【朗報】ニコべん!3巻から5巻は電子書籍で出る模様

5982021131904.jpg

16/04/19(火)00:27:05 No.402044649

サンデーあたりならもっと長生きできた

16/04/19(火)00:29:39 No.402045180

テーマの割には長く続いた方

16/04/19(火)00:33:55 No.402046077

パンダと比べて題材が難しすぎる・・・






16/04/19(火)00:44:20 No.402048167

2022244242102.jpg

16/04/19(火)00:46:49 No.402048657

秋田もずいぶん有情になったな

16/04/19(火)01:10:15 No.402052934

そんなにコストかからんだろうしな
全然関係ないけどはぐヤンとんじるもやって欲しい…
昔秋田に問い合わせして一蹴された事を思い出す

16/04/19(火)00:51:09 No.402049443

電子書籍のみの発売はジョギリ屋に続いてか
今後はそういうのが増えるのかな

16/04/19(火)00:56:00 No.402050345

電子書籍化良かったな
あれだけやったのに何も出ないんじゃ気の毒過ぎるし

16/04/19(火)00:56:38 No.402050460

最初から電子書籍の発売ならともかく
2巻までは普通に紙で出して途中からってのはあまりに不誠実だ


16/04/19(火)01:09:26 No.402052790

なんも出ないよりはマシだけどね

16/04/19(火)01:11:32 No.402053158

二巻までで止まってた上で3冊まとめて電子書籍化?
なんかすごい事になってんな

16/04/19(火)01:24:55 No.402055223

編集部は色々やって推したいのは伝わるけど
もうちょい編集が手入れてやれよ

16/04/19(火)01:27:36 No.402055605

よかった!
この先最終巻が出ないマンガは無くなるんだね!


16/04/19(火)01:30:07 No.402055979

これじゃ作家が進んで秋田選ぶ理由は無いよな

16/04/19(火)02:25:28 No.402062564

まあもう秋田で書かないだろうなあ
絵は悪くないし他で優秀な編集と組めればいいね

16/04/19(火)02:33:29 No.402063386

出るだけマシとは言え今後こういうケースが増えるんじゃないかと危惧

16/04/19(火)03:02:29 No.402065968

出版社も慈善事業じゃないのだ
漫画家は所詮派遣社員なんで
社員で雇うとコミックバンチの悪夢になるだけだし

16/04/19(火)03:10:44 No.402066576

担当が余計な口出して男主人公にするから
最初から女の子の可愛さが売りのダブルヒロイン主人公で良かったんや

16/04/19(火)03:43:29 No.402068730

やっぱ超優遇されてんなぁニコべん
オータム書店上層部の息子を疑うレベル

16/04/19(火)04:24:21 No.402070797

普通なら1・2巻爆死の時点で打ち切り
それをここまで引っ張って電子書籍でフォローとか
余程編集部に気に入られてんのかね

16/04/19(火)05:30:46 No.402073011

優遇かどうかはともかく異例の扱いは目立つな角先生
パンダのこのリスタートとか

16/04/19(火)05:46:31 No.402073497

紙の単行本出してもらえない時点で優遇されてるとは感じないかな
1巻分ならまだしも3巻分だし

16/04/19(火)05:49:08 No.402073581

多部ちゃんのエ□同人でるまで頑張ってほしかった

16/04/19(火)06:33:42 No.402075050

これからはチャンピオン打ち切り漫画の定番になりそうだな「残りは電子書籍で」

16/04/19(火)06:46:30 No.402075507

にこべんで一巻二巻が売れないとコミックにならないという前例作った
スメラギやマジカロは不人気打ち切りでもコミックになった
つまり最初にお◯ぱいやパ◯ツで釣らないとコミックにしてもらえない
ミドリムシとかやばいな

16/04/19(火)06:52:38 No.402075743

よかった…
ちゃんと多部ちゃんかわいいパートが読めるんだ

16/04/19(火)07:19:12 No.402077113

電子書籍っていう救済幅が出来たのは良いことだよなぁ
これあるか無いかで相当違うぞ

16/04/19(火)07:32:52 No.402077883

電子書籍にはわりと積極的だな秋田
紙で出して欲しいって気持ちは分からんでもないけど
フォローあるだけマシだよ

16/04/19(火)07:35:45 No.402078097

秋田みたいな弱小出版に多くは求められないね
仕方ない

16/04/19(火)07:38:45 No.402078300

で、お前らは電子書籍3~5巻買うの?

16/04/19(火)07:41:24 No.402078479

ニコ弁部編からなら買ってもいいかな
それ以前はちょっと・・・

16/04/19(火)07:42:50 No.402078580

でもニコべん
1・2巻は電子書籍でも絶望的に売れてなかったのよね
ダシタイナフォローの成功例になれると思えん

16/04/19(火)07:46:41 No.402078797

出すっていうフォロー自体に対して成功とか失敗とか…
失敗した分をフォローしてんだろうに

16/04/19(火)07:50:55 No.402079060

ふと思ったけど電子書籍の配信って期限とかあるんかね

16/04/19(火)07:53:30 No.402079225

配信してるトコが閉鎖するまではセーフでしょ
だからAmazonとかComicWalkerとか大手で買う

16/04/19(火)08:03:29 No.402079904

それこそスメラギとかチュパカブラとか羽恋とかあたりは
もうちょっと後だったら同様に電子回しになった可能性が高い
挙げ句ペダルとかバキとか確実に売れる作品以外は全部電子のみになったりして

16/04/19(火)08:05:27 No.402080027

さすがにそれはアホだろ

16/04/19(火)08:05:38 No.402080037

正直な話なんでここまでの特例用いてまでニコべん守護るのか疑問

16/04/19(火)08:06:26 No.402080093

全然守護られてないが

16/04/19(火)08:10:42 No.402080386

2巻が売れなかった時点ですぐ打ち切られたのならともかく
その後も単行本が出ないまま5巻分まで続いたってこと自体が
いくらチャンピオンでも前代未聞なんだよ
これで何のフォローもなかったら気の毒過ぎる

16/04/19(火)08:13:25 No.402080570

パンダ・ニコべんと連続で大爆死してるから
もう取次が拒否してるんだろうとは思う
三作目やるならペンネーム変更するしかない
ひらがなで「すみひかり」にするとか

16/04/19(火)08:13:26 No.402080571

とりあえずオレは電子書籍は買える環境にないので
せっかくのニコべんの続刊もどうしようもない
もちろん2巻までは買ってただけに残念だ

16/04/19(火)08:17:17 No.402080859

最近の電子書籍はPCでも読めるの多いよ
クレカが嫌ならギフトカードをコンビニで買えばいいし

16/04/19(火)08:14:58 No.402080689

電子書籍なんてスマホでも安タブでも読めるだろうに

16/04/19(火)08:48:04 No.402083041

よかったな!これからは単行本打ち切られても電子書籍で拾われるぞ!

16/04/19(火)08:51:06 No.402083252

チャンピオンの電子書籍ってPCで読める?


16/04/19(火)08:52:11 No.402083330

思いついた電子書籍のサイトに行って検索してみな
大体が読めるよ

16/04/19(火)08:55:13 No.402083544

読めるのかサンキュ
じゃあ買うかな




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月22日 16:59:06

紙なら刷った時点で印税もらえるけど電子書籍はそうじゃない
連載の原稿料だけではトントンか赤字という一般的な漫画化事情どおりなら
三冊分未見単行本のままで連載させた末に電子書籍化を優遇とは思えないけどな
まったく単行本化されないよりはマシにしても

-   - 2016年04月25日 02:15:57

えっと・・キミ皮肉て言葉知ってる?

- - 2016年05月03日 22:56:15

その代わり電子書籍は紙より1冊あたりの収入はだいぶ上らしいぞ
それでも紙よりもうからんだろうが

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1965)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (126)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (159)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (262)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (310)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (618)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR