ハンタの放出系能力者は強化系に次いでシンプルかつ使い勝手良い
16/04/10(日)21:48:02 No.400286599
そうか?一番応用が利かないイメージだ
16/04/10(日)21:48:45 No.400286829
基本的に効率悪いしな
16/04/10(日)21:53:49 No.400288613
放出系ってサブとして重要だけどメインだとだからどうしたという感じがするな
フランクリンのだって弾丸の強さをキープするのは放出部分だろうけど
弾丸の強さ自体は強化かなにかなんだろ
16/04/10(日)21:55:55 No.400289372
というか強化使い勝手よすぎ
16/04/10(日)21:59:33 No.400290621
強化の隣だから便利
変化もそう
16/04/10(日)22:01:07 No.400291195
放出寄りの強化が最強ってそれ一番言われてるから
16/04/10(日)22:07:04 No.400293228
放出系でも殴り合いに強いナックルみたいのもいるし
結局は本人の力量次第
16/04/10(日)22:10:25 No.400294348
もう系統とか無理に分けなくていいよね
16/04/10(日)22:11:26 No.400294678
オーラ量が出たせいでメモリがおかしくなった
16/04/10(日)22:09:45 No.400294146
具現化が一番使い勝手悪そう
16/04/10(日)22:12:53 No.400295156
でも一番能力の多様性が高くて特殊能力でハメ殺すイメージ
一番インフレしにくい能力物向きな能力
16/04/10(日)22:15:39 No.400296095
放出と具現の境界がいまいちよくわからん
16/04/10(日)22:18:29 No.400297101
放出と変化はオーラ体をどうこうする能力
具現化と操作は物質をどうこうする能力
16/04/10(日)22:19:26 No.400297419
具現化と放出離したのはどう考えても失敗だよな
16/04/10(日)22:25:02 No.400299302
でも強すぎてそれ以外の能力ははずれとか言われるからバランスとれてる気もする
16/04/10(日)22:25:22 No.400299406
というか特質が真ん中にあって操作と具現化がとなりだったらよかったんだよ
操作と具現化だけ他系統の習得率と精度が極端に低くて露骨なハズレ能力になってる
16/04/10(日)22:26:22 No.400299761
ミサイルとか具現化したら遥か彼方から一方的に倒せるしね
16/04/10(日)22:23:35 No.400298817
単純な話強化と放出極めれば糞強いというかほぼ無敵だと思う
16/04/10(日)22:28:42 No.400300541
確かに強いと思うけど操作系相手だと操られる可能性もあるし、
具現化系の能力では目殺される可能性もあるから無敵ではないと思うよ
例えるならスタンドで言うスタープラチナみたいな近距離パワー型
16/04/10(日)22:35:23 No.400302659
陰って応用テクあるから
放出最強だよ ステルス狙撃なんてクソゲーすぎるし
面と向かってもヤバイ
ていうか陰自体がヤバい どの能力でも
クソゲーに近くなるのにあんまし使われてない謎
16/04/10(日)22:37:19 No.400303319
ムズいし
常時消してるよりここぞという時で消す方が効果大きいし
16/04/10(日)22:40:01 No.400304273
最近の系統無視してる能力見る度にカストロが不憫
16/04/10(日)22:40:08 No.400304312
極めれば極めるほどなんでもありの系統とか無関係になっていくし
実はカストロは将来性を考えればそんな誤った選択ではなかったのでは
16/04/10(日)22:42:15 No.400304984
誰でもネテロになりうると言われたらそうでもないし
やはりバランス良く修業するのが大事なんじゃないかね
16/04/10(日)22:45:03 No.400305908
カストロは自身のオーラ量が少なすぎたからメモリの無駄になっただけで
オーラ余ってるならそりゃ組み合わせた方が自由度上がるわな
16/04/10(日)22:43:19 No.400305358
なんにせよ一定以上の達人になればそれなりの範囲の円が使えるんだから
結局極めた強化が一番安定してると言えるのでは
16/04/10(日)22:45:47 No.400306130
何かを創り出して操る人多いけど
放出系と具現化系って相性悪くない
16/04/10(日)22:49:29 No.400307325
悪いよ
だからみんな身体から離さないで使ってる
16/04/10(日)22:49:54 No.400307455
具現化系が放出的能力をするのに相性が悪い
念空間の出口を非接触位置に作れないとか
念獣やダブルと触れてないとダメとか
飛び道具の具現化は論外とか
逆に放出系が具現化を習得して一つだけ
何か物体を生み出した場合のマイナスがイマイチわからないという
16/04/10(日)22:51:26 No.400307956
その点ゴレイヌはすげーよな
16/04/10(日)22:52:08 No.400308177
精巧な念人形作ったけど身近に置かないと維持も操作もキツイ具現化変化
造型が雑または単純だけど遠くでもほぼ自在に動かせる放出操作
16/04/10(日)22:54:07 No.400308821
ゴレイヌは操作系のくせに放出系の強能力である瞬間移動を使えてるのがヤバい
絶対に設定ミスだろ
16/04/10(日)22:54:31 No.400308925
ゴレイヌさん操作だから具現化60%もあれば余裕でしょう
バランスよく鍛えるのが一番伸びると言われてるだけあって
操作 放出 具現化を混ぜたバランスのいい発に基礎能力(強化)もちゃんとある
心源流の理屈の典型的優等生念能力者タイプ
16/04/10(日)22:54:37 No.400308961
ゴリラは放出と操作じゃね
ゴリラは実体化してなくて一般人には見えない
瞬間移動は放出系の能力だって何度か出てるし
16/04/10(日)23:01:50 No.400311185
「強化系に硬パンチ撃たせて直撃の瞬間入れ替わり」…
嫌がらせみたいな能力だがやっぱ強い気がする
16/04/10(日)23:09:25 No.400313783
ゴレイヌのヤバイところは念だけではなく
ゴンの次にGIに入って単独で50枚以上指定カード集めて
最終的にクリア組と同盟状態という点
ハンターとしての任務遂行能力も一流
16/04/10(日)23:05:46 No.400312535
ゴレイヌもだけど
変化系のくせに古今東西あらゆるエステテクニックを
念人形操作できるビスケはどうなのよ
年の功と言われりゃそれまでだけど
16/04/10(日)23:08:13 No.400313362
オーラ体の操作は変化形分野
操作系は物質の操作だから具現化人形の操作は操作系だが
念人形の操作は変化形
16/04/10(日)23:16:38 No.400316025
放出系であんま強いのいないな
16/04/10(日)23:18:31 No.400316639
レイザー強いやん
16/04/10(日)23:19:13 No.400316857
レイザーでよくないか
普通にガチなら暗黒大陸もそれなりにいける枠でしょ
ジンの仲間たちは多分
16/04/10(日)23:20:31 No.400317259
確かナックルも放出だよね
16/04/10(日)23:23:37 No.400318195
>放出系であんま強いのいないな
念のシステム的にオーラ総量は決まってて
ソレを分割して非接触体外に出せるのが放出系だから
システム上その時点で強性能って難しいと思う
便利性能を作るには良いんだけど
16/04/10(日)23:53:25 No.400327459
割とバランスが良かったのがポックル
鍛えればそれなりに強くなったと思う
16/04/10(日)23:51:35 No.400326897
フランクリンって結構強いと思うんだけどイマイチ評価低いよね
蟻戦に出向いてたなら師団長以外なら一人で殲滅できたろうし
16/04/10(日)23:55:14 No.400328005
突出したものはないけど安定感あるね
まわりがカッカしてる中でひとり冷静に仲裁してたので一気に株上がった
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この記事へのコメント
ゴレイヌは他人まで瞬間移動させてるからな
相当の制約と誓約がないとおかしい
相当の制約と誓約がないとおかしい
フランクリン好きだしさすがに師団長以下には単独で勝ってほしい
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URL :
- - 2016年04月12日 00:01:57
基本的にそういう描写されてるし。