漫画版とらドラ!がまだ終わってなくてびっくりする

12157331559717.jpg

16/04/15(金)01:23:19 No.401153418

続いてるのか

16/04/15(金)01:21:13 No.401153028

1年のうちに10か月休んで2ヶ月載るみたいなペースだしそりゃ終わらんわ
とっとと打ち切りにしない編集部も阿呆だが







16/04/15(金)01:23:44 No.401153489

月刊雑誌なのに休載しまくりで
載ったと思ったら6ページくらい
しかも全部下書き掲載
ここでもう見限った

16/04/15(金)01:24:33 No.401153616

作者の同人活動ぶりを見たら流石に編集部が悪いだけとも思えん

16/04/15(金)01:30:44 No.401154692

電撃大王ってのはそういう雑誌ですんで

16/04/15(金)02:46:52 No.401163852

同人やるから連載休みますってのはありなのか?

16/04/15(金)02:47:30 No.401163900

そこは出版社との契約か条件次第でしょ

16/04/15(金)02:49:43 No.401164069

編集部がゆるゆるなのかやる気がそもそもないから適当にやらせてるのか
仕事受ける条件に同人優先の項目があるのか謎だ

16/04/15(金)02:52:40 No.401164287

作家「原稿料だけじゃ食べられない」
編集「同人やっていいよ」
今の出版業界はほぼコレでしょ
昔に比べウェブやら雑誌の大量創刊やらで漫画家の書く場所はメチャクチャ増えたが
客は逆に減っているのだから食えない作家が増えるのは当然
それを出版社が面倒見れる訳も無いしね
それなら同人活動も見逃すしかないと

16/04/15(金)02:58:07 No.401164680

web漫画作品もコミケ前にちょくちょく長期で休む漫画家が多いな
まぁweb漫画なんてほぼコミック4桁だろうから食ってはいけんわな

16/04/15(金)01:26:17 No.401153934

とっくに打ち切ったと思ってた

16/04/15(金)01:44:13 No.401156861

一番人気の漫画が載らないんだから周りはやる気無くすと思うよ
毎月真面目に描いたところで雑誌買う層に期待されないんだから

16/04/15(金)01:49:02 No.401157591

まぁよつばとがあれだからな

16/04/15(金)01:33:24 No.401155134

これから盛り上がっていく所でとまるってのが酷い


16/04/15(金)01:40:13 No.401156261

最後までやる責任感はあるけど毎月描くモチベは無い

16/04/15(金)02:06:38 No.401159927

原作完結7年前じゃん

16/04/15(金)02:14:25 No.401160863

もう漫画から読んでる人は原作のラスト知ってんだろ

16/04/15(金)02:16:41 No.401161144

ゴールデンタイムも完結しちゃった

16/04/15(金)02:32:04 No.401162651

竹宮ゆゆこ書き下ろし原作の漫画もとうに終わった・・・

16/04/15(金)02:33:30 No.401162772

本当昔に比べたらハナクソレベルの漫画家もバンバン休む業界になったもんだ
アニメ化なんかでちょっと小金が入るともうモチベーション保てないんだろうなぁ

16/04/15(金)02:38:11 No.401163185

アニメ終わってコミカライズが注目されなくなるとモチベ保てないのは分からんでもない
原作通りに進める以上最終回までもう売上ピーク絶対無いし

16/04/15(金)10:08:39 No.401189051

月刊誌とか普通に連載しててもくそおっそいのに
更に休みまくりじゃもう進まんだろうな
連載開始時にお兄さんお姉さんだったキャラが
いつの間にか年下になってるのが月刊連載

16/04/15(金)10:10:08 No.401189197

Twitterで暇そうなツイートして
ファンから「そんな暇そうなのに原稿は落とすんですね」って突っ込まれて
「うわーい怒られちゃったーw」とか返してたの見て
俺はスレ画への期待を全て捨てた

16/04/15(金)10:11:45 No.401189376

作家のヒは見ちゃいかん…

16/04/15(金)10:21:21 No.401190285

こいつもREXで描いてた時は真面目にやってたのにな
コミカライズ仕事が不満なのかもしれんがそれなら最初から引き受けるな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年04月30日 00:50:23

原作付から逃亡して名前変えてオリジナル連載開始したクズいたけど
これみたいにグダグダするよりはマシかと思える

- - 2017年02月23日 22:11:25

ハンタバスタードみたいな自分で内容作ってるやつはともかく
原作持ちで一年一冊とかアホとしか

- - 2018年03月02日 20:47:16

2年半以上かけてやっと8巻出た





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2570)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (241)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (318)
グルメ 料理 (223)
ジャンプ (3904)
ドラゴンボール (208)
ONEPIECE (458)
NARUTO BORUTO (220)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (373)
ジョジョの奇妙な冒険 (337)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (124)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (57)
キン肉マン (90)
るろうに剣心 (52)
マガジン (669)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (68)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (45)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (946)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (99)
だがしかし (100)
チャンピオン (549)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (260)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (464)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (630)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (79)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (418)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (99)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (149)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (42)
アニメ (743)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (122)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (860)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1123)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR