バショウがクラピカに認められる程の実力者だったとは

9339876330675.png

16/04/19(火)03:31:45 No.402068071

575のセリフ考えるのがめんどくさそう

16/04/19(火)03:44:20 No.402068787

クラピカは実力じゃなく絶対に裏切らない信頼性で選んだのでは
そっちのが重要だし






16/04/19(火)04:14:08 No.402070351

とりあえず便利そうだからじゃないかなぁ
あと友達少なそうだし・・・

16/04/19(火)04:21:20 No.402070662

①自由度が高いし強力なのは本当だけど
全能とかいうスケールじゃなくて炎絡み限定だし限界もちゃんとある

②本当に全能でした(ただしよっぽどの名句でなければ
実現不可能なので自由自在というわけにはいかない)

③実は俳句ですらも完全に単なる趣味で
念能力とはまったく関係ないただの炎使いの日本風の念能力者でした

能力の詳細がどんな風に明かされるのか楽しみ

16/04/19(火)11:28:15 No.402097839

バショウは変化系じゃないかな
用途を句で限定する代わりにオーラを物質化したり性質を変えたりできるような

16/04/19(火)11:37:01 No.402098868

相手の状態変化を促す(殴ったものは燃える、嘘ついたら燃える)だから
クラピカのジャッジメントと似たような感じだから放出と操作っぽい気がする
相性最悪だから使えないはずなんだけどね

16/04/19(火)04:23:14 No.402070746

でも旅団にビビってたあたりウボォーさん以下なのは確定なんだろうな
真っ平な平地でのガチンコバトルだと厳しいってだけで
句を練る時間がたっぷりあるゲリラ戦ならOKとかいう展開もやれんことはないが

16/04/19(火)04:26:52 No.402070894

マジで俳句で何でもできるなら聡明なクラピカが云々とかの前に
まず雇用側からそれ使ってどうにかしろやとか言われるだろうし
実際そんなでもないか単なるブラフだったんだろうな

16/04/19(火)04:43:04 No.402071464

念能力の底上げさえ出来れば万能の強キャラになれる赤魔道師的ポジション

16/04/19(火)04:53:28 No.402071802

たぶん富樫が575考えるのめんどくさくなるから活躍しないorすぐ退場だと思う

16/04/19(火)05:00:50 No.402072037

能力の詳細だけは明かしてから死んで欲しいなぁ

16/04/19(火)04:54:06 No.402071822

17873867249310.jpg

16/04/19(火)05:57:24 No.402073816

スレ画とセンリツまだノストラード組にいたんだ

16/04/19(火)06:04:06 No.402074043

不倶戴天の敵とかじゃなくてただの緋の眼コレクターで
クラピカも回収できればいい姿勢だから
王族がどうこうの話アレコレやっても結局回収だけして
テキトーに離れるかあっさり殺すかになりそうでなあ

16/04/19(火)07:04:25 No.402076308

赤ん坊の護衛ならクラピカは不義はせんだろ

16/04/19(火)07:16:57 No.402076990

そりゃそうだけどどこまでも背負うってノリでもないでしょ
せいぜい4を失脚させるついでに6のお膳立てして
あの人らの都合に合わせてやって去る程度じゃないか

16/04/19(火)07:20:19 No.402077173

ここの緋の眼が最後だっけ?
ならこれを最後にその後は行きがかり上あの王族のお抱えになるってのもあるか
ないか

16/04/19(火)07:24:19 No.402077395

読者からしたらハンターって強さも性格もピンキリにしか見えないけど
プロなら誰でも十分信頼に足る仕事をするだろうみたいに言ってるの違和感なんだよな

16/04/19(火)07:06:02 No.402076378

ていうかカキン王族って誰もキルアの実家には依頼しないのかな…

16/04/19(火)07:08:55 No.402076546

ゾルディック家有名だしまず思いつく依頼先だよな

16/04/19(火)07:13:04 No.402076796

暗殺とか適任すぎるけど
先代がネテロと暗黒大陸いってるから関わるなって家訓があるかもしれん
出るとしたら下位なのに募集してない12王女あたりが出してそう

16/04/19(火)07:25:20 No.402077454

戦闘で強いとは思わないけど
バショウもセンリツも悪運だけは大したもんだな
もういつ死んでも十分頑張ったって言えるわ

16/04/19(火)07:36:46 No.402078173

ツィードリヒは個人としての趣味が最悪なだけで
王としてはもしかしたら最も優秀なのかもな
ハルケンブルグが認めてるみたいな話もそういうことかもしれない
個人として人格者でも王として愚物ってのは十分有り得るしその逆も然り

16/04/19(火)08:22:53 No.402081232

キルアが一番頼りだったけど断られて代わりにビスケ紹介で
ハンゾーは連絡先知ってたから数少ない信用できる顔見知り枠
残りはギラクタルとヒソカが信用の問題で
ゴンとレオリオは二人の状態かあるいは熱くなる性格で向かない
ポックルとキルアに殺された奴は論外って感じかな

16/04/19(火)08:31:05 No.402081823

いやレオリオはチードルの助手で暗黒大陸入りするという役目あるし頼めんだろ

16/04/19(火)08:32:48 No.402081948

キルアに頼んで断られたんだな
ビスケ紹介されたからまあトータルではプラスだけど

16/04/19(火)11:51:21 No.402100618

実はクラピカがバショウとかを頼りにするレベルだったという可能性は無いかね…
いやうろ覚えだからツッコミ待ちなんだけど所詮旅団メタしか無かったと思うし

16/04/19(火)11:54:39 No.402101015

言ってもクラピカに協力してくれる人はそう多くなさそうだしなあ
バショウの能力は未知数だけど同僚の念能力者って時点で十分な気が

16/04/19(火)11:56:22 No.402101236

芭蕉の能力が本当ならオールマイティどころじゃないからな
今回の任務につかせるってことは本物なんじゃねーかな

16/04/19(火)12:12:44 No.402103223

オールマイティーさで言うなら死んじゃったキス魔もガチでヤバイからな
初期の念はぶっ飛んでるかカスかのどっちかしか居ねえ

16/04/19(火)12:14:21 No.402103444

黒子の人の悪口はそこまでだ





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月21日 20:41:43

ノストラード組に雇われてからクラピカが組を掌握した今でも部下として働いたんだろうから実力というより信用かな
一緒にいた時間としてはゴンとかよりずっと長い訳だし、雇われ試験の時に嘘つきの発見から自白までやる頭の回転の早さも見てる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR