蒼天航路はテンポ良く進んでいくからか何回読み返しても楽しく読める

7598199429885.jpg

16/04/17(日)22:29:43 No.401810601

他の作家が呉メインのヒット作を描いてくれたらいいのにね

16/04/17(日)22:29:49 No.401810640

横山版だとバカキャラな夏侯淵
こっちだと一国の王に匹敵するキャラに






16/04/17(日)22:32:17 No.401811491

こんなに格好いい馬玩は蒼天以外で見たこと無い

6115699898514.gif

16/04/17(日)22:35:18 No.401812464

いまだにこれより好きな三国志漫画ないわ
曹操以外は全キャラ好き

16/04/17(日)22:37:19 No.401813129

侠客としての側面を強調した劉備(長坂以前)の描き方は好き
完璧超人すぎる曹操の描き方はあんまり・・・

16/04/17(日)22:38:21 No.401813465

いきなり張遼が全部持っていく第30巻

16/04/17(日)22:38:43 No.401813583

晩年は人間味が増しとったな

16/04/17(日)22:41:09 No.401814447

序盤から赤壁あたりまでは正直
軍師いらずの完璧超人すぎる曹操が好きじゃない
ただ白髪じじいになってから人間味が出て好き

16/04/17(日)22:41:34 No.401814593

趙雲の眉毛めっちゃ太いのにカッコイイよね

16/04/17(日)22:41:40 No.401814624

アニメ?
知らんな


16/04/17(日)22:43:06 No.401815095

ジュンイクの死に方が今だに疑問

16/04/17(日)22:46:00 No.401816088

薬の飲み過ぎで死亡
今際に自分のあり方を確認してたから史実の冷遇をやんで死亡よりはマシだと思う

16/04/17(日)22:41:22 No.401814520

張角の描写が適当すぎる

16/04/17(日)22:43:33 No.401815234

実際反乱起こしてからあっさり死ぬし
でもちゃんと祈祷とか医療行為してるだけまだ良い方じゃないかな

16/04/17(日)22:45:06 No.401815752

文官にもスポットライト当てて需と曹操の確執を描いてたのも良かった

16/04/17(日)22:45:32 No.401815919

後半は「いかにキャラが死ぬか」を見る漫画だった気がする

19685640913401.jpg

16/04/17(日)22:48:11 No.401816841

劉備の息子
あんなに長坂でメイン扱いで喋りまくりだったのに
最期がちっちゃいコマで処理されてる不憫

16/04/17(日)22:48:50 No.401817076

孫策が父を想いながら「天下にお連れしますぞ!」って言ってる同じコマで
矢が刺さってて!?ってなった思い出

16/04/17(日)22:52:56 No.401818404

武将もそうだが軍師が生き生きとした漫画だった
そして徐庶のデザインのぶっ飛びっぷりよ

16/04/17(日)22:57:29 No.401819869

作者は樊城の戦いはもっと短めに終わらせて
曹操の死までの話を長く描くつもりだったが
関羽という作者の意思を越えてしまったキャラが終わらせてくれなかったとか言うてる

16/04/17(日)22:58:16 No.401820154

中国だと曹操、孔明そして関羽が主人公の3名と言われるぐらいだしな

16/04/17(日)23:00:40 No.401820916

生きながらほとんど神さまになってしまっている関羽の今わの際の言葉が
幸福な時を生きた
だったのはすっごいジンときた

16/04/17(日)23:05:51 No.401822543

曹操を完璧人間に描いてる分劉備をダメ人間に描かれてたよな
諸葛亮に会いに行く前とか関羽いなくなった時とか

16/04/17(日)23:07:34 No.401823086

対比的に描いてるしね
劉備が合う人には曹操はとことん合わないし
曹操が合う人には劉備はとことん合わない

16/04/17(日)23:08:40 No.401823407

よりにもよって長坂で劉備が覚醒するとは思ってもみなかった

16/04/17(日)23:09:31 No.401823679

兵卒の夏侯惇です

16/04/17(日)23:14:19 No.401825161

あの章のラストシーン大好きなんだよな俺
元兵卒仲間が騎馬に乗って駆けていく夏侯惇見ながらかっけぇー言いながら死んでくやつ

16/04/17(日)23:19:18 No.401826673

武将は一般兵に軍師は文官に落とされた時の楽進の微妙に嬉しそうな顔に和む

16/04/17(日)23:11:42 No.401824371

蒼天の孔明一番好きだな
変態巨漢の頃も好きだし
仙人めいて調子のってたら曹操に無視されてキレたけど負けてしぼんで
曹操と同じ思想身につけておとなしくなったかと思ったら
曹操のことになったら頭が狂う危ない人
この人が蜀率いてるところ見てみたかった

16/04/17(日)23:15:37 No.401825540

曹操が役人ボコボコにする辺りも見てて楽しいんだ

16/04/17(日)23:21:42 No.401827434

初期の十常侍に刃向かってたあたりが一番主人公らしくて好きだった
トウタク死んだあたりから曹操の敵対勢力が曹操に踊らされて
ボコられるがかわいそうすぎて・・・

16/04/17(日)23:23:16 No.401827917

初期は演義のヘボ将で後期は正史に近い名将といういいとこ取りの曹仁
下手すると別人にしか見えなくなりそうだがそれをスキンヘッドにダルマヒゲという
見た目のインパクトで一貫性もたせるという力技

16/04/17(日)23:32:04 No.401830605

2749409705742.jpg

16/04/17(日)23:33:27 No.401831040

4255029789213.jpg

16/04/17(日)23:33:57 No.401831192

19755629818701.jpg

16/04/17(日)23:34:10 No.401831259

13722029831598.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月06日 17:35:09

色んな三国志の漫画やらゲームやら齧ったけど、
劉備が漢中王を名乗ったことが当時の中国人にとって
どれだけ大きな事だったかこの漫画で理解した

- - 2016年05月06日 18:17:30

垂れ流すな

- - 2016年05月06日 21:40:02

「ならば良し」のコマが
楳図かずおさんの絵に似ているなと
今思った。

- - 2016年05月07日 02:10:38

読んだけどくっそつまんなかった。
合わない人にはとことん合わない漫画なんだろうなとだけ思った。

- - 2016年05月08日 01:10:38

呂布のドレッドは衝撃的だった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1589)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (142)
スポーツ (81)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1836)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (173)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (100)
HUNTERXHUNTER (137)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (42)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (355)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (330)
名探偵コナン (34)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (249)
刃牙シリーズ (87)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (253)
ヤングジャンプ (295)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (57)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (528)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR