カードゲームって別に高い金だしてレアカードあてなくてもカラーコピーして作って知り合いとプレイすればよくね?

1984912663902.jpg

どうせトレードとかしないんだし

16/04/16(土)20:03:46 No.401507825

当人たちが満足できるならそれでいいんじゃないの

16/04/16(土)20:05:00 No.401508126

大会に出ないならそれでいいんじゃない






16/04/16(土)20:05:34 No.401508284

それで良いって言ってくれる友達がいるならそれで良いんじゃない?

16/04/16(土)20:05:58 No.401508390

友達がいればね

16/04/16(土)20:06:22 No.401508493

カードは自分で作るもの
アニメで見た

16/04/16(土)20:07:28 No.401508788

カードゲームに何万もつぎ込むやつって騙されてると思うの

16/04/16(土)20:09:29 No.401509285

たぶんあらゆる趣味が、それに興味のない人にはそんな感じだと思う

16/04/16(土)20:13:51 No.401510367

投げ売りされてるコモンカード束だけでデッキ組めば100円で作れるぞ

16/04/16(土)20:09:59 No.401509401

マジレスするとコレクション目的もあって仲間に自慢したいってのもある

16/04/16(土)20:12:08 No.401509925

MTGでも大会以外で練習するときとかテストプレイはダミーで調整するときいたぞ

16/04/16(土)20:33:01 No.401515522

MTGはエキスパンションや新デッキが発売する1ヶ月~2週間前には
リークも含めてカード情報が全て公開されるから
トーナメントプレイヤーはその時点でプロキシ作ってテストプレイするよ
MTGは国産みたいにデザイナーズがほぼ無いゲームなので
カードの選択肢が多すぎてプロキシでテストせざるを得ないって状況もあるけど

16/04/16(土)20:15:01 No.401510652

スレ主の言うことはもっともだ
しかし企業は儲けなきゃいけないし消費者も納得して買っている
ウィンウィンの関係なので口出しできない
まあ子を持つ親としてはムダ金だと思うけどね

16/04/16(土)20:17:03 No.401511182

子供だった経験のある親としてはカード自体ではなく
友達と一緒に過ごした時間自体に価値があると思わないかね

16/04/16(土)20:17:04 No.401511186

戦力的に欲しい新カードは入手前に実験でプロキシ入れてみたりするな
単純に絵柄が好みだとやっぱりちゃんとしたのが欲しいよ
コピーだとあまり綺麗にいかないし

16/04/16(土)20:29:49 No.401514660
5980438350804.jpg

16/04/16(土)20:18:10 No.401511484

ガチャと同じで欲しいものをゲットした時の快感がポイントじゃないの?
自由に組めだと楽しくないという

16/04/16(土)20:33:37 No.401515697

シングルカードの売買とかもあるからあんま関係ないかも
人によっては作るデッキのカードをシングルで買って、
デッキ崩す時に全カード売るって人も居るらしいし
ただ普通に買って出た時のうれしさってのは別だから
それはそれって感じ

16/04/16(土)20:20:25 No.401512044

戦略戦術を楽しむのではなく単に収集欲を満たすのが目的だから
すごくレベルが低いけど、そういう連中から金を巻き上げるのが企業だ

16/04/16(土)20:27:20 No.401513998

コピーしたカードならパクられても手痛くないよね

16/04/16(土)20:33:31 No.401515660

オフィシャルなグッズであるとかは勿論として
わざわざ製品買うのは「このゲームでもっと遊びたいです」って
意思表示みたいなとこ有るよねって
ルールに金払ってるんだと言う事で

16/04/16(土)20:36:01 No.401516332

お金を払って購入する・遊ぶってことをしないと
企業や製品や企画は廃れていくばかりだ
近隣のカードゲーム取扱店が潰れたり縮小していくのを見て特にそう思う

16/04/16(土)20:35:57 No.401516320

1000円くらい出してやれよという
ガキの実用カード収集ってこういうのメインでしょパックより

6515918718534.jpg

16/04/16(土)20:37:09 No.401516669

スターターはパーツ取りで初心者向けじゃない
子供に買わせるのは地雷でしかない

16/04/16(土)20:38:28 No.401517023

1000円で数か月くらいは黙るから親も喜ぶよ

16/04/16(土)20:37:35 No.401516794

ガキは土地とコモンだけで遊んでればええねん
ええカード屋の無料コモンコーナーにはお世話になっていました

16/04/16(土)20:40:31 No.401517553

構築済みデッキも昔と違って強くなったからなあ
1000円のを2、3個買えばフリーデュエルで忌み嫌われる程度には強くなれる

16/04/16(土)20:38:22 No.401516994

最近はTCGも生き残りに必死な印象
無料で始められるって謳い文句も結構多い

16/04/16(土)20:51:27 No.401520673

カードの偽造って何かの罪になんの?

16/04/16(土)20:55:47 No.401521958

あまりに出回ったら業務妨害とかじゃね?

16/04/16(土)20:55:52 No.401521987

偽物の商品を作って売買してんだから
商標権とかそういう方向の罪になるんじゃないの

16/04/16(土)21:08:37 No.401525824

アメリカの販売委託会社が裏で偽造カード出回らせてたって事件あったな

16/04/16(土)21:07:59 No.401525626

持ってないカードはプロキシ使ってでも
レシピの通り組まないと気が済まないんだよ
性能の劣るカードで代用したりしない

16/04/16(土)21:09:47 No.401526121

代替の効かないキーカードはどうしようもないが
別カードで代用出来る場合予想外の動きをしたりすると面白い

16/04/16(土)21:24:10 No.401530391

内輪でやる分には構わん
ショップの大会だと流石にNGだけど

3941907611703.gif

16/04/16(土)21:28:18 No.401531608

プロキシ使って強くて勘違いして万単位払って買っちゃうんだ……

16/04/16(土)21:41:18 No.401535239

カラーコピー自体めんどいから
紙にカード名だけ書いてたよ友人間では

16/04/16(土)21:55:57 No.401539266

プロキシオーケーな大会が一度MTGであった気がする
レギュレーションがヴィンテージという魔境だったけど

16/04/16(土)22:02:19 No.401541206

小学生のころ漫画の影響でカード賭けてデュエルしてたけど
今考えるとまずいよなぁ

16/04/16(土)22:40:37 No.401552384

おっさんだけど遊ぶ相手がいない…






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月17日 13:25:46

途中に貼られてた4コマが言いたい事全部言ってくれてた

- - 2016年04月18日 10:36:30

でゅえるメイトっていうTCG漫画だよ!
一部無料公開してるよ!
古代エジプトの秘宝とか別惑星とか出てこないただただTCGで遊ぶ人たちの漫画だよ!
メインヒロイン(画像のツインテ)がひたすらウザいよ!

- - 2016年04月20日 21:15:54

ビックリマンのロッチ的な、そっくりだけど安い偽物ってないの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1564)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1785)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (168)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR