ニコべん 次回最終回やって…

18876189198360.jpg

16/04/14(木)15:55:41 No.401020229

伊調さんとうとう単行本未登場決定なのか……

16/04/14(木)15:55:53 No.401020249

キャラはかわいいけど内容は漫画を馬鹿にしてるレベルだから仕方ない






16/04/14(木)15:56:17 No.401020297

いやだあああ多部ちゃんと別れたくない!!

19596209298891.jpg

16/04/14(木)16:00:19 No.401020822

ノリメガネも進展してないけどこっちも進展してないってことなのか
文化祭とかクリスマスとかあったろうに

16/04/14(木)16:03:05 No.401021153

パンダから二連続ダシタイナって三回目のチャンス貰えるのか作者

16/04/14(木)16:07:10 No.401021641

編集部のお気にだから三回目も普通にありそう
でも取次が確実に拒否するから
最初からダシタイナ or ペンネーム変更しかない

16/04/14(木)16:16:19 No.401022802

都合単行本3冊分ダシタイナは流石に初めてじゃなかろか?
どんだけ1巻2巻売れなかったんだ

16/04/14(木)16:12:22 No.401022286

どのタイミングで宣告されたんだろう

16/04/14(木)16:13:34 No.401022431

例のツイート辺りじゃねぇの
あれから全くツイートしてねぇし

16/04/14(木)16:14:50 No.401022612

言っちゃ悪いけど梅宮さんは失敗ヒロインの典型だと思う
メガネっ娘(しかもレンズデカ過ぎ)
コミュ障
なぜか強気
広島弁
終盤のイベント発生まで弁当作ろうということにも消極的
作者は自分の好きな属性盛ったと言ってるけど
話に関わってこないしマスコットですらないし
打ち切り宣告されたであろう終盤ですら多部ちゃんに焦点当ててて
本当にヒロインとして描く気あるんだろうかという感じだった

16/04/14(木)16:16:48 No.401022857

キャラ設定は置いといて
メガネは話に絡んで来ないのがアカンかった
同じ奇人でもアクティブな伊調さん出てから評価上がった訳だし
…完全に時既に遅しだったが

16/04/14(木)16:16:57 No.401022881

だがここは個人的にはとても良かった
梅宮さんには悪いと思うけども

16/04/14(木)16:19:22 No.401023204

サイン会でも多部ちゃんリクエストが圧倒的だったらしいからな

16/04/14(木)16:21:09 No.401023434

好きなキャラだけど転がしづらいってことなのは分かるが
じゃあ転がるように設定しろよとしか言えない

16/04/14(木)16:22:53 No.401023657

ヒロインがいまいち動かしにくくて
サブヒロインに人気が集まって…ってチュパと同じコースじゃね

16/04/14(木)16:24:48 No.401023906

描き方にもよるだろうけどラブコメやるなら
メガネも主人公に惚れるような何かが必要だったな
作った弁当褒めてくれたという対応があるだけで
ノリ男が弁当食わせてくれるパシリ扱いなのは実は変わってないという

16/04/14(木)16:23:55 No.401023792

羽恋もこれも作者女の子描く方が得意そうだけど
やっぱり編集の指示で男主人公にしたんだろうか

16/04/14(木)16:27:32 No.401024281

本来は女の子のダブル主人公の予定だったが(当初はノリは存在しなかった)
少年マンガらしく男を主人公にしたとコミックスで言ってた

16/04/14(木)16:32:09 No.401024892

メインキャラが女で固められてたイカ娘…
少年漫画らしくといっても女子力男子じゃ評判良くはないわな

16/04/14(木)16:31:39 No.401024825

部活編がコミックならないなんて・・・

9300437420475.jpg

16/04/14(木)16:29:22 No.401024521

秋田からは出て他で良い編集といい漫画を書いて欲しい

16/04/14(木)16:32:08 No.401024888

こんだけ優遇してくれてる秋田から出たら箸にも棒にもかからんと思うが…

16/04/14(木)16:33:33 No.401025092

単行本出さないでどこが優遇だ
一番の冷遇だろ

16/04/14(木)16:34:16 No.401025187

ちょっと引くぐらいの優遇っぷりだよな
1巻の売り上げ大爆死の時点で
普通なら帯なしになるしサイン会なんてありえない

16/04/14(木)16:35:14 No.401025309

持ち込み歓迎の広告でいい印象に見えるけど
実際は単行本出せないと言いつつろくな儲けも出ないのに
連載は続けてくれといいように使われただけじゃないか!
単行本が売れなかったのは秋田だけのせいじゃないけど

16/04/14(木)16:35:37 No.401025357

冷遇ってことになると多分単行本3巻目の途中辺りで連載終わってる
それ以後続けるかどうかは本人が選んだと思うよこういうのは

16/04/14(木)16:39:33 No.401025877

いや普通に切って次行った方がいい
コミック印税なし状態の連載を作家が選ぶわけないだろ

16/04/14(木)16:41:42 No.401026162

残念ながらそんな簡単な話じゃないからなぁ
編集側は正直その後どうなるかわかってるから普通止める方勧めるけど
作家としては最後まで描きたいって気持ちで選ぶ人も居るんだよ

16/04/14(木)16:46:39 No.401026805

最後まで書きたいで書かせてくれる出版があるなら打ち切りは存在しないだろ
なんで作家に選択権がある前提で話してるんだか・・・

16/04/14(木)16:46:12 No.401026755

2巻が売れなかった時点で即切るのなら分かる
2巻が出てから3ヶ月以上もコミックスを出さないまま
ただ馬車馬のように描き続けさせるなんて
こんな酷い例はいくらチャンピオンでもちょっと記憶にない

16/04/14(木)16:48:16 No.401027022

企画用に切りたくなかったんじゃねぇの
編集部的には
でも営業と取次が絶対拒否でダシタイナ号乗船

16/04/14(木)16:50:04 No.401027283

コラボやサイン会で売りだそうとしてたのはわかるが
チャンピオン読者なんかの元の読者にアピールするんじゃなくて
コミック出して新規にアピールしなきゃ何の意味もないのが編集はわかってなかった

16/04/14(木)16:55:45 No.401028042

単行本の印税なしの晒し者状態で書かされたのが優遇は流石にないわ
漫画化にとっては飼い殺しの最悪の扱いだぞ

16/04/14(木)16:55:55 No.401028068

連載中もかなりの好待遇だっただろ
Cカラー貰ってアイドルとのコラボサイン会開くとか
前のパンダで貸が有ったからやって貰えたのかもしれんが

16/04/14(木)16:58:10 No.401028369

いいように利用されて終わったなニコべん

16/04/14(木)17:00:23 No.401028654

作者の巻末コメントが泣ける

16/04/14(木)17:20:19 No.401031388

だから弁当テーマにするなら
料理研究家を監修につけろよと
見た目だけで中身冷凍食品レベルやんか

16/04/14(木)18:06:24 No.401038025

普通の料理漫画の方が売れるだろうに
キャラ弁漫画ってニッチ過ぎるよ
あと美味い不味いじゃなく弁当の見た目に主眼が置かれている時点で
共感得られにくいんだよな

16/04/14(木)17:00:03 No.401028615

商売としてうんぬんってのは置いといて
1巻出したなら最終巻まで責任もって出してやれって思うよ
単行本買った客に対しても失礼な気がする
主に俺だが

16/04/14(木)17:02:52 No.401028961

俺も一応応援で1、2巻買ったけど
まさか3、4、5巻の3冊分も未発売とは思わなかったよ

16/04/14(木)17:04:50 No.401029233

あれ そんなにストックあったっけ
なら鬼だな…

16/04/14(木)17:09:31 No.401029909

順当に行ったら
3巻は遠足編の最後・ヤンキー弁当奴隷編・球技大会編
4巻はニコ弁部結成編
5巻は合宿編・ラストエピソード編
になってたはず

16/04/14(木)17:07:48 No.401029653

最終回のラストに3~5巻発売決定って出るといいなぁ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月16日 12:36:58

単行本でないってキツいな…
しかしヒロインに可愛げがないのは大失敗だったと思った

- - 2016年04月16日 15:02:59

多部ちゃんは可愛かったのに

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1604)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1857)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (123)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (44)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (357)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (338)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (24)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (124)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (72)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (533)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (581)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR