マギ 戦争屋が失業したけど どういう商売が出来ると思う?

7418740621074.jpg

16/04/13(水)13:03:25 No.400790615

日本の江戸時代にも殿様商売なんてのがありましたな

16/04/13(水)13:04:03 No.400790693

民需変換とか復員とか士族授産事業でググれ






16/04/13(水)13:10:05 No.400791487

普通に労働者として働きゃ良いじゃん

16/04/13(水)13:11:18 No.400791644

じゃあ誰が仕事くれるの?

16/04/13(水)13:12:45 No.400791830

特殊部隊とか工兵みたいなスキル持ちだと
羽振りがいい民間軍事会社なら日給600ドルとかあるみたいだね

16/04/13(水)13:13:57 No.400791987

農業やればいいだろ

16/04/13(水)13:43:17 No.400795613

そんだけの兵を維持できたってことは農業も盛んな筈だし、農家やれば?

16/04/13(水)13:47:23 No.400796111

盛んなところに農業のノウハウも流通とのコネも持ってない素人が
百万人も入って行くのは返って難しいのでは

16/04/13(水)14:01:13 No.400797794

国が流通システムを作って管理すればいい
そこまでやらんと産業のシフトはできんよ

16/04/13(水)13:21:48 No.400792939

潰しがきかない仕事してた方が悪いんやな
フリーターでもして生きるんやな

16/04/13(水)13:22:41 No.400793060

明治維新後の武士階級も上手くやって行けずに
困窮するパターンが多かったと聞いた

16/04/13(水)13:23:55 No.400793221

特定組織のため全てをささげた人間の末路なんてこんなもん
最初からどこに行っても生きていけるよう人生設計をしなきゃいけない

16/04/13(水)13:30:28 No.400794006

国によっては軍が失業者の受け皿になってる場合もあると聞く

16/04/13(水)13:33:38 No.400794405

軍隊は限りなく金を食いつぶすけど
兵隊でしか食っていけない奴は一定数いるからな

16/04/13(水)13:36:51 No.400794809

マギの世界ってなんか魔力の供給のために人飼ってる国あったね?

16/04/13(水)13:41:29 No.400795383

あの国の魔法使いは魔力取れなくなった子供をごみ捨て場にポイーする外道共だったのに
最終的にみんな実はいい人だったんだよ!って無茶な着陸させてたね

16/04/13(水)14:01:29 No.400797827

結局スレ画の漫画だとどういう解決策とるの?

16/04/13(水)14:14:02 No.400799384

農業メインにしてそれを他国に輸出
その輸出の為の転送ゲートを他国に設置させてもらう交渉
交渉がうまく行きそうなところで横槍が入った

16/04/13(水)14:16:22 No.400799664

まぁもともと100万人食わせられる体制だから解雇できたんだろうしな

16/04/13(水)14:24:15 No.400800563

農業出来ても地の利がなくて輸出できないから
外貨が稼げないと言うのが最大のネックだったんだしね
転送ゲートでその不利を一発逆転出来るはずだったが元侵略国家という悪評で
その転送ゲートをまた軍事侵略に使うんじゃないかという噂をばらまかれてしてキャンセル続出

16/04/13(水)14:05:51 No.400798373

兵職は解いても解かなくても公共事業や農業なんかの仕事を提供するか
軍縮は段階的にとるべきだった
短期的な需要ギャップによる利ざやを取らざるを得ない状況だったのかもしれんが
短絡的すぎる

16/04/13(水)14:24:20 No.400800576

敗戦国だから即座の軍解体が迫られたって経緯があるからな

16/04/13(水)15:00:40 No.400804894

こういう兵士が仕事なくなって貧しくなるから戦争が必要なんだ理論語って
オマエ平和とか言って思いつきもしなかっただろ(ドヤァ)な漫画増えたけど
そもそも剣振り回して人を殺して何も生産してないのに金に成るってのがおかしい
軍を維持する為の経費はその他大勢の税金で賄われて
利益は他国を侵略して得ますってのは
単純に政治の失敗だろ
ドッチに転んでも戦争が無くなって困る人間より戦争で困ってる人間の方が多い

16/04/13(水)15:04:40 No.400805409

戦争が必要なんて誰も言ってなくね?
戦争が必要と軍隊が必要はノットイコールよ

16/04/13(水)15:13:50 No.400806560

スレ画で上層にあると言われてるのは教養だから
知識はあっても知恵が無い状態なんだろう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-    - 2016年04月14日 23:07:44

>そもそも剣振り回して人を殺して何も生産してないのに
その何も生産してない人たちがいなきゃ他国に攻め込まれて生産云々どころじゃなくなるのにアホですか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1737)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2046)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (133)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (387)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (276)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (280)
ヤングジャンプ (325)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (615)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (648)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR