力である瞬間移動を使えてるのがヤバい
絶対に設定ミスだろ

16/04/10(日)22:54:31 No.400308925

ゴレイヌさん操作だから具現化60%もあれば余裕でしょう
バランスよく鍛えるのが一番伸びると言われてるだけあって
操作 放出 具現化を混ぜたバランスのいい発に基礎能力(強化)もちゃんとある
心源流の理屈の典型的優等生念能力者タイプ

16/04/10(日)22:54:37 No.400308961

ゴリラは放出と操作じゃね
ゴリラは実体化してなくて一般人には見えない
瞬間移動は放出系の能力だって何度か出てるし

16/04/10(日)23:01:50 No.400311185

「強化系に硬パンチ撃たせて直撃の瞬間入れ替わり」…
嫌がらせみたいな能力だがやっぱ強い気がする

16/04/10(日)23:09:25 No.400313783

ゴレイヌのヤバイところは念だけではなく
ゴンの次にGIに入って単独で50枚以上指定カード集めて
最終的にクリア組と同盟状態という点
ハンターとしての任務遂行能力も一流

16/04/10(日)23:05:46 No.400312535

ゴレイヌもだけど
変化系のくせに古今東西あらゆるエステテクニックを
念人形操作できるビスケはどうなのよ
年の功と言われりゃそれまでだけど

16/04/10(日)23:08:13 No.400313362

オーラ体の操作は変化形分野
操作系は物質の操作だから具現化人形の操作は操作系だが
念人形の操作は変化形

16/04/10(日)23:16:38 No.400316025

放出系であんま強いのいないな

16/04/10(日)23:18:31 No.400316639

レイザー強いやん

16/04/10(日)23:19:13 No.400316857

レイザーでよくないか
普通にガチなら暗黒大陸もそれなりにいける枠でしょ
ジンの仲間たちは多分

16/04/10(日)23:20:31 No.400317259

確かナックルも放出だよね

16/04/10(日)23:23:37 No.400318195


>放出系であんま強いのいないな

念のシステム的にオーラ総量は決まってて
ソレを分割して非接触体外に出せるのが放出系だから
システム上その時点で強性能って難しいと思う
便利性能を作るには良いんだけど

16/04/10(日)23:53:25 No.400327459

割とバランスが良かったのがポックル
鍛えればそれなりに強くなったと思う

16/04/10(日)23:51:35 No.400326897

フランクリンって結構強いと思うんだけどイマイチ評価低いよね
蟻戦に出向いてたなら師団長以外なら一人で殲滅できたろうし

16/04/10(日)23:55:14 No.400328005

突出したものはないけど安定感あるね
まわりがカッカしてる中でひとり冷静に仲裁してたので一気に株上がった





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月12日 00:01:57

強化、放出、変化が戦闘3強だろ。 他3系統がトリッキー、補助、特殊系だわな。
基本的にそういう描写されてるし。

- - 2016年04月12日 00:04:00

ゴレイヌは他人まで瞬間移動させてるからな
相当の制約と誓約がないとおかしい

- あ - 2016年09月04日 02:34:39

フランクリン好きだしさすがに師団長以下には単独で勝ってほしい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR